【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

小遣いがなくなり大ピンチ。
銀行のカードなどは嫁に握り締められており使用不可。不可なのです。
そこで、仕方なくコツコツ貯めていた100円玉貯金を開封しました。
2万ほどあったのですが、この連休、銀行で両替してもらうことができません。
コンビニなどで替えてもらうのも恥ずかしいし…。
うまくお札に替える方法、どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

紙幣から硬貨への両替は良い顔されませんが


硬貨から紙幣は案外引き受けてくれると思いますよ
特にコンビニや小規模のスーパーなど
勿論、混雑時は迷惑ですが・・・
    • good
    • 13

恥ずかしいというお気持ちと連休ということを考えて


銀行でも休日できるところがあるかもしれませんが
お住まいの地域もわからなかったので全国的に考えたら
郵便局の通帳をお持ちでしたら郵便局ではどうでしょうか?
郵便局のATMで一度硬貨を入金してその後払い戻しをすれば大丈夫ですし、そちらだと休日でも入金もできますし手数料もかかりません。
ただしあまり一度に入らないようなので分けて入金されれば問題ないです。
    • good
    • 4

いやいや、4番のかたが既におっしゃっていますが、コンビニやスーパーなどでは硬貨→紙幣の両替はそんな嫌な顔されないと思いますよ。

 かえって助かるかも。 暇そうな時間帯を狙ってお願いしてみてください。 
あと、銀行のATMコーナーに両替専用機をおいてるところもあると思います。 
    • good
    • 1

セルフのガソリンスタンドに行き、


硬貨を全部入れて(枚数に制限があるかもしれませんが)
少しだけ給油し、おつりをもらうようにしたら
たいていは紙幣で出てきます。
    • good
    • 6

銀行のATMの預け入れに硬貨を入れて引き出してお札に変えるというやり方もあるかと思います。



実際、休日ではありませんでしたが、わたしが窓口で両替が面倒な時にやりました。前は休日はATMは引き出しだけでしたが今は預け入れもできるようになったと思いますが・・

ATMで確認してみてください。

もしかすると、休日はATMでの入金はお札だけかもしれません。あしからず・・
    • good
    • 0

 そのまま使うのが一番です。

    • good
    • 1

銀行のカードが使えない、恥ずかしい事は駄目、となると友人知人にお願いするしか無いでしょう。



ま、コンビニでタバコを買った時にでも、悪いけど小銭を1000円札に変えてくれない?と聞けば1000円ぐらいなら、両替してくれるでしょうけどね、それを他店で繰り返す(^_^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございました。
この欄をお借りして、回答いただいた皆様にお礼申し上げます。
せめてもの感謝のしるしとして全員の方にポイントを差し上げたかったのですが…。どうかご了承くださいませ。
さて質問の件、今日、近くに住む友人に頼んでみました。
話を聞いた彼は、憐れみの眼差しを数秒私に向けた後、ため息混じりに自分の財布から1万円抜き出して私にくれました。私が100円玉を数えようとすると「それはいい。週明けでいいから札で返してくれ」と、ブサイクのくせに男前なことを言ってくれたのです。
さらに彼はこんなことも。
「まだ札が要るんだったらパチンコ屋に行ってみろ。100円玉でも打てる、確率が高めのフィーバー機があるから。お前の日ごろの行いがよかったら、こういうときに出てくれるんじゃないの。フフフ」
私はその足でパチンコ屋に向かいました。パチンコなんて数年ぶりです。中に入ると、ありました、「現金機」コーナー。幸い昔よく打っていた機種の現金機バージョンがあり、そこで勝負をかけました。
私にとっては「聖戦」でした。日ごろの行いに対して神の審判が…、大げさに言えば、そんな気分でした。
そして1600円を投入したとき、大当たりをゲットぉ!
そのあと少ししてやめたので払戻しは3500円でした。でも勝ちは勝ち。
これで明日のパーティーは2次会も含めまず大丈夫。
調子に乗って長文になってしまいましたが、皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!