アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人の出ている会社に電話して、色々と仕事の内容を聞いたところ
「まぁ、資格はなくてもいいので簡単なフォーマットが出来る人なら・・」
といわれました。
求人広告にみ「簡単なエクセル、ワードできれば可」とあります。

質問ですが、私は、まぁワードで文書はできるつもりです。エクセルは作られた物に入力することや、簡単な名簿や、合計、平均などの入った表は出来ます。
ですが簡単、なフォーマットって?言われるとどんな事ができればいいのでしょう?

A 回答 (3件)

EXCELで言うなら、表の項目を作成し、その下に誰でもデータが入力できるようにすることかな。



WORDならテンプレートの作成みたいなものかな。
レイアウト文書ができれば、できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れ申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 16:53

WORDなら罫線を自由に扱える程度の意味だと思いますし、


EXCELなら「簡単な名簿や、合計、平均などの入った表」
というご理解そのままだと思います。

それ以上は決して簡単とは言わないですよね。

徐々にスキルアップしていけば良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れ申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 16:54

本来はわからなかった時点で詳しく聞ければよかったですね。



さて「フォーマット」ですけど「フォーム(書式)」のことが考えられます。つまり

>エクセルは作られた物に入力することや

この逆です。書式を作ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れ申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!