電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株初心者です。
日経平均は、2万円まで上昇するという意見が多いようです。
そこで、7月に買い、9月末までで1割5分~2割くらいの儲けを目論んでいます。
銘柄は、三井造船です。
業績は良いし、チャートもちょうど押してからの上昇局面に入っているように素人目には見えるのですが。

利益は出るでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初心者ということですが、こういう質問に答えるのは非常に困難です。

利益は出るかと問われれば、わからないと答えるしかありません。

今の造船セクターは短期的には十分に買われた感があり、一旦休息といった感じですので、
三ヶ月以内にもう一度物色されるかどうかが問題ですが、それがまったく予測がつかないということなのです。

三ヶ月弱で750円付近になることは十分にあるとは思いますが、逆に550円付近まで下げることも想定しておかなければなりません。

業績が良くても下げることはありますし、指標が割高でも投資家間の評価が高ければ上がります。

あくまで参考までに私の予測を述べますと、
三ヶ月以内に一瞬でも750円に届く可能性は80%くらいあるんじゃないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
遅れてすみません。
そうですね。分からないのが本当のところだと思います。
現在、550付近をうろうろしてますね。
大きく下げない限りこのまま持続でいきます。
1割上がったところで半分売ります。
残りは、700円目標で持続です。