アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機をドラム式に変えてから、洗濯ゴミが不安なり、排水トラップの掃除をしよと思っています。
我が家の排水溝、トラップはあると思うのですが、直接穴にホースを突っ込んでいます。
トラップのふた(?)にホースを差し込むくの字の部分がないのですが、これって普通なのでしょうか。
また、その蓋が取れないのです。
ネットで調べたら左回りとなっていて回してもビクともしないのですが、こういうのって、何の業者に連絡すればいいのでしょうか。
トラップの蓋が回らないなんて、恥ずかしい内容ですが・・・。
ちなみに我が家は賃貸です。

A 回答 (2件)

ドライバーで引っ掛けてやると回りますが


最低でも1年に1回は掃除する方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壁と洗濯機の隙間に排水があるのですが、20センチもないくらいなので、なかなか力が入れられない状態なのです。
ドライバーでひっかけてみます。

お礼日時:2007/07/13 17:52

給排水設備会社、あるいは便利屋さんに依頼します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利屋さんだと詳しくは分からないですよね。
給排水設備会社というものを調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!