アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許の書き換え(更新)に二俣川試験場に行きます
時間は午前の部です。
で、免許証を受け取ったらそのまま東京駅に行き、新幹線に乗って仙台へ行くのですが、
東京発14時台の新幹線に乗る事は、可能でしょうか?
何せ終了時間がわからないので・・
8月13日(月)に行こうと思います
宜しく御願いします

A 回答 (3件)

こんにちは


神奈川県在住の者です。
二俣川では何度も免許の更新をしています。

まず質問者の方の申請内容ですが、これでしょうか?
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83014. …

これであれば講習もありませんので、朝一に受付られれば
まず大丈夫だと思いますよ。
ただ午前中の受付が8時半~9時の30分間しかありません。
しかもお盆の時期ですので、混雑も考えられます。
8時頃までには運転免許試験場に着いておきたいところです。

また試験場までは、二俣川駅から徒歩20分程度でしょうか。
二俣川から試験場方面にバスもありますが循環バスで、3分の2周程度回らされます。
大して徒歩と時間は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
お盆なので、早めに手続きしたいと思います
皆様、有難うございました

お礼日時:2007/07/06 09:21

平日だと、人が少ないから法律にのっとって、時間みっちり講習があります。


たしか2時間かな。
ところで、免許はゴールド?優良運転者だと講習時間が短いですよ。
初めての更新と普通の更新は2時間みっちりやりますよ。

とにかく、朝一番に行ったほうがいいです。
午前中とはいえ、下手な時間に行くと受付は午前でも講習が午後からとかになることもあります。
そうなったら目も当てられません。
先着順で決まっていくはずですから。
午前中の部に入り込めれば、13時までには二俣川を出られると思いますので、かろうじて間に合う見込みもあります。

ちなみに免許は講習時間中に出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
免許はゴールドです。
すみません、質問の文面が間違えてました
× 免許の書き換え(更新)
○ 免許の書き換え(追記)
普通自動二輪 (学科無し)の追記です
出来れば午前の早い段階で終わらせたいですね

お礼日時:2007/07/05 17:23

二俣川 13:07発


横浜  13:18
横浜  13:31発
東京  13:57着
東京  13:08新幹線発
仙台  16:20着

となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!