dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ところどころ粉を以前にまいたような感じで葉に白い色がついてます。
何がかんがえられますか? 買ったばかりです。

A 回答 (3件)

病害虫が多く有りますが、多くの果樹に現れる現象のようです。

うどん粉病などのカビによる物などや害虫が付きますがその都度殺菌剤や殺菌剤で対処してください。

貴方の心配していた事は下記に記載されています。今回は問題ないようです。
http://www3.loops.jp/~lwb/blueberry/grow/chapter …
    • good
    • 0

ブルーベリーの品種、施肥量、鉢、地植え。

、など最低限の情報がわからないので確定ではなく予測になりますが、肥料成分がにじみ出てきて
白くみえているのでしょう、病気でも何でもありません、適量の灌水を
怠らなければ2週間以内に自然となくなりますよ。ブルーベリーには夏季によくあることですね。ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて育てるので心配でした。

お礼日時:2007/07/09 19:47

粉と言えばうどん粉病、ハダニ類、コナカイガラムシ類などでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気についてもこれから、知識をつけていきます。
有難うございます。

お礼日時:2007/07/09 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!