アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の子供にラッパを買いたいな、と思ったのですが、近くのベビー用品店には置いてありませんでした。おすすめのラッパがありましたら、どうか教えてください。塗装面等、安全なもので、できたら、吹く時だけ鳴って、吸う時は鳴らない物がいいなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



対象年齢が1歳半でちょっと早いかもしれませんが、うちで買ったのは「おかあさんといっしょ」に出てくる「スプーとおそろいラッパ」でした。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail. …

息を吹くと鳴るだけではなく、くわえるだけでセンサーが反応して「スプラッピスプラッパ」が鳴ってくれます。
でもちょっと重いし、やっぱり8ヶ月の子にはまだ早いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
かわいいラッパですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 23:31

ミキハウスのラッパはいかがでしょうか??


私もお下がりで頂きましたが、子どもはとても喜んでいます。
(我が子は5ヶ月なので、自分で吹くのはできませんが・・)
取っ手がついて赤ちゃんには持ちやすいと思います。
吹くときだけなって、吸うときにはなりませんし、ボタン(?名称が分かりません・・)を押すとプープーなります。
写真の左下の物です。
定番の物なので、お店に行くと新品が手に入ると思います。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=87312496 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日デパートへ行くので、ミキハウスものぞいてみます。置いてあったらいいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 23:32

スーパーの中にあるおもちゃ屋さんで、チビが見つけ気に入った様なので購入した笛です。


吹くという行為が上手に教えられなかったので『う~』と声を出して鳴らしたら翌日から吹く様になりました。
その時は6ヶ月かな…
今、8ヶ月ですが毎日1回は吹いています。
他のママ友が『同じ物がなかったので』とラッパ型の物を購入したが吹かない。
ウチのチビに渡しても、持つんですが吹かないんです。
吹く口の形に理由があるような気がします。
メーカーはtoyroyal。
小鳥の形をした吹き口が青いやつです。
たまたまメリージムも同じメーカーで、蝶の形をした笛が付いていて、それも吹く様になりました。
ただ、吹いても吸っても鳴ります。
音は低いので夜でもたいして煩く感じません。
あと『水洗い不可』と書いてあるのですが、ジャバジャバ洗ってます。
よく振って1~2度吹けば元のように鳴ります。
400円だったのでだめもとでどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かわいいラッパですね。吹く口の形に理由が、と言われると、確かにそうかもしれないなと思いました。400円だし、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!