アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、足のお手入れをしようとペディキュアを落としたら
片方の足の親指の爪の表面が、ふやけたように白くなっていました。
爪で少し引っ掻くと、ぽろぽろと削れます。
これは一体何なのでしょうか??

気になるので病院に行こうかとも思っていますが、行けるのが
来週以降になってしまうので、それまでに何か分かればと思い
質問させていただきました。
(ちなみに…爪のことは皮膚科で良いのですよね?)

A 回答 (1件)

皮膚科に直行してください。


爪白癬の初期かもしれません。
爪白癬は爪に水虫ができた状態です。ほっておいても治りません。どんどん広がっていって全てが醜い爪になっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
爪に水虫!?と焦りながらも、やっと今日皮膚科に行って来ました。
結果は水虫ではなかったですが、爪も水虫になることがあるんですね…。
(ちなみに私は、マニキュアと除光液のせいで爪の水分が少なくなったためこのような状態になっているのだろう。と言われました。
やっぱり爪にマニキュア&除光液はよろしくないのですね…)

お礼日時:2007/07/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!