電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツ語の音読用の教材を探しています。
書店に行くと沢山の本があるので、どれを選べばいいのかわかりません。
お勧めの教材はないでしょうか?
ちなみに私のドイツ語のレベルは、初級者です。

A 回答 (1件)

tonton1800さんが迷われるほど無数(?)と言えるほど、ドイツ語の音声付参考書が出版されています。

それだけに、いわゆるスタンダード発音と言われる”独和辞典”に記載されている発音記号と異なる発音が吹き込まれているものが多くあります。辞書のものと違うからと言って、決して間違いではないのです。もっとも、買う前に試しで聴くことが出来ませんね。そこで、これは本ではなくウェブサイトなのですが:

Deutsche Welleのドイツ語講座とかBBC放送のドイツ語講(BBC-Lnaguages- Learn German)などを検索され、聴いてみられたらいかがでしょうか。共に、説明は英語ですが初級向けに良いコースがあります。

本でしたら、はっきり言ってどれでもそんなに問題は無いと思います。
無責任な言い方になるかも知れませんが、あれこれ買い込まないで、一冊入門書を徹底的に読み通し、聴き通して学習すれば効果が得られます。
文法に音声サンプル付きの”電脳ドイツ語講座”(Web German)と言うサイトもあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速、BBC放送のドイツ語講(BBC-Lnaguages- Learn German)を聴いてみました。
とても解りやすくていいですね。このサイトで勉強してみます。
ありがとうございました。