痔になりやすい生活習慣とは?

私(29歳男性)は妻子ある身ですが昨年3月までとある女性(28歳独身)と不倫を半年間しました。何度も不倫を終わらせようとしましたが、彼女は再婚を求め、いつしか私もそれに応じ「離婚して再婚しよう」と言い合っていました。その頃の私はその彼女が本当に好きでしたし本当に離婚して再婚しようとしました。彼女を誑かしたり、騙す気はありませんでした。しかし結果的には妻との話し合いの中でなかなかは離婚できず、彼女との再婚は叶わず、そして妻ともう一度やり直すこととしました。
 離婚話の中で私から妻へ不倫をしているとは言わなかったですが、妻は私が不倫をしていたことを感づいていました。そして私も内容までは言いませんが「浮気した」ということは正直に伝え、その上で私は彼女と別れ家族と再出発しました。当初は彼女も別れることにちゃんと納得してくれました。
 しかし私と彼女は別れたものの、お互いまだ気があったので連絡を取り続けてしまいました。特に彼女は私に未練があり、「会いたい」とか「旅行に行こう」など誘ってきました。でも私は一切を断り続け、最後は私が彼女を無理やり断ち切るような形で喧嘩別れのようになり、4月頃に完全に決別しました。すると、彼女は妻宛に一通手紙を匿名で送ってきました。「離婚させるためではなく、その男の真実を知らせるための手紙」と銘打って、内容は私との不倫のことや、「そんな男といたら不幸になる」「子供がかわいそう」「奥さんもよく考えた方がいいですよ」等等、妻の旦那(私)を中傷するものでした。
 妻は不倫がそこまで深いものだったことを知り、激しく憤り、私と離婚すると言ってきました。でも何度も何度も話し合いをしてまだ離婚はしていません。今は時間も経って基本的にはお互い離婚をする気はありませんが、でも家族が完全に戻ったとは言えず、今も妻とは喧嘩が絶えず、しょっちゅう「離婚」というフレーズが出てきます。
 彼女は私と別れて5月頃にすぐに新しい彼氏ができて、来年その彼と結婚するとを私に伝えてきました。それ以降彼女は私からの連絡を一切無視し続けていますし、今度連絡してきたら警察に相談するとまで言っているようです。もちろん妻への謝罪等は一切ありません。
 確かに不倫をした私が悪いのですが、私と彼女の2人の問題に、誰よりも1番辛い思いをしても耐えてくれた妻に手紙を送って更に傷つけて、それを全く省みない彼女が私は許せません。


そういう話の中で質問です。
(1)私と妻が別れた場合、もちろん不倫をした私が悪いですから私は妻に慰謝料を支払いますが、妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?その場合いくらくらいになるでしょうか?(手紙は残してあります)
(2)離婚しなくても妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?その場合いくらくらいになるでしょうか?
(3)私も彼女とは一度再婚しようと口約束もしてしまいました。いくら不倫で、今は彼女に新しい彼氏がいても、私は所謂婚約破棄ということで3ヶ月近くたった今も彼女から慰謝料を請求されたら支払わなければならないでしょうか。その場合いくらくらいになるでしょうか?

(4)私が普通に彼女に連絡を取っているだけで、彼女が警察に相談に行ったら私は警察に指導されたりするのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

これを



地雷を踏む


と言います。

見事なほどに地雷を踏んで死亡。自業自得ですね。
不倫するなら、独身女は駄目です。これは常識ですよ。
    • good
    • 4

>誰よりも1番辛い思いをしても耐えてくれた妻に手紙を送って更に傷つけて、それを全く省みない彼女が私は許せません。



残念ですがこれは感情論であり、慰謝料の金額にはそのような感情は一切関係ありません。
裁判になれば、結局のところそもそもの原因を作ったのは誰か?(あなた)ということが問われます。

1)奥様は女性に慰謝料を請求できます。慰謝料請求ということなので裁判を前提として回答させていただきます。いくらになるかは彼女の収入次第によります。また、あなたが奥様と別れるかどうかで相場は変わってきます。今までの経験上100万円代が多かったです。(低ければ数十万円)しかし、金額の問題よりも奥様は裁判をするにあたって覚悟が必要かと思います。裁判では女性側から女性とあなたとの性交渉の詳細、頻度、あなたが女性に送ったメールの提出、二人で話していた結婚へ向けた内容、あなたから聞いた奥様の悪口などなど、今の傷付き方とは比例にならないぐらいの衝撃的な内容が奥様に伝えられます。なぜなら裁判では相手の女性も自己防衛しなければならないからです。
裁判にかかる時間もこじれれば半年以上かるくかかります。弁護士に依頼すれば慰謝料と同額程度の金銭もかかります。慰謝料支払いの判決がでても女性が支払えなく労力の無駄に終わる場合もあります。

一時の感情で慰謝料を請求するのは簡単ですが、さらに傷つく奥様の気持ちや慰謝料を請求したがためのデメリットをよく考えて行動してください。

2)1でも軽く回答したのですが、離婚しない場合は離婚した場合よりも慰謝料は低くなります。もらえても100万程度だとお考えください。

3)3か月たとうが相手から訴えを起こされる可能性はあります。この文章だけでは判断しかねないですが女性が慰謝料請求をあなたにすることは可能です。その金額が100万でも1000万でも自由なのです。これも一般的な相場がありますが、1)2)3)どの場合も数十万程度から300万程度が平均的に多い層です。
ただ、あなたの収入にもかかわってきますから、あなたの収入がよければ高めに算出される場合もあります。600万で示談をいうケースもありますから、一概には難しいです。

4)脅迫的なことでもないかぎり、普通に連絡をとっているだけでは警察は動きません。ご安心ください。
    • good
    • 2

貴方が怒っていらっしゃるの根本的原因は、元愛人からの不倫暴露の手紙のせいで、妻が怒っている、自分に辛く当たる、・・・と、思っているからです。


貴方が本当に、今回の事を自分が悪かった・・・と、思っていれば、元愛人の行為は「許せない」ではなく「ここまで元愛人を追いこんでしまったのか、僕は妻も愛人も傷つけてしまったんだな・・」となり、元愛人への怒りは生まれません。
どうして貴方は、元愛人の手紙を送りつけてきた行為だけを部分的に切りとって判断するのでしょう??そういう言動をとる元愛人には、それなりの、これまでの経緯があるからです。結婚しようと言われて奥様の元へ戻った貴方に腹を立てるのは当り前で、貴方を不幸にしたいから奥様に手紙を出したのですから、当り前の成り行きです。

ところで、お尋ねの件ですが、
(1)もちろん可能です。結婚年数・貴方の年収・不倫以外の貴方の非=ギャンブル・養育への参加度・嫁姑問題・仕事人間か否か、酒癖・暴力・暴言・・・全てを考慮の上ですから、具体的事情も書いてないのに、誰にも答えられるはず有りません。300万円とかいう人がいますが、平均値などありません。一概に言えません。
(2)可能です。彼女の年収と不倫の態様によります、100万円とは限りません。私の知っている方は200万円を判決で2回貰っています。合計400万円です。母子家庭の薬剤師職が愛人で給与は300万円未満でしたが。
(3)婚約自体、成立していませんから。ただ、他にも事情があるのでしたら、でも、貴方が彼女に独身と偽ってたのなら慰謝料請求されますが・・。
(4)連絡のとり方と頻度によりますが、一般的には新しい彼が居るのに、まだ言い寄っていくなんて・・・立派なストーカーですよ、それ。

とりあえず、お金の心配ばかりしている様ようですが、奥様と元愛人のどちらか1人に決めるのが先決かと思います。
    • good
    • 7

因果応報ですね。


自分のしたことのツケが回ってきているだけです。

(1)妻はあなたにも彼女にも慰謝料請求できます。
  金額は他の方の回答どおり
(2)できます。
(3)状況によりますが、あなたの結婚したいという言葉信じていたわけですから、婚約破棄という名目ではなくても、慰謝料請求はされる可能性はあります。
(4)場合によってはストーカー規制法に抵触しますね。
    • good
    • 3

彼方がしてしまった罪は


とても、重い事でしょう
逆に自分が奥様にされたら
どれだけ、お怒りになる事でしょうか
奥様が彼女に訴えを起す事は可能ですが
彼方が怒る所ではありませんね
彼方が今出来る事は、奥様や子供に
今までの苦痛苦労をどれだけ
支えて行ってあげれる事
今彼方が辛いのは、今までの行いの問題です。
苦しくても、辛くても、楽しんだ分の
奥様への謝罪とこれから、尽くす事を行う事
誠心誠意尽くす事が大切でしょう
彼女も今は何もしてこないで
これからの、別々の道を選んだと言うのなら
もう、放って置く事が一番かと思います。
もう、これ以上関わらない事が
お互いの為です。
好きになって一緒になろうとした位なら
尚更、新たな道を選んでくれたんだし
それをくんであげる事の方がいいと思います。
その手紙が彼女のさよならの
最後の彼方への吹っ切る為の
道具だったのではないでそようか
    • good
    • 4

>確かに不倫をした私が悪いのですが、私と彼女の2人の問題に、誰よりも1番辛い思いをしても耐えてくれた妻に手紙を送って更に傷つけて、それを全く省みない彼女が私は許せません。



口先では不倫した自分が悪いと言いながらも、
『誰よりも1番辛い思いをしても耐えてくれた妻』だとか
『離婚しなくても妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?その場合いくらくらいになるでしょうか?』とか・・・・

不倫相手の彼女が一番悪いと言わんばかりのあなたの態度が気に入りません。あなたの立場は、不倫相手の彼女と同じ立場です。

なによりも→『誰よりも1番辛い思いをしても耐えてくれた妻』この状況を妻に与えたのは、あなた自身。
反省はすべきだが、人のせいにすべきではないでしょう。

彼女だって、あなたが結婚するといった言葉を信じ待っていたはず。
それを、自分の都合で裏切っておきながら、挙句の果ては、あなたを信じていたため、納得できずに居る彼女を拒絶し、切り捨てた・・・

あなたは、人間として、どうなのですか?

不倫をすれば、修羅場が待っているのは、至極当たり前の話。
自分の都合の良いことばかりやってきた訳ですから。

あなたのとるべき行動は、裏切った彼女へも謝り、奥さんへは一生をかけ謝り続け、ご機嫌を取り続けて生きていくことでしょう。
それでも奥さんからは、一生ゴミ扱いされるかもしれませんが・・・

不倫の代償とは、そういうものでしょう・・・
    • good
    • 8

(1)私と妻が別れた場合、もちろん不倫をした私が悪いですから私は妻に慰謝料を支払いますが、妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?その場合いくらくらいになるでしょうか?(手紙は残してあります)


→それはあなたの収入にもよります。自分のしたことですからすべて
吐き出すぐらいの覚悟が必要でしょう

(2)離婚しなくても妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?その場合いくらくらいになるでしょうか?
→精神的苦痛って難しいですよね、これって最低1本は・・
※1

(3)私も彼女とは一度再婚しようと口約束もしてしまいました。いくら不倫で、今は彼女に新しい彼氏がいても、私は所謂婚約破棄ということで3ヶ月近くたった今も彼女から慰謝料を請求されたら支払わなければならないでしょうか。その場合いくらくらいになるでしょうか?
→彼氏がいたかどうかはかなり重要でしょうね、彼女がそれを隠して
きた場合は、請求されても仕方ないです、これもはっきり言って
どっちもどっちですが、あなたのほうどうしたって悪い請求されたら
最初から払うことを前提にしておいたほうがいいでしょう。
※1

(4)私が普通に彼女に連絡を取っているだけで、彼女が警察に相談に行ったら私は警察に指導されたりするのでしょうか。
→普通なら問題ないでしょう、あなたのメールが脅迫じみさえ
しなければ

最後に※1をつけたところは慰謝料の相場に近いものになると思い
ます。このあたりは離婚関係に詳しい弁護士さんと相談してください
    • good
    • 0

同じ質問三回目ですね。


一、可能です
二、一より金額少になりそうですけど。
三、婚姻中ですと、他の異性との婚約は公序良俗違反で無効です
例外はあるようですけど、条件がかなり過酷だったような。
四、弁護士を通したほうがいいのでは?

この回答への補足

すいません。文書を多少かえたので。何度もありがとうございます。

補足日時:2007/07/08 08:53
    • good
    • 0

あなたは全てお金で解決できると思っているのですね。


それを持ち出したら、再度手紙が届く事が分からないのですか?

(1)請求できますが、あなたが名誉棄損で刑事事件にしたほうが訴えやすいと思います。慰謝料なら実害がまだ出ていないので、数万円~十数万円です。
(2)できます。同上です。
(3)常識では無効になります。よって行なうなら裁判ではなく調停になると思います。いくらで和解するかは、あなた次第です。
(4)民事不介入なので警察は相手にしません。

あなたは奥様を不幸にして、その程度の女性と付き合って、再婚しようとまで考えていたのです。それを金で解決しようとしている。
一番、罪を背負うのはあなたじゃないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。全くもっておっしゃる通りです。心にグサっときました。お金で解決は考えていませんし、慰謝料までやる気はありません。しいて言えば、妻と離婚したときに多少妻の足しになるかな程度ですが、妻もそんな女からお金をもらうことは望まないでしょうし。
先々のこととして、知識として知っておきたかったのです。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/08 08:44
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q差出人不明の浮気密告手紙の割り出し方法

先月、差出人不明で私の妻宛に手紙がとどきました。
ワープロ打で書かれており、内容は

「Aさんの夫が浮気をしているのを見ました。
私の夫も浮気をしているようで、こういう旦那は許せない。
私の場合は、証拠をつかめずに、旦那と離婚することができなかった。
私の場合は手遅れだったが、調査会社に依頼すればすぐにわかる。
Aさん、絶対に旦那さんのことを信頼しないでください。
本当の幸せをつかみましょう。

私は、旦那さんが憎くてたまらない。
私の手紙がきっかけて、Aさんの家庭が崩壊すると思うと、
悲しいですが、本当の幸せは真実を知ってから手に入ると思います。
今後は手紙を送ることはありません。


------
手紙の特徴として、Aさんと私の妻の下の名で呼ぶのは、20人程度しかいない
おそらく幼稚園のママの方々。
消印からも幼稚園周辺の方々。
------


この手紙がきてから、私は真実を妻に話しました。
私が、浮気をしていたこと、浮気を決別するために既に動いていることを。
情けないことですが、半年近く前に浮気相手の方に私から別れ話をしておりましたが、
彼女の懇願があって、Xヶ月後まであってほしいと言われ、月に数回だけ
あうことを条件に別れることを認めてもらっている状況でした。
そして、別れることが確定したその月、彼女とは約束していた最後となる日の出来事が、
手紙に書かれていました。

私は真実を話し、妻と話し合い、離婚はしない方向になりました。
もっと家庭を大事に、妻を大事に、信じてもらえないかもしれないが
毎日の態度で信頼を取り戻してくということで、方向性がきまった所です。


その後、数週間が立ったところで、二通目の手紙が届きました。
内容は、
「あれからXX週間たちましたが、ご主人は何も変わっていませんね。
本当に、憎いです。
X日からZ日連日連夜浮気相手の女性の○○区○○X-Y-Zのマンション
に合鍵を使い入られているようです。
絶対に、旦那さんの話を信じては行けません。
こんなことは簡単に調べられるんです。
証拠もあります。Aさんが必要だとおっしゃれば、送りますよ。

私が証拠を送ることで、Aさんの家庭の将来を決定して
しまう事は悲しく、送りません。
今後もいっさい手紙を送りません。

本当の幸せを見つけましょう。



私は妻との話し合いのあと、彼女に二度、話し合いの為にあっています。
時間にして合計で20分程。
おそらくこの出来事を手紙に書いているのではないかと思います。

もう、連絡を取りたくない事と、はっきりとした決別の言葉を言う為に。
これは、必要な事だと思っての勝手な行動です。
もうあう事もありませんし、彼女はそれから数日後どこかに引っ越しをしたはずです。
#別れる時にそう言っていたので。

合鍵なんか持ってませんでした。
合鍵を使って入るってどういうのを見てわかるんでしょうか?


そして、妻は激高しました。
一通目の手紙をきっかけに話し合いし彼女と別れる、連絡をしない
といったのに、あっているじゃないか!という事だと思います。

この手紙をきっかけに、離婚の方向はほぼ確実になりました。
全て私が悪いので、ほぼ全ての要求は受け止めようと思います。
ただ、子供には会いたい。子供が会いたいと言わない限りはあわせない
と言っていますが、私から勝手にあいにいくという事はできないのでしょうか?

私たち夫婦が話し合いを行って解決しようとした問題に、
差出人不明の方がそれを邪魔し、離婚の方向に大きく傾いて
しまいました。
その事に、激しい憎しみを感じています。
もちろん、私が悪いんです。原因はすべて私です。
差出人不明の方を憎んではだめでしょうか?

私の退社時間とかも調べてるくらいです、たぶん探偵をやとっているんでしょう。
他人の家庭問題にお金を使うくらいですから、ひどく憎まれているんでしょうか?

この手紙の主を知りたいです。
指紋等を利用して、差出人不明の方を知る為のアイデアを教えてください。

手紙から指紋が採れても、照合先の指紋を入手するいいアイデアはありませんか?

先月、差出人不明で私の妻宛に手紙がとどきました。
ワープロ打で書かれており、内容は

「Aさんの夫が浮気をしているのを見ました。
私の夫も浮気をしているようで、こういう旦那は許せない。
私の場合は、証拠をつかめずに、旦那と離婚することができなかった。
私の場合は手遅れだったが、調査会社に依頼すればすぐにわかる。
Aさん、絶対に旦那さんのことを信頼しないでください。
本当の幸せをつかみましょう。

私は、旦那さんが憎くてたまらない。
私の手紙がきっかけて、Aさんの家庭が崩壊すると思うと、
...続きを読む

Aベストアンサー

私も不倫相手だと思います。

私も旦那に浮気されていたので奥さまの心痛、自分の事のようにわかります…

ただ、もし本当に奥さまが大切で離婚したくなければ私だったら許す方法…

浮気相手、奥さま、質問者さまで話し合いをするべきかと。それに質問者さまの父母どちらかを同席させるのがベストです。

私は旦那の母が同席してくれました。
やはり第三者がいると違いますから…

不倫女の目の前で奥さまが大事だ、別れたくないんだ、と心から奥さまに謝れば奥さまの凍った心も少し溶けるのではないでしょうか?

そこまでして、質問者さまを陥れる不倫女、恐ろしいですね。

私は不倫女に慰謝料請求してだいぶ落ち着きました。 やられた方は本当に本当に辛いんです。質問者さまが考えているのと比にはならないくらいに。

本当に別れたくないないなら頑張ってください。そして蛇女の目の前で奥さまを愛していることきちっと伝えてくださいね。

客観的に見て蛇女が手紙を送っていること誰が見てもそう思うでしょう。

私だって手紙送るときには投函場所考えますよ。 そんなの当たり前でしょ? あなた人が良すぎです。だから蛇女に捕まるのですよ。子育て中の奥さまが他人の家の事情を調べる時間も費やすお金もあるわけないですよ。そんなに裕福な奥さま方ですか? よく考えて、人の幸せを妬む不倫女を徹底的にいたぶりましょう。

まぁ、1番はあなたが悪いんですけどね(*´∇`*)

私も不倫相手だと思います。

私も旦那に浮気されていたので奥さまの心痛、自分の事のようにわかります…

ただ、もし本当に奥さまが大切で離婚したくなければ私だったら許す方法…

浮気相手、奥さま、質問者さまで話し合いをするべきかと。それに質問者さまの父母どちらかを同席させるのがベストです。

私は旦那の母が同席してくれました。
やはり第三者がいると違いますから…

不倫女の目の前で奥さまが大事だ、別れたくないんだ、と心から奥さまに謝れば奥さまの凍った心も少し溶けるのではな...続きを読む

Q自宅に私の不倫を密告する手紙が郵送された

家族宛に届いた不倫密告の封書を妻が見てしまい、妻から不倫を疑われて困っています。

私は現在38歳。上場企業にて最年少の部長職についております。家庭では子供4人の父親です。夫婦仲は悪いわけではないですが、4人目出産後はレスでした。10年前に中途入社してきたA子に一目ぼれし、彼女をモノにすべく数年の歳月をかけA子を落した時の至福感は今でも覚えています。
A子に出会ってから暫くの間だけですが全くのレス・別居状態が続いておりました。

A子も当時子持ち既婚者でしたのでW不倫。最初はお互いの家庭にばれないよう二人で愛を分かち合うという付き合いでした。お互い強く惹かれあい、これこそが真実の愛と思ったほどでした。そして彼女を好きになればなる程、旦那に襲われるかもしれない危険性を考えると彼女がそんな男と暮らしているのに耐えられなくなり、彼女の離婚を願うようになりました。
私も離婚したい願望はありましたが、子供と離れるのは辛いし、会社での立場もあるので離婚する気はありませんでした。しかし彼女に離婚を勧めるならこちらも離婚する気があると見せなければ彼女は応じてくれないと思い、離婚するから離婚してくれと思い切ってA子に伝えましたが返事はノーでした。

私を愛している、死ぬまで一生愛し続けると言っておきながら、私以外の男との間にできた子供の将来を考え離婚はできないなんて、こんな裏切りを許せず、思わず彼女を殴ってしまいました。彼女の鼓膜は破れ軽度の難聴になってしまったのですが(1か月ほどで治ってます)私は不思議とA子に対して悪かったという気持ちより、私の命令に従わなかった罰で自業自得だという気持ちしかありませんでした。

この頃から彼女を思い通りに操ることに快感を覚えてしまい、彼女に職場や家庭内での振る舞い方にチェックをいれ(彼女の自宅に張り込み、私の指示に従っているか抜き打ちチェックも怠りませんでした。)それが功を奏しA子は旦那から離婚を突き付けられ離婚が成立。離婚後までそんな男に養ってもらうつもりかと嫌味を言えば養育費の受け取りを拒否。彼女が私の命令を聞き、言葉は悪いかもしれませんが私だけの奴隷を手にしたのが楽しくて仕方ありませんでした。

しかしこんなA子も離婚後は「私は離婚したんだから、あなたも離婚して」と要求を言ってきたのです。私は付き合った当初は本気でA子を愛していたのですが、彼女を支配したいという欲求にかられてからは、彼女を都合のいい女としてしか扱えず、不倫をするような尻の軽い女に家庭と出世の両方を駄目にされてなるものかと思い、『旦那が言い出した離婚が成立しただけのくせに、恩着せがましく私は離婚したなどと偉そうにいうな』とA子の要求を真っ向から拒否してやりました。

私が離婚できないのはA子の責任、彼女が「自分が悪い」と思うよう彼女を責め続けた結果、離婚してくれなんて言うことは全くなくなりましたが、念の為に私と結婚できないのが嫌なら新しい男を探すか、元旦那に泣きつくなり好きにしろと警告は出したのですが、彼女は私から離れていきませんでした。

彼女を思い通りに支配できるようになったら楽しみが失せ、最近は趣味のゴルフやフットサルの方が楽しくなり彼女とはそろそろ潮時かなと思うようになっていました。彼女と会う為の時間も金ももったいなくてA子を放置していたら、最近メールすらもくれないないと文句が出たので「自分と会いたければ毎月それなりの金を貢いでくれないと」と冗談で言ったら、A子は真に受けて10万円差し出してきたんです。恐喝だと後で言われたら迷惑だから、金は後日返しましたが、これだけ自分に忠実なら裏切らないだろうし、体の相性は抜群、ここまで言いなりになってくれるような女はなかなかいないと思うので、彼女が私と離れたくないというのなら彼女に付き合ってやるつもりでした。

そんな私の情けも知らず、しかも彼女の意志で私との付き合いを続けているのに、なぜ家族に密告手紙なんて卑怯な真似をするのでしょうか。彼女の常識外れな行動と何をしでかすか分からない馬鹿の思考回路を目の当たりにしA子に対して何の未練もありません。付き合ってやる気持ちもうせてしまいました。

この手紙の件については、自分の出世をよく思っていない同僚がやったいたずらにすぎないと妻に言っていますが、なんとなく妻はまだ私の事を疑っているようです。


私は彼女と別れ、もう何の関わりも持ちたくないので、メールのやり取り等の履歴もすべて消去し(会社支給の携帯なので妻が履歴を調べることは不可能です)、証拠はすべて隠滅しました。しかし彼女は同じ会社にいる為嫌でも顔を合わさずにはいられません。密告をしてくるような非常識なA子に別れを告げてすんなり別れられるとも思いません。

A子は母子家庭で養育費もない状態。若くないので今の職場と同条件の会社に再就職なんて無理にきまっているので、彼女が会社を解雇になれば相当の痛手をうけ、子供の養育で手一杯になり私に対する嫌がらせなんてする暇もなくなると思うのです。
不倫女のせいで、私の妻や子供たちを不幸にはしたくありません。なんとか彼女とすんなり別れ、職場から追いやる方法はないものでしょうか。
妻に不倫は伏せたいのですが、必要あれば妻に付きまとわれてしつこい女に困っていると話すことも考えています。
都合がいいかもしれませんが、不倫の最低限のルールを破り、人の家庭を壊そうとするA子に何とか制裁を加えたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

家族宛に届いた不倫密告の封書を妻が見てしまい、妻から不倫を疑われて困っています。

私は現在38歳。上場企業にて最年少の部長職についております。家庭では子供4人の父親です。夫婦仲は悪いわけではないですが、4人目出産後はレスでした。10年前に中途入社してきたA子に一目ぼれし、彼女をモノにすべく数年の歳月をかけA子を落した時の至福感は今でも覚えています。
A子に出会ってから暫くの間だけですが全くのレス・別居状態が続いておりました。

A子も当時子持ち既婚者でしたのでW不倫。最初はお互いの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

手紙は間違いなくA子さんが差出人なのでしょうか?

A子さんはまだ質問者さんの言いなりになりますか?
そうであれば、まずはA子さん側に残っている質問者さんとの不倫のやり取りを
ひとつのこらず消去してしまいましょう。

その後会社で、A子さんの直属の上司にあたる人、または人事に強い影響力を持っている方へ、A子さんにつきまとわれて困っているというお話をします。
A子さんが退職に追い込まれたあとストーカーとなるようであれば、警察に相談しましょう。

不倫の証拠をすべて消していれば、A子さんが何を言おうと妄想となるでしょう。
また、あなたは被害者となれるはずです。

Q愛人の裏切りにより不倫を妻にばらされた既婚男性の気持ち

不倫をされている既婚男性のご意見をいただきたく、どうぞ
よろしくお願いいたします。

付き合いは数年で、本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
相手の女性に対する怒りや悲しみはどれほどですか?

愛していた女性の裏切りというと、浮気(ほかの男性と肉体関係
をもつ)が考えられます。その場合の怒りや悲しみはすごいこと
だろうと想像がつきます。

でも、理不尽な立場を続けさせていた不倫相手が妻への不倫の暴露を
したという裏切りの場合でも、裏切られたという怒りや悲しみに
苛まれるものでしょうか?

わたしからすれば、それは裏切りではないと思うのですが。

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文章から、あなたはその女性(愛人)かな?
>本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
 これは、個人的感情が混入していて、矛盾が多く文章になっていませんので事実だけ書くと
「不倫相手が妻に不倫関係であることを伝えると」
と読みます。

 --本当に惚れていた、そして信頼していた--
 ありえません。なら、とおに離婚して一緒になっているはず。これは確実

 妻にも彼女にも両方に裏切り行為を続けてきたので、いつかは、そういうときがくると覚悟しているでしょう。
 そのときの男性側の心理状況は人によって全く異なるので、それのアドバイスは不可能です。
★愛人を捨てて、家庭に戻る。
 これが一番可能性が高い。
★家庭争議・崩壊
 でも、まず彼女のところには戻らない。

 彼女に対しては、裏切られたという感情は普通は持たないでしょう。(中には逆恨みするのもいるが少数でしょう)。相手が悪かったと自責の念にさいなまれるのが普通。「相手が悪かった」があるので、そちらにも行かない、行けない。

 まあ、本当に彼女をも愛しているなら、双方の幸せを両立させるためには早くから妻には全部話しているはず。

 本当に彼女だけを愛していたら、離婚して再婚できるまで、深みに入る前に、きちんと手続きを踏むはずですよね。でないと離婚できなかったとき、皆を不幸にする。
 もし、双方が大事なら、すくなくとも妻にはすべて伝えているはず。
 もし、妻や家庭が大事なら、愛人には「君が一番」とウソを言い、妻には秘密にする。

文章から、あなたはその女性(愛人)かな?
>本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
 これは、個人的感情が混入していて、矛盾が多く文章になっていませんので事実だけ書くと
「不倫相手が妻に不倫関係であることを伝えると」
と読みます。

 --本当に惚れていた、そして信頼していた--
 ありえません。なら、とおに離婚して一緒になっているはず。これは確実

 妻にも彼女にも両方に裏切り行為を続けてきたので、いつかは、そうい...続きを読む

Q浮気相手に手紙をおくりたい

主人の浮気相手に手紙を送りたいと思っています
初めて質問させていただきます。主人の浮気相手に手紙を送りたいと思います。今までの不貞を認め、今後主人に関わらないという誓約書と、私からはまず主人が迷惑をかけたこと、相手を傷つけたことへのお詫び、そして相手に対する嫌悪の気持ち、誓約を守らなかった場合には慰謝料を請求させていただくと言うような内容の2通です。出来れば内容証明で送りたいと思っています。
今回は慰謝料は全く請求しておりません。

この手紙が元で、傷ついたなど、逆に慰謝料を請求されるようなことはあるでしょうか?
文面に書いてはいけない言葉などはありますでしょうか?
誓約書につきましては、この知恵袋などで調べたような誓約書を作成しました。

また内容証明を送る場合、郵便局の局員さんにその場で内容を確認されたりするものなのですか?

私自身、相手の顔も見たくなく口も利きたくなく、文面以外一切関わりたくないため、手紙という形を取りたいと思っています。

Aベストアンサー

既婚者アラフォー女性です

辛いのはわかるけど、やめなよ。辞めたほうがいいですよ。

夫に浮気をされた経験はあります。しかも知り合いでしたので、それはそれは傷つきました。体調もおかしくなったし

色々。。。本当に質問者さんの気持ちはわかるよ。

ご主人との中は、今どうですか?

ぁあぁこの際 もういいや というのではなく、ご主人と今後も と思うのであれば、私は相手に手紙をだす なんておすすめし

めせんよ。相手は、きっとご主人に相談してくるでしょう。(ご主人と相手は完全にきれましたか?)

悪いのはあっちなのに、なぜか怒っている質問者さんが悪者になる羽目になりかねないですよ。

怒りをぶつけてすっきりしたいけども、本当に落ち込んでいる感じにしているほうが

あぁ悪い事してしまったな と思ってもらえます。 相手には腹が立ちますが、まぁ呪ってやるぅ~ ってな感じで。

何とか乗り越えてください。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q夫の不倫相手から手紙が来ます。(長文です。)

以前何度か相談させていただきました。
何度もすみませんが、宜しくお願い足します。読みづらいようでしたら以前書いた詳細も補足しますので、指摘してください。

夫の不倫が終わってませんでした。

「今年の春には終わった」と夫から言われていましたが、何か行動が怪しかったので、夫の彼女に接近して事実を聞きだそうと思いました。
以前慰謝料請求の仲介に入ってくれた業者を装い、カウンセラーと偽ってメールの交換を始めました。彼女はすんなり信じてくれて、夫との事を全て話してくれました。行動とつじつまが合い、全て裏が取れたので嘘は言っていないと思います。

夫との関係は続いており、仕事で彼女の近くに行く度に会っていたそうです。体の関係もあったそうです。
夏頃から夫の態度が変わってきて、家庭がギクシャクしているのを彼女のせいにし出し、ギャンブルでした借金の肩代わりを迫ってきたそうです。(私は怪しいとは思っていましたが借金の事は知りません。)お金がないと断ると脅迫じみた態度になり、夫と関係を切りたければ私に不倫の慰謝料400万を払え。と、言うようになったそうです。今でも連絡する度にそんな態度で、彼女は怖くて別れを切り出せずに悩んでいる。と言っていました。

夫との関係を絶つ為に夫の実家(私も同居中)に暴露文を送り、夫の両親に訴えて関係を絶つ誓約書を交わさせる事を提案しました。
彼女も案に乗ってくれて来週中にでも送付する準備をしている所です。

このまま夫の思うままに不倫も無かった事にされるのが嫌なので、もちろん私の狙いは、夫の両親にバレる事です。
誓約書なんて知ったこっちゃありません。恋人間のイザコザを自分達で解決できないだけの事じゃないですか。ついでに彼女にも仕返しできますし。

夫への愛情は全くありません。最近は少し家庭的になってきたかな~って思っていたのですが、そんな態度は表面上で、裏では嘘や裏切りだらけだと知ったので、今度こそ愛想がつきました。日を増すごとに夫の事がどんどん人として嫌いになっていくのが分かります。

ですが義両親に手紙が届いた後が全く想像できず、少し怖いです。
子供から父親を奪う事が嫌で悩んでいましたが、離婚も決心できつつあります。私の両親にも話します。手紙が届く頃を見計らって実家に帰ろうかとも考えました。
何をどういう順でやればいいのか、混乱しています。

客観的な意見を聞かせてください。
・こんな程度の問題は、夫婦として乗り越えられる問題でしょうか?
・離婚、別居経験者に聞きたいのですが、これから私は、何をどのよう に行動していったらいいのでしょうか?

自分のしている事・置かれている状況に凄く混乱しています。
どなたかアドバイスお願いいたします。

以前何度か相談させていただきました。
何度もすみませんが、宜しくお願い足します。読みづらいようでしたら以前書いた詳細も補足しますので、指摘してください。

夫の不倫が終わってませんでした。

「今年の春には終わった」と夫から言われていましたが、何か行動が怪しかったので、夫の彼女に接近して事実を聞きだそうと思いました。
以前慰謝料請求の仲介に入ってくれた業者を装い、カウンセラーと偽ってメールの交換を始めました。彼女はすんなり信じてくれて、夫との事を全て話してくれました。行動...続きを読む

Aベストアンサー

>こんな程度の問題は、夫婦として乗り越えられる問題でしょうか
まぁ、貴方が不倫を許せないと感じているのですから無理でしょう。
旦那が改心するとは思えませんし、例え今回別れたとしても、
新しい相手を探すのは明白です。
それに、借金のこともあります。バレたら家計を食いつぶそうと
したり、貴方や義両親に泣きついてくるのが目に見えてます。
ですから、夫婦関係を維持していくのは感情的にも経済的にも
相当に無理があるでしょう。

>これから私は、何をどのように行動していったらいいのでしょうか
まずは証拠を押さえることです。
手紙が届くということで、現場を押さえることはできないでしょうが、
暴露文は義両親が見る前にコピーを取っておいた方がいいでしょう。
親は所詮旦那の親です。貴方の味方ではないし、
証拠隠滅の可能性は大いにあります。
また、彼女とのメールの記録は他のメディアに移しておいた方が
いいでしょう。感情的になると破壊される恐れがあります。
できれば旦那の携帯メールもほしいところです。
それから思い出せる範囲でいいですので、彼女に会いにいった日を
記録に残しておいて下さい。いつ帰宅したかも。
借金の明細についてもゲットできるようなら保全して下さい。

それができたら、実家に帰り、弁護士に相談して下さい。
実際の慰謝料の算出と、離婚調停の方法を教えてくれます。
旦那や親がゴネて協議離婚できそうになければ、
調停を起こすといいでしょう。その際、話し合いの内容や
電話での話などはICレコーダに録音するといいと思います。

後は、裁判所の人が説明して下さいますし、分からなければ、
弁護士等に相談するなり依頼するなりすればいいでしょう。

>こんな程度の問題は、夫婦として乗り越えられる問題でしょうか
まぁ、貴方が不倫を許せないと感じているのですから無理でしょう。
旦那が改心するとは思えませんし、例え今回別れたとしても、
新しい相手を探すのは明白です。
それに、借金のこともあります。バレたら家計を食いつぶそうと
したり、貴方や義両親に泣きついてくるのが目に見えてます。
ですから、夫婦関係を維持していくのは感情的にも経済的にも
相当に無理があるでしょう。

>これから私は、何をどのように行動していったらいいので...続きを読む

Q不倫の復讐? 長文です

最初に、不倫についてモラルがどうこうなどの回答は不要です。

私は20代独身女性です。相手が30代後半の既婚男性。子供3人、結婚6年くらい?です。
交際期間は2年で、交際開始時に同じ職場でした。

ここ半年くらいはうまくいかなくなり、「こんな付き合いならもうやめたい」と言っていたのですが、「今は仕事が忙しいから、もう少ししたらうまくいくようになる」「○○(私のこと)のことは大事に思っている」など言ってきたので、信じてやり直すことが、半年で5回くらいありました。
その度に精神的にズタボロになり、10kgくらい痩せて、不眠症にもなりました。
でも、まったく変わらないどころか、口では謝るもののあまりにバカにしきった態度に切れて、
「嫁にばらして終わりにする。もう考えは変わらないから。いつバラすかはこっちの気分次第かな。」ってメールしました。そしたら、
「第三者を巻き込むのはよくない。そんなことをしても恨みが恨みを呼ぶだけ。僕はまだ○○のことを恨んだりはしてないのに」って。
もちろん無視。その後はお互い1ヶ月まったく連絡を取り合いませんでした。

最近電話がきて話しました。
彼 「お願いだから考え直して。他の人を巻き込んでも茨の道だよ。」
私 「ここ1ヶ月ずっと考えてきた。嫁にばらす以上にあんたに痛い目を見せる方法が思いつかない。絶対に考え直さない。1ヶ月ずっとどうするか考えて決めたから絶対にやるから。1ヶ月の間、ほとぼりさめて何もされなかったらラッキーくらいにしか思ってなかったんでしょ?のほほんと家庭で暮らしていたのかと思うと許せないからネ。」
彼 「その決めたのを考え直して。僕だけが美味しい思いしたわけじゃないじゃない。僕がホントにのほほんと暮らしてたと思うの?1ヶ月、いつばらされるか生きた心地がしなかったよ。ひどすぎるよ。」
私 「そりゃすぐにばらすなんてことしてあげるわけでないでしょ?死刑囚だって、執行がいつ?って毎日思って暮らすが一番堪えるんだから、多少は引き延ばすよー。」
彼 「ちょっと精神の安定を保てそうにないから。電話切るね。僕からは考え直して、ってしか言えない。命乞いみたいなものだよ。。。」
私 「あっそ。考え直さないけど。じゃーね。」

やりすぎたかな、と思わなくもないけど、何度も裏切られたことを考えるとこのくらいいいんじゃないか、って思います。
ちなみにお金の心配はまったくないので、高くて300万程度の慰謝料は恐れていません。
高収入で本当によかった、と思いました。

付き合いの中で金銭的なやりとりはほとんどありませんでした。
食事はおごってくれましたが、誕生日などのプレゼントはまったくなし。むしろ私は色々あげていたので金銭的には私の方がマイナスなくらい。

一回流産がありましたが、初期でしたので子宮収縮剤を内服。残留物がなかったため、それで終わりになっています。当時は彼のことを思い、伝えていません。遅れていた生理が遅れて来た、ってことにしてあります。
生理が来ない、って相談した時は、つまってるから??かも、と半ば無理矢理セックスされました。呆然としてあまり抵抗できませんでしたが。。。

つきあっている間に無理なお願いをしたことありません。お泊まりしたいとか、休日に会いたいとかは言ったことないです。あと1時間だけいてほしい、とかくらいです。半笑いでわがまま言わないの、とか言われて聞いてくれたことはないですけど。

そういうことを繰り返して、積み重なっていくうちに愛情が憎しみに変わりました。
親友に相談したら、バラすしか方法はないよ、って。私たちお金はあるから慰謝料恐るるに足らず、なんだし躊躇する理由ないね、って。
ばらせば痛い目見せられるのか、って思ってから元気が戻ってきました。
ご飯も食べられるようになって体重も少し戻ってきて、夜も眠れるようになりました。
今考えているのは自宅に平日日中に電話して(嫁は専業主婦なので)、2年つきあってたこと、流産したこと、嫁と結婚する時に3人同時に並行してつきあって、一番マシなの選んだはずなのにって言ってた(私とつきあう半年以上前に言ってました)ことを電話で話すくらいです。

質問はもし私の立場だったらどうしますか?考え直すか、遂行するか?
少し迷ってるのは40近いおっさんが半泣きで話していたので。。。(演技かもしれないけど)
考え直せる理由ってありますか?
嫁や子供のことを考えろ、っていう回答はいりません。彼の関係者なんてどうなってもいいので。ショックで自殺したとしても何とも思わないくらいです。
1ヶ月考えている間に放置しないで謝ってくれれば考え直したかもしれないけど、今は95%は決意が固まっている状態、という前提でお願いします。

最初に、不倫についてモラルがどうこうなどの回答は不要です。

私は20代独身女性です。相手が30代後半の既婚男性。子供3人、結婚6年くらい?です。
交際期間は2年で、交際開始時に同じ職場でした。

ここ半年くらいはうまくいかなくなり、「こんな付き合いならもうやめたい」と言っていたのですが、「今は仕事が忙しいから、もう少ししたらうまくいくようになる」「○○(私のこと)のことは大事に思っている」など言ってきたので、信じてやり直すことが、半年で5回くらいありました。
その度に精神的にズタボロに...続きを読む

Aベストアンサー

度々jollymfです。(^^)

気分はいかがですか?
毎日どのような感じで時間を過ごされているのでしょうか?
昼間は仕事があって大丈夫だけれど、夜になるとどうしても彼の事を考えて辛くなったり、怒りが込み上げて来たり、という感じかしら?

人間の脳は、同じ事を繰り返して考えていると、その事柄がどんどんしっかりと記憶に刻まれます。逆に、あまり考えなかったりすると、すぐに忘れたりしますよね。(勉強と一緒です)
それから、思い出も、どんなに覚えていたくても、繰り返し思い出してないと、時間とともに忘れてしまいます。
それから、本当は事実じゃない事も、そうだと思い込んでいると、それは「過去の出来事」とそして認識されます。(思い込みと事実は別物です)

と言う事をふまえて、ご自分の感情を少し意識してコントロールしてみるといいですよ。
「あ、また嫌な事考えてる」と思ったら、全く関係のない楽しい話を思い出してみるとか、本を読むとか、歌を歌うとか。
脳に、他の事を考えさせて忙しくさせておくのです。(訓練なので、繰り返しやって下さい)

それで、少し彼との事が冷静に見られるようになったら、復讐の事をもう一度考えてみましょう。
個人的には、ひどい男だなと思うし、そんな男と結婚した奥さんも可哀想だなと思います。
でも、ここは一つ、奥さんの方からお灸を据えてもらうのが一番かも知れません。
彼女がお灸を据えるくらいじゃなくて離婚、と言う事になれば、それは彼女の選択ですが。
ただ、相談者さんには手を下して欲しくないなと思うのです。やってすっきりするとは思えないから。
あまりいい案が浮かびませんが、取り敢えずは、そんな男の事を考える時間を減らして、自分の心のケアをまずしてあげましょう。
(^^)

最近、楽しい事してますか?
スパとか、女友達と温泉旅行とか、おいしいもの食べにいくとか、自分に贅沢をして下さいね。時間とお金があれば、海外旅行もいいですよね。バリなんか行ったら、若くて可愛い男の子達が群がってくるんじゃないですか?(笑)

人生短いですよ、楽しみましょう!


あ、ちなみに、「怒りの感情」というのは、自分が自分自身に制限している事を人がやっていると感じるらしいですよ。
つまり、貴方と彼との関係では、貴方はいつもわがままも言わず、我慢してたのに、彼は彼の都合ばかりで何一つ我慢もしてない、と言う部分で貴方に怒りの感情が出て来たのでしょう。
次の恋愛では、自分自身に制限しないで、素直に、自分らしく、要求もわがままもぶつけましょう。それで受け入れてくれない男はそこまでの男です。
いいんですよ、わがままになって、欲しいものを求めても。得られるかどうかは別の話ですが、自分の欲しい物を表現しなければ、誰も貴方がそれを求めているなんて気が付いてくれませんからね。
お仕事では成功されているようなので、恋愛でもしっかり欲しいものを手に入れて欲しいです。(手に入らないからなおさら欲しくなる、と言うのはまた違う心理なので、そうなったら自分の心の中を見つめ直して下さいね)

私がいつも参考にしてる恋愛心理学のブログのリンクを張っておきますね。時間のある時にでも読んでみて下さい。(^^)
(私はブログの関係者ではありません)

参考URL:http://profile.ameba.jp/love-counseling/

度々jollymfです。(^^)

気分はいかがですか?
毎日どのような感じで時間を過ごされているのでしょうか?
昼間は仕事があって大丈夫だけれど、夜になるとどうしても彼の事を考えて辛くなったり、怒りが込み上げて来たり、という感じかしら?

人間の脳は、同じ事を繰り返して考えていると、その事柄がどんどんしっかりと記憶に刻まれます。逆に、あまり考えなかったりすると、すぐに忘れたりしますよね。(勉強と一緒です)
それから、思い出も、どんなに覚えていたくても、繰り返し思い出してないと、時間と...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング