アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの移民局宛にマネーオーダーを作る必要があります。
郵便局で作ろうと思っているのですが、申請ガイダンスに
The money order should be made payable to the U.S. Department of Homeland Securityとありました。この場合、郵便局に作成依頼を
する際、このように記載お願いしますと伝えればいいのでしょうか?それとも、自分で記入できますか?今までに作ったことがないため、現地で困らないようアドバイスお願いできますでしょうか?

A 回答 (2件)

その辺の7-11等のコンビにで作ってくれます。

「何$のマネーオーダーお願いね」、と言えばそれでOK。間違いのないようにするには、額面を書いた紙を渡すのが宜しいかと思います。そしてその金額分と、手数料少しを払います。あとは自分で記入します。

郵便局は横柄で、混んでいる場合が多いですし、日曜休日は閉まっていますし窓口の開いている時間帯が決まっているので、私は嫌いです。それよりコンビニの方が遥かに便利です。

どこの銀行でも簡単に作ってくれます。自分の口座の有る銀行ではマネーオーダーの手数料が無料になる場合があります。知人とかでアメリカの銀行口座を持っている人がいたら頼んでみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

結局、長時間かかることを覚悟して、郵便局でマネーオーダーを入手しました。アドバイス、どうもありがとうございました。

• 0

checkと同じですから 自分で記入すればよいです。

• 1