アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私には長く付き合っている彼が居るのですが、普段は穏やかで優しくて謙虚な性格の彼でそうゆうところが好きで付き合っています。

あまり共通の友達がいないので、今まで”他の人と一緒に居るときの彼”を見たことなかったのですが、最近偶然友達と一緒にいる時の彼に出くわすことがあったのですが、友達と一緒にいる彼は私と一緒にいるときの彼とは違い、私の嫌いなタイプのノリだったので驚きました。普段の謙虚さがない感じでなんだかノリが下品というか横柄というか・・・。

こういった経験がはじめてなので戸惑っています。少し幻滅してしまったような気分に陥っています。
こういう経験された方いらっしゃいますか?また友達と居るときと恋人と居る時では全く違うという方いらっしゃいますか?

次会う時どういう顔で会えば良いのかすらわからないくらいショックで本当にスキかどうかわからないくらい混乱してます。
誰かアドバイス下さい、お願いします。

A 回答 (6件)

誰でも変わると思いますよ。


私の彼も友人といるときの態度と、私といるときの態度はガラッと変わります。
声のトーンすら違う気がします。
勿論私もそうです。

確かに、彼も友人の前だと私の前より態度が大きくなります。
友人の前だと別に変な気も遣わなくていい、というのが大きいのかもしれません。
また、同性同士なので謙虚すぎても男としては頼りなくなってしまうかもしれないですね。

私はそのギャップが面白かったりするんですけどね…

貴方の彼氏は、彼女にしか見せない優しさを持ってる人だと思いますよ。
友人の前と同じ態度じゃないことは良いことだと私は思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>友人の前と同じ態度じゃないことは良い事だと私は思います。

↑そういう考え方もあるんですねぇ!
こうやって相談させていただくと自分では考えられなかった見方ができてためになります。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/13 17:22

>また友達と居るときと恋人と居る時では全く違うという方いらっしゃいますか?



僕は違いますよ。でも嫌われないとわかっている自分を出すので、彼女から嫌われることもないですよ^^

彼氏の場合は嫌われると知らないで出しているでしょうね。要するに世間知らずなんですよ。でも出さないということは隠すということにもなりますから、出さないから安心ということではないですよね。

そういうことも考慮して、彼が出さなくなっても、人間性は変わらないので、素の部分の彼で判断するのは間違っていないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに彼は世間知らずなところがあるかもしれません。
違うという方がいらっしゃってちょっと安心しました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/19 16:13

彼は、あなたの事が好きだから


あなたの前では“謙虚”で“優しい”人を演じているのではないでしょうか?
私がもし誰かと付き合うなら
きっと、好きな人の前になると格好をつけてしまうような気がします。
だから他人の前では気を抜いて素が出るのだと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれませんね★

自分の前でも素を出して欲しいナァというのが本音ですが・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/19 16:11

30代女 既婚者です。


変わるか変わらないかでいったら、変わるのが普通だと思いますよ。
なので、彼の人間性全体をあなたがどう受け止めるかの問題です。

ただ、不安をあおる言い方になっちゃうかもだけど、一つだけ。
結婚したとたんに、優しくなくなるタイプって、多くは無いけどいます。
魚を釣り上げるまではエサを与えるけど、一度釣り上げたら、、、みたいな。そのことで悩んた友人もいます。まあ、離婚まではしなかったけど。

でもまあ、最後は、あなたが彼の全体を、どう理解するかってことだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の人間性をわりと知ってるつもりでいたんですけど、
まだまだ知らない部分があるようです。
もちろん一緒に住んだことなんてまだないので、そのときはまた新たな性格が見えるのでしょうか。ちょっと不安です~。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/13 17:28

こんにちは



男性は友達や男性同士の間だと、ちょっとふざけ合って
「ノリが下品というか横柄」になったりするものだと思います。
ちょっと格好つけるというか、虚勢を張るというか・・・うまく言えませんが
女性同士だって、普段はちょっと砕けた話し方をしても
男性相手だとおしとやかになったりするでしょう。
誰だって無意識に
同性・異性によって態度も使い分けていると思います。

もしかして、質問主さんの前では猫をかぶっているのかも知れませんね。
でも心配するほどのことでも無いと思いますよ。
彼は多分、実家だとまた違ったノリでいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫ですか・・・
あまりにギャップがありすぎて、どっちが本当の彼なんだろう?って思ってまったんですよ。
どっちも彼なんでしょうけど・・・こんな些細なこと(?)で嫌悪感を持ってしまう自分もいやです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/13 17:26

男の人ってそういう面ありますよね~


なぜなんでしょうね(笑)
予想外にそんな一面を知ってしまってびっくり
って感じかもしれませんが、驚くことではありませんよ。
<謙虚さがない感じでなんだかノリが下品というか横柄
よく「おとこをたてる」って耳にしません?
たててあげてください。
普段は穏やかで優しくて謙虚な性格の彼なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの男の人でもそうゆうものなんでしょうか?
私は結構友達と居るときでも彼氏といるときでも変化がない人なので、驚いたのです。
そうですね、どんなときでもたててあげたいです。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/13 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A