電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットをしているのですか、続かないと言うよりかは続いてはいるんですが、つまみ食いを半端ではない量でしてしまいます。特に家にいると意思が弱くなって、ヘルシーなものだと思ってお腹満帆になるくらい食べてしまいます…。
食べたら太るや体重は減らないと思っていても我慢できずやってしまいます。もうどうしたらいいか分かりません。
何かいい方法や注意するべきことなど教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

食べる時は体重計に乗りながら食べる。



あとは歯磨きをすると、磨いたばかりだから汚したくないという意識が働いて食欲を抑えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はそれ試しにやったことがあるんですが、職に負けてしまいました。。。

お礼日時:2022/06/11 23:26

我慢ばかり続くのは耐えがたいでしょうから


適当な間隔置いて「xxだけはたべていい」日を設定しとくといいんじゃない。
普段はそれを励みにできるでしょう。
日数や量はうまく設定してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2022/06/11 23:25

>つまみ食いを半端ではない量でしてしまいます。


バカじゃん

>何かいい方法や注意するべきこと
置かない、買わない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に馬鹿です。バカ以上です。
だからそう思われないようにやります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 18:14

私もそうですねついついつまみます。


つまみ食いを止める方法があります。

私はタバコを辞める時もそうでしたが、イメージの力を使います。

まず、お菓子には砂糖が入ってます。
この砂糖は取りすぎると体に悪い。
糖尿病になるかもしれない。
など体に悪いという、イメージを徹底的に調べてもいいですが、脳みそにインプットさせます。

そして食べた時に体が重たい。体が食べる前よりもダルい。
本当に体に悪いのだという意識をします。

自分をだますんですね。

体に悪い。体が重い。食べてない日は体が軽い気がする。
そして健康な体や、スマートな体を意識します。写真でもいいし、実際に銭湯に行ってスマートな人をみるようにすると、
意識が変わってきて行動もかわってきます。

私はこの方法でたばこをやめました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。なんでもそう考えるようにしていきたいと思います!

お礼日時:2022/06/11 18:14

レコーディングダイエット


食べたら食べたものを記録する。どんなつまみ食いでも書く。
そのうち、書くのがめんどくさくなって食べるのを躊躇してしまう。また、何を食べたか反省もすることができるので明日は動こう、とか思うことができます。
自分もレコーディングダイエット中です。昨年4月から1年以上続いています。12,3キロ落ちました。後3キロほど落としたいです。頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の為に頑張ります。

お礼日時:2022/06/11 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!