dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家電の設置が苦手です。
TVやビデオは、購入時に設置してくれるようなサービスはあるのでしょうか?
簡単であれば、ネットで買おうかと思いますが、難しそうであれば、店舗のある量販店に相談した方がいいかな、、と思っています。

A 回答 (4件)

テレビやビデオの新品購入であれば、家電量販店でも設置はしてくれますが、中には、数百円から数千円の費用が発生しますが、確実に設置したいのであれば、それを是非利用することです。

設置費用は、送料とは別です。無論、ネットでの購入は先ず設定等は皆無ですし、中には、説明書もないこともありますので、自分で努力して設置するしかなくなります。
    • 0

最近の製品は、各種接続端子の表示が日本語で表示されているものも多く、最低限必要な接続ケーブル類も標準で添付され、取扱説明書も図解入りで判り易く出来ているので、ご自身で設置、配線できると思います。

もし、購入する機器が特定できているのであれば、メーカーのHPから取扱説明書をダウンロードできるものもあるので、一度そちらをご覧になったらいかがでしょうか。
    • 0

ある程度、電気に興味のある方なら簡単ですが・・・。

蛍光灯(ランプ)1本取り替えたことがないようであれば(失礼)・・・。
でも、ネットで買うと、玄関先から部屋へ移動するだけでも大変そうですね?
また、万一、初期不良にでもなって、たとえ取り替えてもらうにしても少しやっかいそうな・・・。
    • 0

説明書にしたがって接続するだけなので簡単だと思いますが。

最近はアンテナの加工も必要ないように出来てるので。
ただし、壁のアンテナ端子が古いタイプだと加工が必要になります。簡単にスポッと外れるタイプなら大丈夫かと。
販売店によっては32型など大型テレビの設置をやってくれるところはあります。購入前に相談されるといいでしょう。
    • 0