広島の母子殺害事件やサンダーバード車内での強姦など性的欲求を満たすために犯した犯罪は後を絶ちません。殺害まで至らない場合でも一生心と体に傷を背負って被害者は生きていかなくてはいけません。それは被害者だけではなくその家族にも与える苦痛です。それがどれほどのものか計り知れないでしょう。しかし、現実は犯罪者の人権が保護されたり刑を科されたとしてもまた再犯により新たな被害者を出すことも少なくありません。結局、性犯罪に関しては数年の服役だけでは人間は簡単には更正できないのです。ある意味自分をコントロールできない病気なのではないでしょうか?私は性犯罪に対しての償いは去勢(二度と性的欲求が起こらないようにする処置)を身をもって受けることではないかと考えています。それによって再犯を防ぐこともできるし何よりも本人のためでは?他人の人権を踏みにじるような人はそれぐらいの負荷を背負って生きていくのは止む負えないと思うのです。
皆さんはどう思われますか?また、これは女性としての意見です。男性としては去勢されるということはどんな感覚になるのか教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>男性としては去勢されるということはどんな感覚になるのか教えていただきたいです。



女性の子宮を摘出した上で、乳房を全切除するのと同じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。有難うございました。

お礼日時:2007/07/18 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃腸の調子が悪いです・・・何かの病気でしょうか?

胃腸の調子が悪いです・・・何かの病気でしょうか?
1ヶ月前にウイルス性の腸炎を患って以来胃腸の調子が悪く、以下のような症状が出ています。
ここ数日、症状が顕著です。

もともと胃腸は弱いのですが、やはりなにかの病気でしょうか?それともまたウイルス性胃腸炎でしょうか?
改善策があれば教えてください!

〈胃〉
・むかむかする
・吐き気がある
・空気感がある
・げっぷがでる

〈腸〉
・便秘ぎみ
・ガスがたまっており、ゴロゴロする
・お腹が張る
・軽い腹痛(しかし、便は出ません)

〈他〉
・体(特に手足)の冷え、寒気
・だるさ
・めまい(若干、時折)

当方、嘔吐恐怖がありますので、「またウイルス性胃腸炎になったのではないか」「吐くのではないか」と思うと不安で仕方がありません。

病気の可能性や改善策等、教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは

腸炎の薬は頂いていると思いますが
それが合わない可能性も有ると思います

もう一度おなじ内科で見てもらうほうが良いですよ

Q光市母子殺害事件についての質問です。

(1)少年法では、犯行当時18歳未満の少年に対しては、死刑判決は下せないとのことですが、
犯行当時18歳と1ヶ月だった加害者に対し、少年法の適用外である18歳であるのに、死刑をかすことが可能であるのに、メディアが実名報道や写真を控えたりしていた理由はなぜですか?


(2)死刑という結果になりまして、テレビなどで、実名や写真などが掲載されるようになりましたが、
未だに実名や写真などは控えるという意見をもったメディア(某新聞)が存在していますが、これはどういうことなのでしょうか?

(3)もし加害者が犯行当時、18歳になる直前(17歳)であれば、死刑を必ず回避できていたでしょうか?

(4)被害者遺族である本村さんが、メディアを通して強く世間に対し主義主張を訴えることがなかったならば、今回の死刑を回避できていたと思いますか?


(5)決定的に反省していないことが強く世間に知られてしまった友人に対する手紙の内容が、今回の死刑確定を後押しさせた(あの手紙がなければ死刑を回避できていた)と思いますか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1は、単純に未成年だから実名をふせたのでしょう。

2も1と同様で、未成年だったから一貫して実名を伏せている、
そして公表するのは、事件からかなりの年月がたったため、加害者の少年が青年になったのと、
裁判の結果を考慮しての報道だと思います。

3については、少年犯罪の重犯罪化が目立った時期でしたので、微妙なのですが、
多分死刑にならない可能性が高かったかもしれません。

4は、多分死刑にはならなかったのでしょう。
本村さんが強く訴え、そして世論が後押しした今回の判決だと思う。

5は、それは考慮されてると思います。
ですが弁護士の、死刑を回避するための弁護が決定的に世論を決めてしまったように思います。

反省している様子も報道されているけれど、手紙の内容もますます、本村さんや世論に悪影響を与えたのも事実ですが、やはり被害者の気持ちを硬化させ、ここまで長期化した結果だと思えば、手紙の内容による死刑判決への道が決まったのかもしれません。


個人的には、弁護士の弁護が、死刑を回避するためならどんな理屈でもいい、という
馬鹿にした内容だったことが、世論を決定的にしたと思う。

1は、単純に未成年だから実名をふせたのでしょう。

2も1と同様で、未成年だったから一貫して実名を伏せている、
そして公表するのは、事件からかなりの年月がたったため、加害者の少年が青年になったのと、
裁判の結果を考慮しての報道だと思います。

3については、少年犯罪の重犯罪化が目立った時期でしたので、微妙なのですが、
多分死刑にならない可能性が高かったかもしれません。

4は、多分死刑にはならなかったのでしょう。
本村さんが強く訴え、そして世論が後押しした今回の判決だと思う。

5は、それ...続きを読む

Qあまりキレイな話でなくてごめんなさい。胃腸の病気にお詳しい方教えて く

あまりキレイな話でなくてごめんなさい。胃腸の病気にお詳しい方教えて くだされば有難いです。最近ゲップとオナラが出そうででなくて苦しいのですが、 何の病気の症状でしょうか? 又何科を受信すればよいでしょうか? あと残便感があり便が細くなったようなんです。

Aベストアンサー

消化器内科で受診されることをおすすめします。(大学病院等では「消化器内科」と「消化器外科」がある場合があります)
詳しくは医師ではないのでわかりませんが、大腸の不調や、胃、食道の不調(ゲップが)考えられると思います。どちらも消化器内科で、胃カメラ、大腸透視、大腸スコープ、食道内圧測定などの検査を必要に応じて受けられます。

Q光市母子殺害事件 死刑確定の元少年弁護団が再審請求

山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦致死の罪で死刑が確定した元少年の弁護団が、広島高裁に再審請求をしました。

1999年4月、当時18歳1カ月だった大月孝行死刑囚(現在31)は、光市の本村洋さんの家に押し入り、妻の弥生さん(当時23)を殺害して乱暴し、生後11カ月だった夕夏ちゃんも殺害した罪に問われています。弁護団は傷害致死罪を主張しましたが、今年2月、最高裁が 「更生の可能性を考慮しても死刑を是認せざるを得ない」 などとして上告を退け、死刑が確定しました。再審請求した弁護団は、「死刑判決は間違いだ」と主張し、犯行の様子を再現したDVDなどを証拠として広島高裁に提出しました。

マスコミによって必要以上にテレビに露出した被害者遺族と称する復讐の鬼と化した者たち、そのブームから事件を切り離し、少年死刑囚、大月を懲役25年ぐらいの妥当な有期刑で留まらせる方法をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

当時は未成年であったことから、判例からは有期刑か、最高でも無期懲役であるべきと言う点は同感です。

死刑の是非や、量刑の妥当性は、ここで論じても意味はありませんが、判例主義の我が国において、死刑判決が下ったことは異例中の異例であって、弁護団が不当判決を主張する点も充分に理解し得るものです。

しかし、新たな証拠などが無い限り、再審請求はまず棄却されると思いますよ。

一つは少年犯罪の刑罰を強化すべきと言う風潮ですが・・もう一つは、簡潔に言えば、弁護団の弁護方針・法廷戦術の完全なミスですよ。
コチラが致命的。

ボンクラでヤル気の無い弁護士が、無期刑以下を狙って、「殺意は否認しつつ、ひたすら反省の弁を述べろ!」と、常套の弁護を行ってりゃ、最高でも無期懲役で結審してたでしょう。

殺意の否認までは良いですが、例の「ドラえもん」のヘンテコ弁護をやって無罪を主張したものだから、必要以上に世間の耳目を集めると共に反感を買い、更にそれをマスコミが煽り・・・。
当然、裁判官の心証も害すし、裁判官としても国民感情に反す判決を下しにくい環境にしました。

その結果が死刑判決で、マスコミや一部の国民は大喜びしてるんでしょうね。
被害者側に寄り添えば、人道的なのかも知れませんけど、死刑判決に大喜びで、「死刑で当然」って・・。

世界的には死刑そのものが廃止の風潮の中、ちょっと、おぞましくも感じます。
勧善懲悪は良いですけど、日本人って根底では、未だに市中引き回しの上、磔や火炙りにしたり、獄門晒し首とかが好きなんですかね?
法理や死刑廃止論などを無視すれば、私も日本人的に「死刑で当然」と思う部分は、正直あります。

脱線しましたが、この死刑囚は、弁護団に殺された様なモノかと思いますよ。
上述した未成年への罰則強化の風潮を考慮しても、法理,判例主義,世界的な死刑廃止のトレンドからは、無期懲役で充分ですから。

裁判官が、それ以上の極刑を下した理由は、弁護側の戦術ミス以外に有り得ません。

って言うか、この弁護士団は、このままでは「ヘンテコ弁護士」の上、「殺人弁護士」として、今後は法曹界では生きていけないのでは?と思います。
こんな弁護士に事件担当して欲しい人は、まず居ないと思いますので。

その結果の「再審請求」でしょうね・・。
名誉挽回に必死なんですよ。

当時は未成年であったことから、判例からは有期刑か、最高でも無期懲役であるべきと言う点は同感です。

死刑の是非や、量刑の妥当性は、ここで論じても意味はありませんが、判例主義の我が国において、死刑判決が下ったことは異例中の異例であって、弁護団が不当判決を主張する点も充分に理解し得るものです。

しかし、新たな証拠などが無い限り、再審請求はまず棄却されると思いますよ。

一つは少年犯罪の刑罰を強化すべきと言う風潮ですが・・もう一つは、簡潔に言えば、弁護団の弁護方針・法廷戦術の完全な...続きを読む

Q妊娠17週目…つわり?それとも胃腸系の病気?

現在妊娠17週目の初妊婦です。

つわりがひどく7kg痩せ、12週目くらいに点滴のために通院していました。
つわりは吐くこともありましたが、それよりも水分も食料もほとんどのどを通らない状態でした。

点滴してもらってから少しずつよくなり、15週目頃から量は食べれませんが、いろいろなものを食べれるようになりました。
しかし17週目の今でも、ご飯を食べ終わった後はなんか食道らへんというか胃のすぐ上あたりが気持ち悪い。もやもやしています。
特に1人で家でご飯を食べている時が多いです(外食の際はその後動くせいかそこまで気にならない)

食欲はあり、お腹も減ります。

この症状はつわりの一環でしょうか?それとも逆流性食道炎とか胃腸系の病気でしょうか?
区別がつかないのでもし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

現在23週です。
今でも、胃の調子が悪いというか1日中気持ち悪さいっぱいです。。。
質問者様のように初期につわりで体重が減ったり、点滴したりということはなかったので、
つわりはひどくないほうだと思ってたのですが甘かったです。
まったく、食欲はわかず常に気持ち悪い。
妊娠してから「おなかいっぱいで幸せ♪」と一度も感じてないですねぇ。
少量でおなかいっぱいで気持ち悪くなります。
朝ごはんはシリアル系、昼ごはんは普通になんとか食べれますが、夕飯はほとんど食べられません。
仕事をしていればつわりは気にしなくなると聞いていたのに、
仕事中も気持ち悪さいっぱいです。。。

私は胃腸系の病気は一切考えてなかったです。
これもつわりだなと思ってます。

胎動を感じるようになって幸せな反面、動くたびに気持ち悪いです。
もやもや、気持ち悪い感じがすごくよくわかりますよ。
次の検診のときにでもお医者様に相談してみたらいいと思いますが、私はとにかくひたすら耐えてます。
胃によいハーブティーを飲んだりしたけどダメでした。
それに、おしゃべりしながらの食事の間は気になりませんが、食べ終わったらやっぱりダメです。
もう、これは産むまで続くんだなと覚悟してますよ。
少しでも楽になるようなアドバイスができればいいんですけど、私の場合は「耐えるしかない」という結論にいたってます。。。
お互い赤ちゃんのためと思って、がんばりましょうね!

現在23週です。
今でも、胃の調子が悪いというか1日中気持ち悪さいっぱいです。。。
質問者様のように初期につわりで体重が減ったり、点滴したりということはなかったので、
つわりはひどくないほうだと思ってたのですが甘かったです。
まったく、食欲はわかず常に気持ち悪い。
妊娠してから「おなかいっぱいで幸せ♪」と一度も感じてないですねぇ。
少量でおなかいっぱいで気持ち悪くなります。
朝ごはんはシリアル系、昼ごはんは普通になんとか食べれますが、夕飯はほとんど食べられません。
仕事をしていれば...続きを読む

Q光市母子殺害事件について

光市母子殺害事件の判決が間もなく下りますが、加害者の生の声(今どんな心境かを自分の口で語った発言)を知りたくてネット検索したのですが、見当たりません。

質問は、下記2点です。

(1)それはどうやって知ることができるのか。
(2)知ることができないとしたら、その理由は何か。(プライバシー保護等)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のような新聞記事もあります。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080418/trl0804182140009-n1.htm

『光市母子殺害事件 被告発言』で検索すると行き当たります。

生の肉声は裁判を傍聴しないかぎり無理でしょうね。

被告人の発言もとても反省から出たものではないと思いますが、改めて驚くのは大弁護団のトンデモ発言の異常さです。
法曹界にこのような思想の弁護士や判事が多いとすれば、とても危険なことだと思います。

Q何かの病気でしょうか?(胃腸)

もとから虚弱体質なのですが(頭痛持ち・胃腸が弱い)
何かストレス的な事があると すぐ胃が痛くなります。
ひどい時は 市販の痛み止めを飲まないとならないほどに・・。
(精神的にもっと強くなれれば・・と思うのですが)
そして胃痛が2日程続き その後は胃もたれ程度になり
そのあたりから腸が張ってきます(膨腸感?)
腸がゴロゴロ動き ガスが多く出て
胃やら腸やらお腹全体が膨満感といった感じになります。
でも翌日には治り そしてようやく本調子になります。
この間 3~4日程。
寝込むほどではないのですが どんな薬飲んだらいいかもわかりません。
何かで悩むたびにこんな状態なので 自分でイヤになってしまいます。
胃腸を強くしたいです!
先日 初めて胃カメラをしましたが 軽い胃炎以外
異常はありませんでした。
精神的なものが胃腸に及ぼす影響ってこんなに強いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は難病『潰瘍性大腸炎』を患う者です。
この病気の発症年齢は20代が最も多く、患者は増え続けています。
下の私の症状を読んだらビックリするかもしれませんが…
この病気は自分の心がけ次第で予防できます。

医者に言われたとおりの服薬を怠り、食生活を改善しなかった私は
手痛いしっぺ返しをくらいました。
あのとき、ちゃんとしていればと悔やみました。

私みたいに限界までいかないように日頃から食生活や生活リズムに
気をつけてくださいね。

ちなみに私も市立病院にかかりながら鍼灸治療も受けています。
信頼できる鍼灸師に出会うことができ、
再発(この病気では再燃という)することなく仕事もでき
楽しい生活を送っています。
ですので、検査で何もなかったのであれば今のうちに
鍼灸治療をオススメしたいです。

【私の症状】
まず胃や腸の膨満感があり、ガスが多く出ました。食べた後は胃が張って苦しいのです。(そんなに食べていなくても)別にお腹が空いているわけでもないのにグーグー鳴ったり。
再燃するときもまずはここから始まります。

初めのうちはそれで治っていたのですが、ストレスを抱えるうちにだんだんひどくなり、便に白いものが混じるようになりました。あとで分かったのですが、これは腸の壁がはがれたものや腸内の分泌物とのことでした。
このころで一日の便意は2~3回。
固形物と軟便が交互に出たりしました。
病院で薬を処方されました。

それがもっとひどくなると便がピンク色になりました。軽い出血が便に混じっている状態です。
このころで一日の便意は4~7回。
固形物より軟便のほうが多くなってきました。
病院で大腸ファイバーの検査を受けましたが、
このときには難病とは診断を受けませんでした。

さらに放っておくと、真っ赤な鮮血が混じるようになりました。食べた物はどこへいったのか、固形物が全く出なくなりました。
このころで一日の便意は8~12回。
いつもトイレの心配をするようになりました。

もっとひどくなるまで放っておくと血液しか出なくなりました。
それも、飛び散るように激しく出血し、腹痛も激痛でした。
一日の大半をトイレで過ごしました。
このころで一日の便意は24時間ずっとでした。
ある日、とうとう限界を向かえ入院、一ヶ月の絶食など療養生活を
始める事となりました。輸血寸前の貧血でした。

私は難病『潰瘍性大腸炎』を患う者です。
この病気の発症年齢は20代が最も多く、患者は増え続けています。
下の私の症状を読んだらビックリするかもしれませんが…
この病気は自分の心がけ次第で予防できます。

医者に言われたとおりの服薬を怠り、食生活を改善しなかった私は
手痛いしっぺ返しをくらいました。
あのとき、ちゃんとしていればと悔やみました。

私みたいに限界までいかないように日頃から食生活や生活リズムに
気をつけてくださいね。

ちなみに私も市立病院にかかりながら鍼灸治療も...続きを読む

Q光市母子殺害事件 判決でたら・・・・

ちょっと基本的な質問ですみませんが、今回とても注目されていた判決なので、こちらのカテを選びました。
光市母子殺害事件の判決が明日出されますが、今回もし死刑がでて、また控訴ということはありえないことですか?(よく他でも何回も控訴するのを見かけますが・・・) 被害者も加害者も、今回の結果が出されたらもうどうにもこうにも動きようがない、判決に従うのみなのですか?

Aベストアンサー

今回争われているのは高裁(第2審)です。どのような判決が出ても、原告・被告双方が最高裁へ上告するでしょうね。

もともとこの裁判は1審、2審とも無期懲役の判決であったものを、最高裁が「死刑にしない妥当な理由はない」ということで、高裁に差し戻されたものです。

それと地裁→高裁へは「控訴」、高裁→最高裁は「上告」といいます。 

Q長引く胃腸風邪、、。別の病気?

今月初めごろに胃腸風邪に罹り、熱もでて2-3日寝込みました。3週間くらい経った今は、一応は回復して、普通に食べれるくらいにはなっているのですが、まだ食べると胃がムカムカしたり、胃の辺りを触ると固く、胸の下(胃の辺り?)が苦しい感じがします。
市販の胃薬を飲んだりしているのですが、さっぱり効きません。

風邪で3週間も胃の調子が悪いってことはありますか?病院に行った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

普通のかぜなら10日から2週間以内には治りますので,やはり胃腸科へ掛かった方がいいと思います.
尚,市販の胃薬は止めておいて下さい.病院へはそれを持参し,経緯を説明して下さい.

Q豊田商事事件とは結局何か 殺害実行犯の最近の供述

豊田商事事件とは、日本史上最大の詐欺事件の事であり、加えて右翼ヤクザが豊田商事当時会長をマスコミの囲む中、満座の席で殺害した一件を言います。youtubeでも殺害の一部始終がいつでも見られますが、どのように見ましても殺害実行犯のそのときの態度と行動は、けして悪を懲らしめる正義の制裁というよりも、あからさまに売名行為のように思えましたので、直接実行犯本人に訊ねてみました。暴力団**組の最高幹部であり、右翼団体である****会の最高幹部であるその者は、明確な事件の正当性を言明できず、売名行為で得たネームバリューのみを盾に言い訳に従事しました。その者に成り代わりまして、正当性を代弁できる人がおられましたら、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

豊田商事事件、豊田商事会長刺殺事件は、当時の日本を震撼させました。

しかし、あなたもYOU TUBEで見たと思いますが、あの2人は豊田商事会長の逮捕が近いという情報を受けて、被害に遭った高齢者の方の怒りを代弁する形で、あぁいった暴挙にでたのですが、マスコミも目の前にいながら誰も止めようとしなかった。マスコミも頭が悪いから、こんな奴は殺されて当然とでも思ったんでしょう。しかし、そのお陰で、警察関係者や被害者の弁護団が苦労した訳です。だって犯罪の全容を永野会長の口から聞く機会を失ってしまったんですから。手下の者達を幾ら逮捕したって、犯行に到った動機も分からなければ、個人個人の被害金額も完全に把握できないんです。

だから「プロジェクトX」で「悪から金を取り戻せ」「史上最大の回収作戦」と前後編で中坊公平弁護チームが苦労に苦労を重ねた回収プロジェクトを紹介されてる訳です。それ程の「大変さ」「苦労さ」だったんです。

永野会長は確かに「悪人」です。しかしどんな悪人でも今の世に私刑は許される事では無い。被害者だって永野が殺されるよりも逮捕された方が余程良かったと思った筈です。だから、永野会長を「正義の名のもとに殺害した」例の2人は「大バカ×2」なんです。それを傍観していたマスコミも、それをテレビで見て拍手を送った視聴者も「大バカ」だと言うんです。

そんな者の如きの「正当性の代弁」を要求するのは、大間違いであると思います。

豊田商事事件、豊田商事会長刺殺事件は、当時の日本を震撼させました。

しかし、あなたもYOU TUBEで見たと思いますが、あの2人は豊田商事会長の逮捕が近いという情報を受けて、被害に遭った高齢者の方の怒りを代弁する形で、あぁいった暴挙にでたのですが、マスコミも目の前にいながら誰も止めようとしなかった。マスコミも頭が悪いから、こんな奴は殺されて当然とでも思ったんでしょう。しかし、そのお陰で、警察関係者や被害者の弁護団が苦労した訳です。だって犯罪の全容を永野会長の口から聞く機会を失ってし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報