一回も披露したことのない豆知識

ローカルテレビで24時間ゴルフをやっている番組であるPlayerが気にかかったので知っている方は回答お願いします。パターのあといつもではないですが、ハッスルすると刀をさやに納めるようなパフォーマンスをするアメリカ人だとはおもいますが、外人さんがわかりません。シニアなのかな?かなり有名な人だとはおもいますが?

A 回答 (6件)

お世話になります。



仰るとおり、現在シニアの「チチ・ロドリゲス」という選手ですね。

ご参考いただけたら幸いです。
       ↓

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/sports/golf/column/200 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もやらせていただきたいですが、板につかないでしょうね。「チチ・ロドリゲス」?しかしそういえば初めて聞く名前ではないようなきがします。個人的にファンになり応援したいと思います。参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 18:41

剣の舞というやつですね。


フェンシングの真似だと思いますが...。舞った後に帽子をとって声援に応える紳士的なところなんかは、とてもいいですね。派手なパフォーマンスだけなら今のプロにもたくさんいますが、紳士のスポーツと言われる(今はあまり言われないかな?)ゴルフのプロ中のプロですね。
トレビノが彼の真似をしてパフォーマンスを見せてくれたり、昔のプロはキャラクターが豊富で楽しかったと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、フェンシングでしたか、お侍と勘違い。なかなかおもしろいパフォーマンスですね。ゴルフ場で見かけたら多分それが私でしょう(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 18:34

 ゴルフ雑誌「アルバ」の「新・上がって何ぼ。

太一よ泣くな」と言う
漫画にも出てました。詳しくは9巻くらいだったと思います。
 チチ以外にも、いろんな外人さんのエピソードも出てました。
問題は、私は本人を見たことなく、どこまでが本当の話か知らない
と言うところですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もやらせていただきたいですが、板につかないでしょうね。「チチ・ロドリゲス」?しかしそういえば初めて聞く名前ではないようなきがします。個人的にファンになり応援したいと思います。

お礼日時:2002/07/17 18:39

Chichi RodriguezはRicky Martin(歌手)とともにプエルト・リコが誇る成功者です。

プエルト・リコ出身の多くの移民がニューヨーク中心に住んでいますが、貧しいラテン系移民として差別を受けているのでチチは彼らに取って憧れの人だと思います。チチ自身スペイン語も出来るのにインタービューは英語で通していました。例のチャンバラ・スタイルは苦労人の彼がファンの心を掴む術として考えだしたものでしょう。

参考URL:http://www.chichi.org/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もやらせていただきたいですが、板につかないでしょうね。「チチ・ロドリゲス」?しかしそういえば初めて聞く名前ではないようなきがします。個人的にファンになり応援したいと思います。

お礼日時:2002/07/17 18:39

思い出した!!!


チチ・ロドリゲス
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もやらせていただきたいですが、板につかないでしょうね。「チチ・ロドリゲス」?しかしそういえば初めて聞く名前ではないようなきがします。個人的にファンになり応援したいと思います。

お礼日時:2002/07/17 18:41

「剣の舞」ですね。


確かアメリカのシニアだったと思いますが、
名前が思い出せない。。。

また思い出したら、回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もやらせていただきたいですが、板につかないでしょうね。「チチ・ロドリゲス」?しかしそういえば初めて聞く名前ではないようなきがします。個人的にファンになり応援したいと思います。

お礼日時:2002/07/17 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!