広島の母子殺害事件やサンダーバード車内での強姦など性的欲求を満たすために犯した犯罪は後を絶ちません。殺害まで至らない場合でも一生心と体に傷を背負って被害者は生きていかなくてはいけません。それは被害者だけではなくその家族にも与える苦痛です。それがどれほどのものか計り知れないでしょう。しかし、現実は犯罪者の人権が保護されたり刑を科されたとしてもまた再犯により新たな被害者を出すことも少なくありません。結局、性犯罪に関しては数年の服役だけでは人間は簡単には更正できないのです。ある意味自分をコントロールできない病気なのではないでしょうか?私は性犯罪に対しての償いは去勢(二度と性的欲求が起こらないようにする処置)を身をもって受けることではないかと考えています。それによって再犯を防ぐこともできるし何よりも本人のためでは?他人の人権を踏みにじるような人はそれぐらいの負荷を背負って生きていくのは止む負えないと思うのです。
皆さんはどう思われますか?また、これは女性としての意見です。男性としては去勢されるということはどんな感覚になるのか教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>男性としては去勢されるということはどんな感覚になるのか教えていただきたいです。



女性の子宮を摘出した上で、乳房を全切除するのと同じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。有難うございました。

お礼日時:2007/07/18 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃腸の調子が悪いです・・・何かの病気でしょうか?

胃腸の調子が悪いです・・・何かの病気でしょうか?
1ヶ月前にウイルス性の腸炎を患って以来胃腸の調子が悪く、以下のような症状が出ています。
ここ数日、症状が顕著です。

もともと胃腸は弱いのですが、やはりなにかの病気でしょうか?それともまたウイルス性胃腸炎でしょうか?
改善策があれば教えてください!

〈胃〉
・むかむかする
・吐き気がある
・空気感がある
・げっぷがでる

〈腸〉
・便秘ぎみ
・ガスがたまっており、ゴロゴロする
・お腹が張る
・軽い腹痛(しかし、便は出ません)

〈他〉
・体(特に手足)の冷え、寒気
・だるさ
・めまい(若干、時折)

当方、嘔吐恐怖がありますので、「またウイルス性胃腸炎になったのではないか」「吐くのではないか」と思うと不安で仕方がありません。

病気の可能性や改善策等、教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは

腸炎の薬は頂いていると思いますが
それが合わない可能性も有ると思います

もう一度おなじ内科で見てもらうほうが良いですよ

Q光市母子殺害事件 死刑確定の元少年弁護団が再審請求

山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦致死の罪で死刑が確定した元少年の弁護団が、広島高裁に再審請求をしました。

1999年4月、当時18歳1カ月だった大月孝行死刑囚(現在31)は、光市の本村洋さんの家に押し入り、妻の弥生さん(当時23)を殺害して乱暴し、生後11カ月だった夕夏ちゃんも殺害した罪に問われています。弁護団は傷害致死罪を主張しましたが、今年2月、最高裁が 「更生の可能性を考慮しても死刑を是認せざるを得ない」 などとして上告を退け、死刑が確定しました。再審請求した弁護団は、「死刑判決は間違いだ」と主張し、犯行の様子を再現したDVDなどを証拠として広島高裁に提出しました。

マスコミによって必要以上にテレビに露出した被害者遺族と称する復讐の鬼と化した者たち、そのブームから事件を切り離し、少年死刑囚、大月を懲役25年ぐらいの妥当な有期刑で留まらせる方法をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

当時は未成年であったことから、判例からは有期刑か、最高でも無期懲役であるべきと言う点は同感です。

死刑の是非や、量刑の妥当性は、ここで論じても意味はありませんが、判例主義の我が国において、死刑判決が下ったことは異例中の異例であって、弁護団が不当判決を主張する点も充分に理解し得るものです。

しかし、新たな証拠などが無い限り、再審請求はまず棄却されると思いますよ。

一つは少年犯罪の刑罰を強化すべきと言う風潮ですが・・もう一つは、簡潔に言えば、弁護団の弁護方針・法廷戦術の完全なミスですよ。
コチラが致命的。

ボンクラでヤル気の無い弁護士が、無期刑以下を狙って、「殺意は否認しつつ、ひたすら反省の弁を述べろ!」と、常套の弁護を行ってりゃ、最高でも無期懲役で結審してたでしょう。

殺意の否認までは良いですが、例の「ドラえもん」のヘンテコ弁護をやって無罪を主張したものだから、必要以上に世間の耳目を集めると共に反感を買い、更にそれをマスコミが煽り・・・。
当然、裁判官の心証も害すし、裁判官としても国民感情に反す判決を下しにくい環境にしました。

その結果が死刑判決で、マスコミや一部の国民は大喜びしてるんでしょうね。
被害者側に寄り添えば、人道的なのかも知れませんけど、死刑判決に大喜びで、「死刑で当然」って・・。

世界的には死刑そのものが廃止の風潮の中、ちょっと、おぞましくも感じます。
勧善懲悪は良いですけど、日本人って根底では、未だに市中引き回しの上、磔や火炙りにしたり、獄門晒し首とかが好きなんですかね?
法理や死刑廃止論などを無視すれば、私も日本人的に「死刑で当然」と思う部分は、正直あります。

脱線しましたが、この死刑囚は、弁護団に殺された様なモノかと思いますよ。
上述した未成年への罰則強化の風潮を考慮しても、法理,判例主義,世界的な死刑廃止のトレンドからは、無期懲役で充分ですから。

裁判官が、それ以上の極刑を下した理由は、弁護側の戦術ミス以外に有り得ません。

って言うか、この弁護士団は、このままでは「ヘンテコ弁護士」の上、「殺人弁護士」として、今後は法曹界では生きていけないのでは?と思います。
こんな弁護士に事件担当して欲しい人は、まず居ないと思いますので。

その結果の「再審請求」でしょうね・・。
名誉挽回に必死なんですよ。

当時は未成年であったことから、判例からは有期刑か、最高でも無期懲役であるべきと言う点は同感です。

死刑の是非や、量刑の妥当性は、ここで論じても意味はありませんが、判例主義の我が国において、死刑判決が下ったことは異例中の異例であって、弁護団が不当判決を主張する点も充分に理解し得るものです。

しかし、新たな証拠などが無い限り、再審請求はまず棄却されると思いますよ。

一つは少年犯罪の刑罰を強化すべきと言う風潮ですが・・もう一つは、簡潔に言えば、弁護団の弁護方針・法廷戦術の完全な...続きを読む

Q精神的な病気の症状

精神的な病気の症状
最近母親が突然、大声で奇声を上げたり、独り言を発したりします。
これは何か精神的な病気の症状なのでしょうか??
これ以外には、物忘れとかが激しくなったりしているようですが、うつ病のような症状は無いみたいです。
少し気になるので、返答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

精神科と脳外科を受診されることをお勧めします。

確かに読んだ感じでは、精神疾患を最初に思い浮かべますが、脳に病気がある可能性も考えられます。
脳の病気から精神疾患と似た症状が現れるケースもあるからです。
症状だけで素人が分かるものではありません。

精神科を受診して、精神科で脳の検査もしてもらえればいいのですが、多くの人が逆のコースで精神科に来るので、脳の検査をしてくれないこともあります。
逆のコースというのはどう言う意味かというと、多くの人は「なんかいろいろ症状があるけど、内科でも脳外科でも検査して異常がなかったから精神科じゃないか」と言われて来ることです。
なので、脳外科も受診しておくほうがよいと思います。

Q光市母子殺害事件について

光市母子殺害事件の判決が間もなく下りますが、加害者の生の声(今どんな心境かを自分の口で語った発言)を知りたくてネット検索したのですが、見当たりません。

質問は、下記2点です。

(1)それはどうやって知ることができるのか。
(2)知ることができないとしたら、その理由は何か。(プライバシー保護等)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のような新聞記事もあります。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080418/trl0804182140009-n1.htm

『光市母子殺害事件 被告発言』で検索すると行き当たります。

生の肉声は裁判を傍聴しないかぎり無理でしょうね。

被告人の発言もとても反省から出たものではないと思いますが、改めて驚くのは大弁護団のトンデモ発言の異常さです。
法曹界にこのような思想の弁護士や判事が多いとすれば、とても危険なことだと思います。

Q口内炎とベーチェット病

こんにちは
私は高校3年男子です
口内炎がよくできます(下唇に
口内炎について調べていると
「ベーチェット病」という口内炎から発症する病気にいきつきました
ベーチェット病については
「繰り返し口内炎ができる人は要注意」
とかかれていました。

僕はよく口内炎ができるので不安なのですが…
僕の口内炎は一般的なアフタ性口内炎です。

繰り返しとはどういう事でしょう。
数週間おきにできる場合って事ですか?

Aベストアンサー

ベーチェット病の特徴となる症状の1つが口内炎なんです。
ベーチェット病と診断されるには、他の症状も同時に発症している必要があるらしいです。
…私の場合はおまたの症状がなかったので、そう言われて、症状が足りない?のでベーチェットとは診断できないと言われました。

こちらが参考になるでしょうか。
http://www.b-chet.com/2006/03/post_16.php

口内炎はビタミン不足の場合や、疲労の場合にもなります。
ベーチェットからの口内炎か、普通の?口内炎なのか、気になるなら病院でちゃんと受診したほうが安心ですね。
結節性紅斑は、場所によっては歩けなくなるしひどい場合は高熱が出ます。
眼も心配です。口内炎は痛いけれど、私は結節性紅班の方がつらかったです。
代表的な症状がないか調べて、心配なら受診したほうがいいですよ。

Q光市母子殺害事件 判決でたら・・・・

ちょっと基本的な質問ですみませんが、今回とても注目されていた判決なので、こちらのカテを選びました。
光市母子殺害事件の判決が明日出されますが、今回もし死刑がでて、また控訴ということはありえないことですか?(よく他でも何回も控訴するのを見かけますが・・・) 被害者も加害者も、今回の結果が出されたらもうどうにもこうにも動きようがない、判決に従うのみなのですか?

Aベストアンサー

今回争われているのは高裁(第2審)です。どのような判決が出ても、原告・被告双方が最高裁へ上告するでしょうね。

もともとこの裁判は1審、2審とも無期懲役の判決であったものを、最高裁が「死刑にしない妥当な理由はない」ということで、高裁に差し戻されたものです。

それと地裁→高裁へは「控訴」、高裁→最高裁は「上告」といいます。 

Q背中の痛みが気になります。何か病気でしょうか?

一ヶ月前に肺気胸なり、自然治癒で、先週完治しました。
三日前に胃腸が悪く風邪をひき、内科受診したところ、
ウイルス性の風邪と診断され、念のため、血液検査しましたが、貧血以外は特に異常はなく、背中の痛みは懲りでは?
といわれ、整形外科にいきました。
レントゲンをとったところ、骨や筋肉には問題ないから、長く
続くようなら、内科へいくように、いわれました。
肺気胸の完治宣言も呼吸器科で、背中の痛みを話しましたが、
レントゲン上、問題ないから気胸とは、関係ないといわれました。
パソコンを1日使う仕事のせいかもしれないですが、
気胸になってから、なんとなく、気落ちして、不安です。
37才女性です。若くもないし、女性で、気胸は、珍しいので、
何か、大きな病気が、隠されてるのでは…
と、考えてしまいます。
子供が三人おり、ここ最近、仕事と家事とで、かなり疲れて
いたし、ストレスもかなりありました。

病院にいくべきでしょうか?
何科にいけばよいでしょうか?

背中は肩甲骨下の真ん中一体から肩凝り、
首と痛いです。

Aベストアンサー

まず
背骨の両側に太い筋が有りますが
そこに内臓のツボが有ります
肩甲骨の裏側あたりですと、心臓や、胃が調子悪くてもそのあたりから、ブラの横紐あたりまで、重痛くなります
その下に、肝臓のツボが有り、それより下に腎臓のツボが有ります
胃と言っても胃潰瘍など、胃カメラでのぞいても何でも無い時でもそこが痛くなる事が有ります
神経性胃炎でもそこに出ますので
後その筋は、肩こり、猫背、首からもコリが移ってきます
まず軽く運動してください
ラジオ体操や、肩を回すだけでもかなり良くなる事が有り、その時には、肩こり猫背なども考えられます
行くとしたら、内科整形外科で何でも無いと言われたなら、整骨院に行ってみてください
応急処置として、固い缶を、痛い所にあてて、仰向けに寝てみてください
指圧効果が有ります、只最初は痛いのでユックリやってください
後うつぶせに寝て回すように痛いところをマッサージしてもらってください
上手く行くと手からこりが抜ける事が有ります≪抜けだすと腕がジンジンしてきます≫

Q光市母子殺害事件についての質問です。

(1)少年法では、犯行当時18歳未満の少年に対しては、死刑判決は下せないとのことですが、
犯行当時18歳と1ヶ月だった加害者に対し、少年法の適用外である18歳であるのに、死刑をかすことが可能であるのに、メディアが実名報道や写真を控えたりしていた理由はなぜですか?


(2)死刑という結果になりまして、テレビなどで、実名や写真などが掲載されるようになりましたが、
未だに実名や写真などは控えるという意見をもったメディア(某新聞)が存在していますが、これはどういうことなのでしょうか?

(3)もし加害者が犯行当時、18歳になる直前(17歳)であれば、死刑を必ず回避できていたでしょうか?

(4)被害者遺族である本村さんが、メディアを通して強く世間に対し主義主張を訴えることがなかったならば、今回の死刑を回避できていたと思いますか?


(5)決定的に反省していないことが強く世間に知られてしまった友人に対する手紙の内容が、今回の死刑確定を後押しさせた(あの手紙がなければ死刑を回避できていた)と思いますか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1は、単純に未成年だから実名をふせたのでしょう。

2も1と同様で、未成年だったから一貫して実名を伏せている、
そして公表するのは、事件からかなりの年月がたったため、加害者の少年が青年になったのと、
裁判の結果を考慮しての報道だと思います。

3については、少年犯罪の重犯罪化が目立った時期でしたので、微妙なのですが、
多分死刑にならない可能性が高かったかもしれません。

4は、多分死刑にはならなかったのでしょう。
本村さんが強く訴え、そして世論が後押しした今回の判決だと思う。

5は、それは考慮されてると思います。
ですが弁護士の、死刑を回避するための弁護が決定的に世論を決めてしまったように思います。

反省している様子も報道されているけれど、手紙の内容もますます、本村さんや世論に悪影響を与えたのも事実ですが、やはり被害者の気持ちを硬化させ、ここまで長期化した結果だと思えば、手紙の内容による死刑判決への道が決まったのかもしれません。


個人的には、弁護士の弁護が、死刑を回避するためならどんな理屈でもいい、という
馬鹿にした内容だったことが、世論を決定的にしたと思う。

1は、単純に未成年だから実名をふせたのでしょう。

2も1と同様で、未成年だったから一貫して実名を伏せている、
そして公表するのは、事件からかなりの年月がたったため、加害者の少年が青年になったのと、
裁判の結果を考慮しての報道だと思います。

3については、少年犯罪の重犯罪化が目立った時期でしたので、微妙なのですが、
多分死刑にならない可能性が高かったかもしれません。

4は、多分死刑にはならなかったのでしょう。
本村さんが強く訴え、そして世論が後押しした今回の判決だと思う。

5は、それ...続きを読む

Q手のしびれについて

手のしびれについて 1ヶ月程前から肘から指先にかけて痺れています(ジンジンといった感じ)痛みとかではなく違和感がある感じです。病気ではないかと心配になり、病院に行こうと思っていますが、どの科に行けばいいでしょうか?

Aベストアンサー

痺れはいろいろな原因で発生するのですが、s-macwinさんは、わざわざ少数派の難病奇病系からお勧めしているようです。

一番、多いのは、腕や手のどこかで関節がつぶれ、神経が圧迫されている可能性です。整形外科で診てくれます。神経内科は、整形外科がギブアップしてからで十分です。

Q豊田商事事件とは結局何か 殺害実行犯の最近の供述

豊田商事事件とは、日本史上最大の詐欺事件の事であり、加えて右翼ヤクザが豊田商事当時会長をマスコミの囲む中、満座の席で殺害した一件を言います。youtubeでも殺害の一部始終がいつでも見られますが、どのように見ましても殺害実行犯のそのときの態度と行動は、けして悪を懲らしめる正義の制裁というよりも、あからさまに売名行為のように思えましたので、直接実行犯本人に訊ねてみました。暴力団**組の最高幹部であり、右翼団体である****会の最高幹部であるその者は、明確な事件の正当性を言明できず、売名行為で得たネームバリューのみを盾に言い訳に従事しました。その者に成り代わりまして、正当性を代弁できる人がおられましたら、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

豊田商事事件、豊田商事会長刺殺事件は、当時の日本を震撼させました。

しかし、あなたもYOU TUBEで見たと思いますが、あの2人は豊田商事会長の逮捕が近いという情報を受けて、被害に遭った高齢者の方の怒りを代弁する形で、あぁいった暴挙にでたのですが、マスコミも目の前にいながら誰も止めようとしなかった。マスコミも頭が悪いから、こんな奴は殺されて当然とでも思ったんでしょう。しかし、そのお陰で、警察関係者や被害者の弁護団が苦労した訳です。だって犯罪の全容を永野会長の口から聞く機会を失ってしまったんですから。手下の者達を幾ら逮捕したって、犯行に到った動機も分からなければ、個人個人の被害金額も完全に把握できないんです。

だから「プロジェクトX」で「悪から金を取り戻せ」「史上最大の回収作戦」と前後編で中坊公平弁護チームが苦労に苦労を重ねた回収プロジェクトを紹介されてる訳です。それ程の「大変さ」「苦労さ」だったんです。

永野会長は確かに「悪人」です。しかしどんな悪人でも今の世に私刑は許される事では無い。被害者だって永野が殺されるよりも逮捕された方が余程良かったと思った筈です。だから、永野会長を「正義の名のもとに殺害した」例の2人は「大バカ×2」なんです。それを傍観していたマスコミも、それをテレビで見て拍手を送った視聴者も「大バカ」だと言うんです。

そんな者の如きの「正当性の代弁」を要求するのは、大間違いであると思います。

豊田商事事件、豊田商事会長刺殺事件は、当時の日本を震撼させました。

しかし、あなたもYOU TUBEで見たと思いますが、あの2人は豊田商事会長の逮捕が近いという情報を受けて、被害に遭った高齢者の方の怒りを代弁する形で、あぁいった暴挙にでたのですが、マスコミも目の前にいながら誰も止めようとしなかった。マスコミも頭が悪いから、こんな奴は殺されて当然とでも思ったんでしょう。しかし、そのお陰で、警察関係者や被害者の弁護団が苦労した訳です。だって犯罪の全容を永野会長の口から聞く機会を失ってし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報