アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でデジカメを買おうと思っています。
一眼レフ(?)ではなく、だれでも持ってるほうのデジカメです。
そこで秋葉原で中古をたくさん置いてある店を教えてください。
たくさんありそうな気はしてるのですが、秋葉原はほとんど知らないので場所など教えていただけるとありがたいです。
いちお秋葉原にしましたが、たくさんあるところがあれば(都内で)教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問の回答とは異なりますが、価格につられて中古デジカメに興味があるのでしたら止めたほうがいいです。

欲しい機種が新品で入手できないとかの理由でしたらこの限りではありませんが。

古い機種の傾向として・大きい・重い・動作が遅い・液晶が小さい・バッテリーが持たない・画素数が少ないなどがあります。せいぜい葉書サイズまでしかプリントしないのでしたら150万画素もあれば充分ですが、それ以下だとちょっと厳しいです。

メモリーはSD・コンパクトフラッシュを使っているのはOKですが、スマートメディアや(初代)メモリースティックを使っているのは、メディアが効果で馬鹿馬鹿しいです。また大容量にも対応していません。

電池は専用電池のものは劣化している事が考えられ、乾電池式のものは充電器・充電池セットの追加投資が必要です。マニュアルや付属品の欠品があると面倒です。使い慣れているのでしたらマニュアルは不要ですが、初めて買うような場合でしたらマニュアル無しだと厳しいです。

中古ならほとんどが保証切れですから、故障したら即アウトです。本体代を上回る修理代を払うか、捨てるかしかありません。

新品でも安いものだと1万円ちょっとからあり、メモリーなどを買っても総額2万円くらいで買えます。フジフィルム・キヤノン・ニコン・オリンパス・サンヨー・ソニー・パナソニック・リコー・カシオ・ペンタックスなどで特価品があれば検討してみて下さい。日立は名の通ったメーカーですが、安いデジカメは使い物になりませんから手をださないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になるアドバイスありがとうございます。
仕事で記録用に使うだけなので中古で安くていいのがあればなぁ・・という軽い考えです。
やっぱり安いものはそれなりの理由とリスクがありますね・・
新品も含めもう少しよく考えてから買うようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 15:12

じゃんぱらとかにも新古品が大量に持ち込まれたりしますけど



カメラはカメラ屋の方がお勧めですよ
もちろん、コンパクトカメラも取り扱ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カメラはカメラ屋の方がお勧めですよ
そうですよね。値段だけで決めないようにちゃんと探したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 14:55

とりあえず見るならソフマップじゃないかな・・・


数はソコソコ多いです。
他の店も置いているところもあるけど
秋葉原だとPCの周辺機器と言う感じの扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフマップ見てみます!
周辺機器ですか・・大きくやってる所は少ないというこでしょうか。。
とにかく1度見に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!