アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の癖で気になっている所が一つあります。

それは他人や職場の上司から叱られた時に一瞬うすら笑いをしている事です。
最初は苦笑いかと思ったのですが、他人から見るとそのようには見えず、ふざけて聞いているように思われています。
人を相手にしている仕事であるので何としても改善したいのですが、よい方法はありませんでしょうか。
ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No2ですが、別のことを考えました。

それは問題はあなたの態度ではなく叱られている内容に即したkレイムなどの解消にあるというjことではなかったでしょうか。叱っている人も貴方にニヤニヤされたらクレイムの解消より貴方の態度に関心が移ってしまうというようなこともあると思います。貴方としては内容のことに神経を集中するために必ずメモ帳を取り出して一つ一つメモしてみたらどうかと思います。万が一相手がイビリなどで叱っていたらメモを取られたらたじろぎます。
    • good
    • 0

すこしずれますが、。

叱られる理由や頻度にもよると思います。あなたが普段はむしろ叱る側に立つことが多いとすればそういう表情をすることはむしろ自然だと思います。しかし正当な理由がないのに叱られることが頻繁に起こるのならば対策が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
職場では一番下っ端なのでいつも叱られていて、叱られている時にしばしば無意識に薄ら笑いが出ているようです。
だからといって他の場所で人に奴当たりしたりもしていません。
やはり何か対策が必要なのでしょうか??

お礼日時:2007/07/13 20:05

それ分かりますよ。



直すというより、叱られてる時に奥歯をきゅっとしてください。
つまり歯を食いしばるということです。
その状態で笑顔を作るのは不可能なはずです。
ただし、やりすぎると怒って反抗心を持ってるように思われるのでほどほどにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
笑ってごまかすようになり、このような悪癖がついたようです。
奥歯をぎゅっとするのは即座に出来ますね。
実践してみたいです。

お礼日時:2007/07/12 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!