タイトルのタンパク質の日本語表記を教えてください。糖タンパク質の一種ですか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マウス骨シアロ蛋白質のことをBSP(=bone sialoproteinの略)といいますから、シアロ蛋白質でいいのではないですか?下記URLの始めの方に、シアル酸の項でやはり「シアロ蛋白質」と出てきますから。

参考URL:http://www.dojindo.co.jp/wwwroot/letterj/095/rev …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。リンクしてくださったページも大変参考になりました。インターネットで検索してもなかなか日本語のページが見つからないので困っていました。ありがとうございました。