アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、渋谷に勤務しています。現在のマンションが古い物件で不便が多いため引越しを考えております。

■独身、30歳、単身
■現在は仕事メイン。朝早くから夜遅くまで仕事です。
■料理は好きで週末は商店街をブラブラしたいのでサンダルで気軽に散歩できる街が良いです。
■家賃9万円迄。30Mは欲しいです。
■渋谷まで通勤で30分位まで
■都心への通勤はどこも混雑しているため、沿線の希望はありません。
■乗り換えは1回まで

現状は高円寺、吉祥寺、下北沢、代々木上原あたりを希望していますがあまりにも有名すぎるため、あまり挙げられない街を紹介いただければ幸いです。

車は所有していません。

ちょっとした情報でも歓迎ですので、ご連絡お待ちしております。

A 回答 (5件)

武蔵溝ノ口なんてどうですか?

電車は混雑で有名ですが、町としては結構面白いところです。
駅からちょっと離れれば、閑静な住宅地が広がっています。
近くの高津・二子新地あたりも、独身・カップル向けの物件が多いかと。
    • 0

候補が渋谷より上のほうばかりなので、今度は逆に、

目黒、五反田、品川方面はどうですか? 探せば9万円以下でご希望の物件、見つかると思いますよ。 
    • 0

渋谷へ30分で家賃が比較的安いとなると田園都市線沿いがオススメです。

二子玉川駅ならば乗り換えなしで13分。急行も止まります。 近くに高島屋があるので買い物も楽ですね。

溝の口もオススメです。少々家賃が高くなりますが、JR武蔵野線(武蔵溝の口)もありますので、川崎駅方面まですぐですし、乗り換えて東京までもスグです。

30分ギリギリですが鷺沼もありです。急行も止まるし、終電も鷺沼止まりなので仕事で遅くなっても大丈夫!(終電は渋谷00:42) 

田園都市線の欠点は混雑と遅延です。 混むのは仕方がないとして、朝のラッシュ時はダイヤ通りに運行することがないくらい遅れますw
    • 0

目黒線の武蔵小山と不動前の間に住んでました。

通勤の際は不動前から目黒線にのって目黒まで一駅。渋谷方面にバスも出ていました。どちらにしても30分はかかりません。
帰りは武蔵小山まで乗って武蔵小山商店街をブラブラ歩いて買い物して帰ったりもしてました。夜遅くまで開いているスーパーもあるので遅くなっても問題なしです。
道が狭い町なので車よりは自転車(坂もあるけど)のほうが何かと便利でした。
家賃も9万あれば(モノにはよりますけど)ご希望の広さのものが探せると思います。

休みの日は目黒不動の方や戸越銀座の方に散歩に行ったり…なかなか面白いところですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目黒線は全く考えに入っていませんでした。詳しく調べてみたいと思います。ちなみに目黒線全体の特徴、特にオススメなどありましたら教えていただけるとうれしいです。

こんばんは。

世田谷区在住(京王線沿線)です。
まず、条件を拝見して三軒茶屋&明大前が浮かびましたが、渋谷~近いですし代々木上原並に家賃が高いので微妙です・・・。

ご希望の家賃内で考えて、京王線の急行停車駅である千歳烏山はいかがでしょうか?
商店街も充実していますし、気軽にサンダルで散歩も出来ます。
スーパーも何軒もありますし、物価も安いエリアかと思います。
駅~10分強位の所に芦花公園もあり、散歩するには良いエリアです。
明大前で京王井の頭線で乗り換えて、渋谷まで30分もかかりません。

もしくは、同じような感じですと、小田急線の千歳船橋・経堂も良いかと思います。
どちらも下北沢で乗り換えて、渋谷まで30分かかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。千歳烏山、千歳船橋、経堂とも散策したことがないので詳しく調べてみたいと思います。