プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズボンがひょっとした時に、ポケットの部分が切れてしまいました。その布はあるのですが、かけはぎなどすると高いと聞きますし何か良いほう穂はありませんか?
(1)かけはぎ等で安くできるところ知りませんか?
(2)かけはぎを自宅でもできるようなものが市販されていると聞きましたが、どなたか知りませんか?

A 回答 (3件)

2)かけはぎを自宅で…

布の裏側にアイロンで張るタイプのことでしょうか。100円ショップなどで見ます。種類の無いところでも、名まえを書く白いテープならあると思います。色があわなければ、すそ上げテープを使う手もあります。どちらにしても裂け目が開かないよう、アイロンの前にしつけをした方が良いです。
 うまくできるとよいですね。
    • 0

1)「かけはぎ」じゃなくて「ミシン刺し」ならもっと安いですよ。

料金は大きさによります。
  500円玉くらいなら1000円くらいかな。
2)「補修布」ですね。
  接着剤がついた布の事。
  小さくカットされた布が5色1組くらいでパッケージされて売ってます。
  傷の部分に裏側から補修布を当ててアイロンかけます。
  手芸屋さん、100均でも売ってますよ。
  ただ、繰り返し洗濯すると剥がれる事もありますけどね。
    • 0

かけはぎは,タバコの穴程度で5千円位します.それも上手い下手がはっきり分かります.手間隙掛かりますから安くは出来ません.

多分布の接着剤をいっておられるのだと思います.100円ショップにあります.でも修理具合は分かります. 上着で隠れるなら構わないかも知れません.
    • 0