プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。今回、グラボの購入を検討している者です。
そこで質問なのですが・・

現在、CPUがAthlon64X2 3800、M/Bが ASUS M2A-VM HDMIで内臓VGAとしてATi RADEON X1250統合
が搭載されている状態です。

しかし、どうも3D処理が弱いのでGeForceの搭載してあるグラボをいれようかと思ってます。

そこで、Radeon(オンボード)とGeForce(グラボ)を入れても問題はないでしょうか?
また、相性などはあるんでしょうか?

二つともビッグネームだし・・・けんかしないかなと気になって^^;

もうひとつ。
グラボを新しく追加すると、オンボードのVGAは機能しなくなるんでしょうか?

A 回答 (2件)

昔はRADEON Xpress 200搭載マザーにGeForceが載らないなんて話も聞きましたが、690Gではそんな話も聞かないですね。

さすがに何世代か作ってきてチップセットの基本機能部分も熟成できてきたってことでしょう。
    • 0

AMD690Gのボードですな。

僕の場合MSI製のAMD690GボードにGeforce7900GTのグラボ積んで使っていましたが、特に問題は無かったです。
(BIOSでオンボードは切っていましたけど)

正、相性というのは個体差でも発生しますので、必ず問題ないのかといえば誰も保証はしません。

個人的には以前からオンボードグラフィックチップマザー何種類も使いましたけど、問題でた事は無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふむふむ経験則は大変参考になります^^

>(BIOSでオンボードは切っていましたけど)
やはりオンボードは切ったほうがいいのでしょうかね・・・
BIOSで切る方法も、また調べたいと思います。

重ね重ねありがとうございます。