プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
早速質問なのですが、ビリーズブートキャンプのエリート版とは、
7日間で体重を落とすプログラムに対応しているのでしょうか?
エリート版は、「最新版」「ビリーバンドが改良」等というので、
ついついそれに乗せられて買ってしまったのですが、説明書を
見てみると、早く体重を落としたいのに
計画が何週間かに分けられてるみたいなんですよね;
通販サイトでは、1~2日目はプログラム1を、3日目はp2
4日目はp3、5日目からはまたp1からの繰り返しで1週間・・・
とかかれていたのですが、説明書の計画とは何か違うんですよね;
どっちが正しいのでしょうか??
また、皆さんはどのような計画でブートキャンプしてますか??
それと、どんなことに気をつけていけばよいのでしょう?
説明書が英語なので、何が書いてあるのかサッパリわからない
んですよ(汗)
長くなってすみません;それではよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はAmazonでバラバラに3枚のDVDを買ったので、そういうのはなかったですね、でマイペースにやってみました。

私は元々159cmの70kg体脂肪38%(もうすぐ33歳女性独身)でかなり太めなんですが、食事改善も兼ねたので1週間くらいでそれまできつかった会社の制服にゆとりが出てきましたね。体重自体はそんなに変化はなかったんですが、その後現在約1ヶ月で4キロ近く痩せました、体脂肪も34%台に。間生理を挟んだので、ちょっと休みましたけど(やっちゃいけないとかいう以前に、できませんよ…)。
制服の他に、昨年までは着れたのにって服がまた着れるようになって来ました。体重より体系、後猫背と肩こりも改善されたかなと。

今はその日の体調(元々こころの病気持ちで、家でできる運動を探していたので…外は人目が怖いし、スポーツクラブは人の中に入っていくのが怖くて行けない)に合わせてプログラム変えてます。あと大体夕食前にやるので、時間がない時は短いTHREE(腹筋)とか。休むほどではないけどだるいとか思う日はONEとか、自分の体調に合わせてます。
1週間単位で組みたいというのならONEとTWOを2日ずつ、時間が短めのTHREEを3日で1週間ですよね。

でもなんと短期間で求める方が多いことか、と思います。ビリーのメッセージでよく「long~」という言葉が出てくる気がするのですが、道のりは長い、けど必ず力はつく(その後でpowerという単語が聞き取れるから)というようなことを言ってるのではと思います。
実は2005年版の字幕版も持っているのですが、それでも「初心者は~」という言い方をよくしているので、7日間「だけ」やれば良いってつもりでビリーもつくっている訳ではないと思います(ただ身体には変化は出てくるでしょうけど、それは)。

どうしても、というなら、やはり食事改善を兼ねるべきかと。
ちなみに私は今までお茶だけで済ませていた朝食(前職が深夜勤務だったために朝食を取る習慣がなかった名残)をダイエット用プロテインに、おにぎり2個という炭水化物の塊だった昼食をシリアルバーに、家に帰ってすぐビリーをやると夕食までの空腹を感じる暇もないので夕食前の間食の習慣もなくなり、親が作ってくれる夕食もご飯を今までの半分以下にして、それに合ったおかずの量で腹七分目、という生活を送りながらやりました。
今までたくさん食べていたのは何だったんだ、と思うくらい、これで不満なく生活できるものです。自分の生活に合わせた食事改善じゃないと続かないです。

字幕版は、正直1日目から腹筋が入るのは、猫背の上に太ってる故か腹筋と背筋が強くない私にとってはかなりハードでした。元々痛めてる右腕の関節痛も復活してしまいましたし(だから同僚が借りたがってたので、あまりやってない字幕版の方を貸し出しました)。500gか1kgのダンベルか、字幕版の方のバンド+スポーツ用品店で売ってる手首に負荷がつけられるリストバンドみたいのをつければ同じくらいの効果があったと思うので、7日間でどうしても、という質問者様だったら、はじめから2005年版を買うべきだったかもしれませんね…今となっては遅いかもですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なるほど~エリート版は短期間でやせるというより、長い時間をかけて
体質改善とか体作り的なことをするプログラムだったんですね~。
食生活の方は説明書が英語でよくわからないため全く
考えていませんでした^^;

またどのような計画でブートキャンプをすればよいのかわからなかった
のですが、yuko0401さんのようにその日の調子とかで選ぶのも
良いかもしれませんね!!これからは難しいことは考えず
自分のペースで自由にやっていこうと思います。

こんにちわ。

1ヶ月前にエリート版を購入してやってます。(20代女性です。)
エリート版は最新版?で『7日間で・・・』のもの内容が違うようです。
『7日間で・・・』はDVD4枚をやるもので
エリート版はDVD3枚のプログラムです。
『7日間で・・・』は日本語訳?になってますが、エリート版の日本語訳はまだないようです(最新版なので?)。

私は、エリート版についている1ヶ月スケジュールに沿ってやってます。
丁度1ヶ月経ちましたが、体重はほとんど変わらず、でも体が引き締まったのと代謝が良くなった気がしてます。

同僚が『7日間で・・・』の方をやっていますが内容や効果はそんなに変わらないと思います。動きが違うくらいで。

『7日間で・・・』は7日間毎日やるみたいですが、やってみるとわかると思いますが、毎日はムリです。。
できたとしても長続きしません!!

なので私はエリート版を1ヶ月スケジュールに沿って、あと2ヶ月位続けて効果を見たいと思ってます。

ちなみに画面見ながらビリーの動きに合わせてやっているので、英語でも大丈夫ですょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
一ヶ月続けても体重ほとんどかわらないんですか~;
通販番組とかでは、一万人のうち八千人くらいもの人が、一週間で
効果あったぞ~みたいに言ってたんですけどね~;
まぁ、買ってしまった以上は無理なく気長にがんばっていきたいです^^
ありがとうございました。