オススメの小説があったら、教えてください。
ケータイ小説とかでも、いいですが。
ほとんど、読んでしまいました。
私は11歳なので、できるだけ、大人系のものは、嫌です。
ぜひぜひ、教えてください。
もうちょっとで、買いに行くので早めで♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『情書』


著者名:星月
出版社:文芸社

ケータイ小説もいいですが、この小説は透明感あふれる、素朴な、
少し羨むようなさわやかな作品ですよ。是非、読んでみてください。
    • good
    • 0

それなら、森絵都さんという方の『DIVE!!』という作品はどうでしょうか?


水泳の「飛び込み競技」をテーマにした物語で一部性表現などもありましたけれど、とても素敵な青春小説だと思います。主役を張るのは中学生と高校生という作品なので読んでいて共感できるところもあると思いますし一度読んでみては如何でしょうか?

他に伊藤たかみさんという方も非常にお薦めできる少年・少女向けの小説を書かれる方です。
主な作品として『ぎぶそん』『ミカ!』『ミカ×ミカ!』があります。
主人公の年齢は『ぎぶそん』は中学生、『ミカ!』は小学生、『ミカ×ミカ!」は『ミカ!』の続編にあたる作品なので中学生となっていますので質問者様にも共感できるところが沢山あると思いますよ。読んでいて爽快ですし、恋に関する話題もそれとなく出てきますしね。
注意点としては上記に挙げた伊藤たかみさんの作品の登場人物は全員「関西弁」でのセリフとなりますので関西弁が苦手だと仰るのなら止めておいた方が良いかもしれません(苦笑

では、読書頑張って続けてみてくださいね! 読書でしか得られないものってきっとあると思いますので。
    • good
    • 0

utidさんは、ケータイ小説が好きみたいなので、もう読まれたかもしれませんが


「せんせぇに愛たい」作、篠崎光
はどうでしょうか??これは小説というか体験談を語ったブログで、私はブログで見ていたんですが、とってもおもしろいですよ。塾講師と生徒っていう禁断の愛ですが、そんなにいやらしくないし、読んでいるとこの作者さんの人柄がよくわかって、とても好感をもてます。

あと、大人系?がイヤということなので
村山由佳さんのおいしいコーヒーの入れ方シリーズはどうでしょうか??少女漫画のように読みやすいかと思います。シリーズ第1作目は
「キスまでの距離」です。


読みやすいものから初めて、大人系のものも挑戦してみて是非読書好きになってください♪
    • good
    • 0

もし、まだ読んでいないなら


「アルジャーノンに花束を」ダニエル・キイス作
をお勧めします。
質問者さんの年齢で読むにはちょうど良い小説だと思います。
とても読みやすく、今まで映画化・ドラマ化もされていますが
原作の感動には到底かないません。名作ですよ。
ただ、文庫でも840円するので、ちょっと高めですけど
たぶん、読み終わった後ぱも友達に勧めたくなるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q視座を高く持つとか、俯瞰して物事を見るとかについて書かれた啓発書やビジネス書をご存知あったら教えてく

視座を高く持つとか、俯瞰して物事を見るとかについて書かれた啓発書やビジネス書をご存知あったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古書ですが
「一般意味論」関連。
 まずwikiで検索・アマゾンに本あり。

Q新聞についてですが、ほとんど読む機会が無く、全く読み方さえも分からない状態です。 朝日、読売、毎日な

新聞についてですが、ほとんど読む機会が無く、全く読み方さえも分からない状態です。
朝日、読売、毎日など色々とありますが、それぞれの新聞社の特色や、新聞を読む意義などあれば教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

まず、社会面を開いて4コマ漫画を見ます  (°O゜)☆\(^^;) バキ

ほとんどの新聞は縦書きですから、右上から下へ読んで、次は左の行を読みます (^^)v

産経か読売新聞か日本経済新聞
まずは、自分の興味のある事柄から読んでいいですよ、スポーツや芸能蘭、テレビ欄から見てもいいですし

社会面から見るのがいいですね、今どんな事が起きてるのかが判りますから、北朝鮮の暗殺やミサイル発射から、最近は森友学園のウソに比重が変わってきています、少し前は東京の豊洲市場の事

社会面を読んでて、??となった事が、1~5面に詳しく書いてあったりしますよ

Q本を読むのが楽しくてつい暴買いしてしまいました。 18冊読み切るまでにどれくらい掛かりますか?

本を読むのが楽しくてつい暴買いしてしまいました。
18冊読み切るまでにどれくらい掛かりますか?

Aベストアンサー

全て面白い本なら9日間、当たりはずれがあるなら倍の18日間。

Q破滅・終末系の小説

小説をあまり読むことがなく、大御所の作家の作品もあまり読んだことがないのですが、
j.g.バラードの短編小説”時の声”を読んで衝撃を受けました。
破滅・終末の捉え方と心理描写が非常に気に入ったのですが似たような作家・作品はないでしょうか。

安部公房の壁や、村上春樹のハードボイルド・ワンダーランドなどが好きです。
”漠然とした心の揺らぎが具現化した世界”を受け入れるような内容が好きなのかもしれません…

Aベストアンサー

終末に向かう世界
バラードだと「結晶世界」
カート・ヴォネガット「猫のゆりかご」

一旦、終末を迎えた後の世界
ハーラン・エリスン「少年と犬」
ブライアン W.オールディス「地球の長い午後」

Q恋愛小説を教えて下さい!

君の膵臓が食べたい を読んで主人公の男の子の不器用すぎる性格がとても気に入りました。
恋愛小説(大学~社会人向け)で
ひねくれ者というか皮肉屋な男子が徐々に心を開いていくような恋愛小説が読みたいです。オススメをお願いします。

ラノベや携帯小説はご遠慮願います。

Aベストアンサー

ちょっと質問の内容に合致しないかもしれませんが、恋愛小説と言ったら「有川浩」をお勧めします。
「図書館戦争」シリーズは読んでいくうちに段々と教官との距離が縮まっていき読んでいても面白いと思いますが。

それ以外にも「有川浩」は読みやすく、内容も幅広くていいですよ。
よかったら是非読んでみてください。
お勧めします。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報