アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、よろしくお願いします。31歳女性、未婚です。私が困っている時に親身になって、力を貸してくれた既婚男性に、いつの間にか恋愛感情を抱いてしまうという経験を2回もする自分にあきれています。1度目は26歳の時、職場で陰湿ないじめに遭い仕事がしづらい状況の中、必死に仕事をこなしていました。まだ実力が無く、しかも周りは敵だらけ。ああ、困った、どうしようと、思いあぐねていると、既婚の先輩男性がいつの間にか現れ、力を貸してくれるというシチュエーションが長く続き、気が付いたら好きになってしまいました。不倫はいけないと、相手に恋愛感情を悟られないように、苦しい気持ちを我慢しました。2度目は今です。私の専門外の仕事を依頼したのが、たまたま、大学の同級生(既婚男性)でした。余りにも親切にしてくれるうちに、2ヶ月ほど経った時、気がついたら恋愛感情を持ってしまいました。不倫はダメと、気持ちをこらえ苦しいです。自分では最初は全く恋愛感情が無いのに気がついたら、実らぬ恋をしている自分です。

A 回答 (6件)

既婚女性です。


困っているときに手を差し伸べてくれたら相手にいい印象を抱くのは普通のことです。
ただ仕事っていうのは全体のチームワークという面もありますから、困っている人がいて自分の知識やフットワークで相手を助けたり協力できるのならば手を差し伸べるのは自然な行動だと思います。

好きになってしまった気持ちを出せないのは苦しいでしょうが、john30さんが暴走しては相手に恩をアダで返すことになってしまいます。

不倫は物足りなさが付いて回るものです。
誰の目も気にしないで手を繋いでデートができるような恋の方がずっと幸せですよ。
不倫は周りの人間を傷付けます。

john30さんはもっと交友関係を広げてみた方がいいのではないでしょうか?
親密になる→好きになるというパターンな気がします。
私の周辺ではテニスクラブで結婚相手を見つける人が多いのでそういったスポーツクラブに入るのもいいと思いますよ。
今想いを寄せる相手以外の男性を見る機会を増やすことが解決の道だと思います。
人に恨まれる恋じゃなくて普通に素敵な恋をして輝いてください。
    • good
    • 6

30代男性です。


既婚者が輝いて見えるのって、男性なら奥さん、女性なら旦那さんの存在が
大きいと思うんですよ。そのお陰で落ち着いて人として余裕があるというか。

例えば、男性が女性に手を貸すとき。
一人身の男性なら、親切心にどうしても何割かの下心が混入してしまうことが避けられません。
けれど、幸せな生活をしてる既婚者なら混じりけナシの親切心から行動できる。
だから仕草がととてもスマートで押し付けがましくなく魅力的なんだと思います。
(既婚者で、一見そう見せておいて実は下心アリアリな人もいますが・・・)

さて、どうすれば惹かれないで済むか・・・。
ん~・・・魅力があるもんは仕方ないですよね。
でも、私の場合は職場に魅力的な既婚者(女性)がいるんですが不思議と恋愛対象には思いません。
彼女の魅力の根源が旦那さんの愛情だと思えば、魅力があればあるほど「私旦那に愛されてます!」
ってノロケられてるみたいで、なんかもう馬鹿馬鹿しいというか、ごちそうさまというか、お腹一杯です(笑)
こんな風に諦めがつきませんか?しょうもない回答になってしまいスイマセン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。吹っ切れないままではいけませんよね。私も、いつか結婚できたら、旦那さんと共に人間的に成長して、困っている人、窮地にいる人に手を差し伸べられるような、器の大きな女性になりたいです。

お礼日時:2007/06/30 18:05

どちらも仕事絡みですね。


仕事の場面で必要以上に親切にされても、それは恋愛とはまったく違う、という風に自分にルールを作らないと、結婚されて仕事をしても同じことになるのではと思います。
…というのは私も同じような経験者だからです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルール、自己規制は大切ですね。同じパターンの恋愛をしてしまう私に、何か問題があるんでしょうね。

お礼日時:2007/06/30 17:51

普通やと思う!!困ってる時落ち込んでるとき


優しくされたら嫌な気持ちせーへんし好きになっちゃう
気持ちわかりますよ^^
実は今の彼と付き合って2年半、同棲して2年です。
出会った時は彼は結婚していて子供も一人いました。
最初はそこまで好きじゃなっかたけど気がついたら
めっちゃ好きになってて^^;彼の家庭も奥さんの借金とか
でうまくいってなくて、付き合う時、最初に半年経っても俺の事好きでおってくれたら別れるっていう約束を彼は守ってくれて今現在にいたります。
確かに不倫はあかんことやけど、今現在幸せです。
彼は真面目で仕事終わってもすぐ帰ってくるし飲みにも
滅多にいきません。
子供とは月1で彼がご飯に連れて行ってます。
私は何を言われようが後悔してませんよ!
好きな気持ちは止められませんよよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

eri03さん、お幸せそうですね。いいなあ。好きな気持ち、止められなくて、辛いです。

お礼日時:2007/06/30 18:10

相手はまさか恋愛感情を抱かれるとは思ってなかったんでしょう。



結婚している男が良く見えるのは当然です。
質問者が好きになるように他の女性も好きになるわけでして。

独身の男に絞って自分から恋愛するよう努力してください。
    • good
    • 0

こんにちは。

37歳主婦です。
自分がとても辛い時に人にとても親切にしてもらうと、好意を抱くのは当たり前だと思いますよ。それに既婚男性って大体において魅力的ですよね。
でも不倫はダメだと苦しくてもご自分に歯止めをかけているjohn30さんはとても立派な態度だと思います。
今度から困っている時は、未婚の男性にお願いするようにしてみてはどうでしょうか?それならば好意を抱いても何の問題もないですから。
しょうもない意見ですみません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお気持ちと、お返事ありがとうございます。既婚男性は、心が弱っているとき未婚女性に親切にしたら、その人が知らず知らず惹かれてしまい、そのことで悩むということまでは気付かぬものなのでしょうか?もちろん、その男性に非は無く、好きになった私が悪いのですが、思いを自分の胸にだけとどめるというのは、苦しいですね。私は未婚の方と恋愛したいです・・・。

お礼日時:2007/06/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A