アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインナーが体に悪いとか、高熱で作ったものは悪いとか、炭水化物は糖分が高いとか聞いて、食べるものがなくなりました。
今日は外出してて売店で夜ごはんを買ったのですが、色々考えたあげく、揚げたたこ焼きとカツサンドを食べてしまいました。全然だめですよね。
なにを食べたら良いですか。

A 回答 (6件)

外食が多いのでしょうか。


その場合は定食屋さんがいいとおもいます。
汁物、御飯、メインおかず、小鉢の組み合わせです。
その際にご飯は少な目に盛ってもらうか、雑穀米の入ったもの、玄米ご飯など選ぶようにします。
コンビニで買う場合もおにぎりだけではなくサラダも買うようにし、飲み物はお茶など甘くない飲み物にします。
加工食品が身体によくないのは添加物と塩分が多いからです。
カリウムを多く含む食品は塩分を体の外に出してくれます。
海藻とキノコ、豆類、青魚、野菜ですね。
海藻の中でヒジキは食べすぎ注意です。偶に食べる程度にしておきましょう。

カリウムを多く含む食材
https://k-nihondo.jp/gold/column/%E6%88%90%E5%88 …
    • good
    • 0

魚と野菜多めが健康に良さそうだと思います。

    • good
    • 0

どんな物でも、そればっかりになったり、偏るのは良くなくて、色々少しずつなら大丈夫です(^^)



『まごわやさしい』と、卵、お肉、乳製品、発酵食品をバランス良く食べるのがオススメです♪

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

炭水化物食べないと、お肌の潤いや透明感がなくなったり、脳に良くないですヨ(^^)
    • good
    • 0

豆腐、納豆、厚切り豚ロースを買ってきて焼いて塩胡椒でカットポークステーキ。



手抜きの百円カット野菜、増えるワカメでマシマシのインスタント味噌汁、めかぶ、ゆで卵。

食えるもんなんて山のようにありますよ。

さぁどれも体にいいものばかり、腹一杯食っていいですよ
    • good
    • 2

なんでもそうだけど


全部「食べ過ぎなきゃどうってこと無い」よ?
悪いのは
特定食材だけ食べる
特定栄養素だけ接種する
みたいに統一化すること
やると栄養の偏りからいろんな病気を併発しますので
何でも食べること
それ以外は量を食べない限り結構どうってことありませんよ
    • good
    • 1

かつ丼の大盛りを腹いっぱい食べてお休みください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!