dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビリヤード初心者です。
ビリヤードを始めるにあたり、キューの購入を考えています。
現在ヤフオクに出品中のキューを買おうと思うのですが、キューの特性などぜんぜんわかりません。
ただ、見た目がすごく気に入ってるのでどなたかキューの特性をお教えいただけないでしょうか?

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g53 …

A 回答 (3件)

以前、グラファイトのブレイクキューを使っていましたが、滑りが悪く使いにくかったので、現在は木製のキューに戻しました。

写真のキューですが、実際に手に取って見ないと分からないです。

私がキューを買うときは、実際に手にとって振ってみて自分にあった物を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうですか・・写真だけじゃわからないですよね。
実際に自分の手にとってみるといろいろ考える部分もあるのでしょうが、周りに取扱店が無い為どうしても通販になっちゃうんですよね;;

カーボンシャフトですか・・・

素人目には格好良いかもしれませんが、玄人にはちょっと恥ずかしい。(安物だと直ぐ分かるし。)

この写真だけだと、シャフトの中の素材が分かりませんが、カーボンシャフトはしばらく使っていると変形してしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!!
そうですねw
玄人の方にはわかりますよね。
これだけではキューの特性はわからないという事ですか・・・。
でも、高価なキューの性能とかまだまだわからない(自分の腕が未熟なため)と思うのでまずは気に入ったヤツを買うのがいいのかと思いました。
これを使いこなせるようになってから性能を追って行きたいと思います。

ロングシュートがメインになるローテーション、3つ玉などは長くて重いいキューを使います。

4つ玉の場合はショートシュートが主ですから短くて軽いキューを使います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
長さの目安はどのくらいになるんですか?
どこからが長くてどこからが短いのかがわからないです;;