dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間、友人からお土産にパステルのプリンを頂きました。
食べ終わった後に思ったのが
そのプリンの容器を捨てるのがもったいないなぁ~、
と思ってしまいました。
プラスティックの容器、陶器の容器を
みなさんは『捨てる』事以外で
利用している方はいませんか?
普通にプリンを作る時にも使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

再利用してますよ。


うちはプリン作ってます。
最近のカップは耐熱性があがったそうで、蒸しプリンくらいなら大丈夫らしいです。
パステルのプリンとほぼ同じ味のレシピです。とても美味しいですよ!
http://cookpad.com/akiakiaki/recipe/104782/

あと、私はお菓子を作るので、余った卵白を入れておく容器にしたりしてます。
蓋がついているので、冷蔵庫の中で倒れても安心です。

うちは子供が小さいので、お風呂場のおもちゃになったり、砂場遊びのおもちゃにもなっていますが、
これは小さい子供のいる家庭限定ですね(^_^;)
    • good
    • 0

こんにちは



陶器製はプリン作りに再利用できますね

固めるタイプでももちろん再利用できますよ
2007年6月 8日 (金)
こちらを参考に
ttp://pokapoka-life.cocolog-nifty.com/blog/cat11838886/index.html


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa565206.html

後他には
http://www.eco-family.go.jp/practice/ecoidea_det …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!