電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アーモンドは体に良い食べ物と聞いた事が有ります。ただし自分自身は消化に悪いので、どうなのかと少し思います。皆さんはどう思いますか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

アーモンドはビタミンE をたっぷり含み、美容に大変良いとされてます。


私も以前は何も知らなくて、カロリーが高いと避けていました。
でも体に付く脂肪にはならないこと、髪の毛にも肌にも良いこと、1日23粒を食べる美容法もあると知り、毎日食べるようにしました。
その後、髪の毛はツルツル、肌も艶々です!
    • good
    • 2

体質やほかの普段食べている食べ物との組み合わせなどによって変わってくると思います。

一般的には抗酸化作用もあり健康的な食品と考えられますが、油分も多いのでおなかを下しやすいのであればほかの食品で必要な栄養を取るようにするのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

自分が嫌いならば食べなきゃ良いわけでしょう


栄養は考えないことです、成分が良くても
自分のカラダに合うかは別ですから。
    • good
    • 0

そのくらい消化できないからだのほうが問題

    • good
    • 0

過ぎたるは及ばざるがごとし

    • good
    • 0

あの一粒の中に発芽に必要な栄養素が全て詰め込まれているわけですから


栄養価が高いため体にいいと思いますよ
もちろん食べすぎはダメですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!