プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。2ヶ月前ヨガのDVDを購入して、ほぼ毎日、1日約15分やっています。

 友達は、ヨガを始めてから、不摂生が治りヘルシーになり、体質が変わったと言っていたのですが、わたしは全然ヘルシーになりません。お腹が減ると食べ過ぎる習慣もなおりません。

そこで★ヨガを続けている人に質問です。
 (1)ヨガを続けてどのくらいですか?
 (2)ヘルシーになりましたか?ヘルシーになった方はどのくらい続けた頃からヘルシーになりましたか?
 (3)ヨガを続けてスタイルに変化はありましたか?
 (4)ヨガを続けて美容以外に良いことはありましたか?

 ぜひ、回答下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

(1)1年ほど、ほぼ毎日します。


一回の時間は自宅でするときは15分程度、ジムなら30分か45分か60分、先生のところでなら90分ほど、ヨガスタジオなら75分になります。
ひとコマだけじゃなく、いくつも受ける場合もあり、ヨガ三昧ですね。

(2)健康になりましたよ。
1年ちょっと前まで肥満で体脂肪率37%越えでしたからね。今は47kg23%前後ですから、超健康体。

(3)スタイルはそれはよくなりました。
姿勢がきれいになるし、ほどよく全身引き締まります。特に体幹がきれいになると思います。

(4)精神面とか?
落ち着ける、集中力が増すとか。一日に一度でも無心になれる時間があるというのは、今までなかったので。
あとちょっとだけど柔軟性もついてきました。本当に硬くて(これは太る前から)、前屈で指がつかないくらいだったんですけど、今は軽くつきます。

痩せたのは、もちろん「ヨガだけ」で、ではありません。
健康になりたいって本当に思ったので、食事の見直しや他の運動もして、自分で体を立て直したのです。
ヨガはきっかけではありましたし、今も健康の基盤を支えてくれてます。
お友達も、きっかけにできたんでしょう。
好きこそ物の上手なれっやつです。
好きなことはいくらやっても飽きないし、効果効能よりしてるだけで幸せになれるんです。

生活が変わるかどうかは、本人の気持ち次第です。
あなたが毎日続いたのは、向いてるからじゃないかなっと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の気持ち次第ですか…。大食いは今のところ治ってませんが、ヨガは続けようと思います。お教室にもいつか通ってみたいです。

お礼日時:2007/07/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!