プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ルピシアをよく買っていますが、もっと高級なマリアージュフレールというお茶屋さんを見つけました。お勧めのお茶を教えて下さい。
マリナドブルボンやルピシアは試飲あったり、併設のカフェで飲めましたが、新宿や池袋のマリアージュは試飲なく、値段もはるので最初何をかったらよいかな?と思います。

A 回答 (4件)

ルピシアとマリアージュのお茶は趣旨も品質もまったく違いますよ。



マリアージュの本店はパリにあってフレーバーもフランスらしい
強めのものが多いです。
お茶の名前には、マルコポーロ、ボレロなど、イメージでつける
ものが多くて、独自の世界観があります。

ルピシアは、日本人にあわせたわかりやすいものが多くて、
お茶の名前とフレーバーの香りが一致しやすいと思います。

国も会社もまったく違います。
ただ、マリアージュフレールを日本ではじめたメンバーの方が
ルピシアのお茶のアドバイスに関わったりしてるので、そういう
噂があるんではないでしょうか。

お茶は、同じ地方で同じ茶園でも、品質がまったく違うものが
とれます。茶園の中での場所やとれた時期(ロット)によって。


マリアージュでのお勧めは、ダージリンです。
同じ茶園でも品質がまったく違います。
最近は、ルピシアが値段があがってきてるので、マリアージュで
買っても値段の大差がないです。

今年の春摘みなら
1ナムリング
2アンブーシア
3ヌーボング
の順でお勧めです。

もう夏摘みの季節にはいったのでもう少し待つのもよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり有難うございます。ルピシアとは違うのですね。ダージリンといえばフォートナムメイソンと思っていましたが、よさそうですね。少しずつ買ってみます。
もし、よければ、エディアールとの違いも教えて下さい。

お礼日時:2007/07/03 23:45

初めはマルコポーロなどの定番を購入してみてはいかがでしょうか。


ところでご存知でしたか?ルピシアはマリアージュが分裂して出来た会社のようですよ。両方とも愛飲していましたが、どうりで味が同じ感じだなと思っていたんです。契約農園も同じですしね。
個人的には味も変わりがないのでルピシアでいいんじゃないかなって思います(笑)

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cao17240/extra1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。マリアージュは高級な感じで敷居が高いですね。マルコポーロを買ってみます。ルピシアと味変わらないのですか?それなら、ルピシアの方が親しみやすいし、値段が安くて買いやすいですね。

お礼日時:2007/07/02 17:44

贈り物セットに入っているような銘柄からはじめてみてはどうでしょうか?


http://www.mariagefreres.co.jp/site20070611/gift …

それと、迷ったときは店員さんに聞くといいですよ。親切に相談に乗ってくれて丁寧に答えてくれます。試飲はできませんが茶葉の香りは嗅がせてもらえます。

カフェが併設されているところもあるのでそこで気になるお茶を飲んでみることもできます。

店舗案内
http://www.mariagefreres.co.jp/site20070611/shop …

参考URL:http://www.mariagefreres.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。マルコポーロがギフトで多いようですね。銀座のお店、今度行ってみます。

お礼日時:2007/07/02 17:40

どんな種類が好きかによります。


濃ゆ~いブレンドティーに牛乳をたっぷり入れて飲むのが好きか、
ストレートでダージリン等の繊細な香りを楽しむのが好きか、
教えていただけるとアドバイスしやすいです(^^)

この回答への補足

ミルクを入れて飲むのでなく、すっきりしたフレーバーティが好きです。常備しているのは、レモングラスの入った酸っぱいお茶(成城石井で売っている)CELESTIAL SEASONINGSのLemonZingerです。ルピシアはこれと決めてなく、色々試しています。紅茶通というのではないのです。一般的にはストレートで飲むのが好きです。

補足日時:2007/07/02 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!