痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして。ここでの質問は初めてです。宜しくお願い致します。

さて、早速質問なのですが、トヨタ ウィッシュ(H15型)を中古で購入したのですが、どうも禁煙仕様のようで、シガーライターすらありませんでした。
そうなると、困ったことに子供用に買ったDVDプレイヤーの電源が取れないわけで、途方に暮れています。

そのDVDプレイヤーには、シガーライター用のソケットが付いているため、理想的なのは、シガーライターを新たに作るということなんですが、何か良い方法はないでしょうか。
車内を多少改造することは止むを得ないとも思っていますので、識者の方のご意見、お待ちしております。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

センターコンソールの下の方にアクセサリーソケットは無いですか?


蓋が付いてるのでわかりにくいかもしれませんが、最近の車はライターは無いけど、電源を取れるよう、12Vのアクセサリーソケットがあるはずです。(トヨタのHP上で見たWISHの取説にも書いてありましたよ)

シガーライターソケットは、ライターの温度が上がったときに飛出るようになってるだけで、ライター以外ならアクセサリーソケットを使用できると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありませんでした。
ご指摘を受けて、改めて確認してみたところ、確かにありました…。
ちゃんと確認してから質問するべきでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 15:26

No.1の方の回答の補足になりますが、ご参考に。



http://db.carmate.co.jp/products/PHP/selectProdu …

http://db.carmate.co.jp/products/PHP/selectProdu …

シガーライターは有るのですが、追加電装品が複数有る事と、ETC等の常設配線は見えなくしたいので、このヒューズからの電源を取るタイプは重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シガーライター関係のアクセサリーがこんなにあるとは知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 15:30

禁煙仕様のウィッシュに乗っています。



少々判りにくいのですが、禁煙仕様でもセンターコンソールの下側に、ソケットが付いていますよ。
キャップ状の蓋が付いていますので、判りつらいのです。

下から覗き込むようにしてコンソールを見てみてください。
直ぐにわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、少々わかりづらいのですが、見つかりました。
下のほうにあったほうが都合が良いのですが、やはりわかりにくい場所にありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 15:28

簡単なのはヒューズボックスから電源を取ることではないでしょうか?


オートバックスなどで、ヒューズボックスからカー電源をとるプラグが売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そういうものを売っていたとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QウイッシュのACC電源がこない

お願いいたします。

ナビをつけようと配線をいじっていたところ、オーディオがつかなくなりました。
テスターでみると。、常時電源はきていますが、ACC電源がきていません。

車内ヒューズボックスの全部のヒューズをみましたが、切れていません。
結線も調べましたが、大丈夫なようです。

そこで、別の配線から(オーディオうらのACCでなく)たとえば、ハンドル「下のACC電源とか
ヒューズボックスからそのこない廃線につないだら、危ないでしょうか?
なにか差し障りがあるでしょうか?

どなたか、わかりましたら、ご回答お願いいたします?

Aベストアンサー

ヒマだったのでちょっとイラストを。

テスターのプラス側をAとBとCに当てて追跡します。
実際はブレードヒューズの足ではなく背中に点検用の金属見えるとこあるじゃないですか。

図のようにヒューズが断線していてもCでは12V来てるので、
「ヒューズ切れてな~い」と誤解されてないかなと思いまして。

片足ではなく両足、つまりテスターのプラスをACCオンの状態でBに当てて確認します。
車両側どうなってんのかわからないので手っ取り早く2箇所で計ります。

抵抗測定に切り替えてBとCにテスターのプラスマイナス当ててもいいです。
断線やヒューズの接触不良も考えて、導通はAとCで確認できれば間違いないです。

Cに12V来てなかったらキーシリンダー以降のスイッチか配線切れてます。

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q走行中にナビを使う

こんにちは。
以前の質問で走行中にDVDやテレビを見たいという質問があったのですが、
それと似たような質問になってしまうかもしれません。
申し訳ございません。

MAZDA車に乗っており、ナビは購入時につけてもらいました。
パナソニックのHDDナビですが、MAZDA用に改良されているものみたいです。
サイドブレーキをひいていないとナビが使えないのですが、同乗者が走行中に
経路を見る事もあり、とても不便です。

サイドブレーキにつながるコードを抜いてみたのですが、逆に常にブレーキが
かかっている状態になってしまいダメでした。
ここまでうまくできていると、ナビの操作も携帯電話と同じように法律違反
なんでしょうか?
友人知人は走行中も使えるので、設定を変える方法はあると思うのですが
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番弱い状態でサイドを引き、車速が20km/h程度で走行します。

1)の場合は、テレビが映ったり、ナビが操作できます。
2)の場合は、スピードが上がってくると、TV画面が移らなくなったり、ナビが操作できなくなったりします。

では、解除の方法は、
1)の場合は、サイドブレーキをボディーアースします。サイドブレーキにつながっているナビの線を、車体の金属部分につなげることで、「サイドが引かれている」とナビが勘違いして映るようようなります。
抜くだけではだめですよ。

2)の場合は、
A)TVキットを購入する
特殊なナビをのぞいて、1万円前後で購入できます。そこそこ器用なら、自分で取り付け出来ます。
こういった物です。
http://www.tohshow.co.jp/start/tvtop1.htm

B)車速信号を殺す
1)の解除方法に”加え”て、
ナビにつながっている車速の線の間にスイッチを入れます。操作したい時だけそのスイッチをOFFにすると、車速「0」=停車とナビが勘違いして操作できるようになります。
この方法を使うと、スイッチOFFの時に、自車マークが動かなくなり、TVの裏画面でナビが停止するので、ルート案内をしなくなることがあります。しかし、スイッチを入れると、すぐにGPSで自車位置を修正して、再度案内が始まるので、特に問題はないと思います。

※車種やナビによっては、2)のB)の方法を取ると、「不具合が出る」場合もあります。この方法でも「解除できない」場合もあります。ですから、下のリンクの掲示板などでお乗りの車種やナビの種類を確認してから実行してください。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/models.asp

ナビやTVが映っているだけでは違法ではありません。しかし、「安全」=違法or合法ではありませんので、そのあたりを十分にご理解して判断してください。

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番...続きを読む

Qウィッシュのバッテリー電圧について。

ウィッシュのバッテリー電圧について。
ウィッシュ(後期型、ZNE-14G)にお乗りの方に質問です。
私のウィッシュのバッテリー電圧なんですが、キーがACCの時はだいたい12・1V
エンジン始動時はだいたい14.1V、昼間の走行中で電気負荷が無い時はだいたい13.3~14・0Vで変動します、(と言ってもほとんど13.5Vくらいでたまに14.0Vになる)また夜間走行でヘッドライト点灯時や昼間でエアコン使用時はだいたい13.2~13.5Vの範囲にあります、こんなもんなんでしょうか?ちなみにバッテリーは変えたばかりでネットで買ったマグマと言うバッテリーです、あと電圧計はよくある電波時計と温度計と電圧計が見れるタイプのやつでバッテリー交換時に合わせて取り付けました。

Aベストアンサー

トヨタ車の発電定格出力は
14.3Vですから
エンジンがかかっている時に
14.3Vでない場合は故障といえますが
個人さんでご使用のツールでは
測定の方がいい加減だと思いますので
14V前後有れば正常と判断して下さい。

エンジンが動いているときに
12V程度になる場合は
車が故障している訳です。


人気Q&Aランキング