30代男です。子供が一人います。
子供は2歳ですが、出産以来セックスレスです。
私は2人目の子供がほしいのですが、妻がどう考えているのか分かりません。
じゃあ、どうしたいのか聞けばいいじゃないか、と言われると思いますが、なにかそういうことを切り出せない雰囲気があるのです。というのも、妻は1人目を出産後に明らかな育児ノイローゼになりました。たわいもないことで私に八つ当たりし、(ほとんどイチャモン)相当に居心地の悪い家庭になっていました。離婚もかなり考えました。
しかし、最近は子供も泣くことが少なくなり、手がかかる度合いが減り、さすがに育児にも慣れてきたので以前のような険悪な関係は解消されています。

でも、セックスが切り出せないのです。私は淡白なほうなので、しないならしなくてもいいのですが、子供が欲しいことを考えるとそうはいきません。
妻は毎晩9時過ぎに子供と寝てしまいます。私が会社から帰宅するのと行き違いの時間です。つまり子供が寝た後の夫婦だけの時間がまったくないのです。
さっさと寝てしまう妻にセックスなど切り出せる雰囲気はまったくありません。そんな話をして、またギクシャクするのは避けたいのです。

どうしたらいいでしょうか?結果はともかく勇気を出して、2人目の子供がほしいと話をするしかないでしょうか?そういう場合、どういった言い方がいいのか、などアドバイスお願いします。

あと、余談なのですが、妻が夫の帰宅を待たずにさっさと寝てしまうことについてはどう思われますか?私の両親はそれを私の妻から聞いてけっこう憤慨していました。「外で働いてくる夫に対しての敬意がない」と。
私は姉がいますが、姉も私のことを「それではあまりにかわいそうだ」と同情しているそうです。
当の私はあまり気にしていなかったのですが・・・。
みなさんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

初めまして、二児の母です。



二人目の妊娠、って、痛みを知っているので、怖い と言う恐怖心はあります。 
育児ノイローゼ になられた と言う事ですが、質問者さんは育児は手伝う事が無かったのでしょうか? (協力していたのならすいません)
育児を手伝わなくても 育児ノイローゼにならない人もいますが・・・。  手伝っていたとしても育児ノイローゼになってしまうのですから、手伝いが足りない と言う事になってしまいますよね;^_^)
奥様には、《また痛みがあるのはイヤだ》とか《だって全然手伝ってくれないから》とか《あれじゃ手伝いが足りない》と思っているのかもしれません。 またノイローゼになってしまうのか と言う恐怖心もあると思います。

>妻が夫の帰宅を待たずにさっさと寝てしまうことについてはどう思われますか?
*****うちでは 絶対に許されませんし、しません。 風邪を引いた・子宮筋腫を持っている為生理中・それは主人も 鬼じゃないので、食べ物を運んでくれたり、寝ていても何にも言いません(一応具合が悪い時にはメールで伝えてます。返答も《外でメシ食ってこようか? 先に寝てろよ》ってメールくれます) ちなみにちゃんと食事は作ってあります。
流石に帰りが不明な残業は、主人も連絡をしてくれるので、その時々でやっていますが、主体は起きてます。

>「外で働いてくる夫に対しての敬意がない」
*****あまり難しく考えた事はありません(笑
帰ってきた時に《おかえりなさい》って言われた方が嬉しいかな。と思う程度ですし。 何より、結婚記念日や誕生日には必ず何かしてくれます。(ケーキや花・貴金属等) 思ってくれている(もしかしたら主人の作戦かも知れませんが;^_^))のが分かるので、私の出来る範囲の事はしたいと思いますしね。
育児はハッキリ言って、体力勝負です;^_^)
どれだけ今まで協力してくれたのか、優しい言葉を掛けてくれたのか、誕生日・結婚記念日 色々あると思います。 そこからスタートされたら、険悪にはならないかと思いますよ~。
突然 二人目の話しされたら、やっぱり険悪になるでしょうし、起きて待ってない と言う話しも険悪になってしまいますよね。
《来週 結婚記念日だよね~なかなか祝う事も出来なかったけど、平日だと帰りが遅いけど、待っててくれるかな?》とか 手土産買って帰ったらどぅでしょう。 近くに何かの記念日って無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在は育児はかなり協力しているつもりです。そのへんは妻も理解してくれてると思います。ただ、たしかに体力勝負だと思いますね。あと、精神的にも図太くないとやってられないと思います。妻は生真面目な性格が災いしてしんどかったのだと思います。

もっと協力できることはないか、そのへんを考えてみたいと思います。

たいへん参考にになりました。

お礼日時:2007/07/19 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q40代妻と高校生の男の子一人 妻についてなのてますが、 とにかく怒りっぽいのです。 そんな事で怒る?

40代妻と高校生の男の子一人
妻についてなのてますが、
とにかく怒りっぽいのです。
そんな事で怒る???という様な事でもすぐ瞬間湯沸し器みたいに怒りだし、最近では何かこの人は病気ではないのかと思い出して来ました。
理解出来ない例が
「ちょっとアレして」
「いや、こっちをやってるから」
「そんなん....怒り!怒り!怒り!」
ホント自分勝手な言い分でとにかく
自分の思い通りに相手が動かないととにかくキレまくり攻めまくります。
正直もうメンドくさく何年も前から話すだけ損と感じでいて、何とか近くにいるのを避けているのですが、それはそれで「自分ばっかり怒り怒り怒り」と顔を合わせばとにかく攻めまくります....
出来るだけ話しない様!顔を合わさない様しようとしているのですが、他にもこんな人間いるのですかね?
また、何かの病気なんですかね?

ちなみに彼女は母子家庭で育ちました。
親がだらしなく学校の事などやってくれなかったので、泣きながら自分でやってたと聞かされた事があります。
基本、真面目で私の事子供の事なんでもキチンとやってくれます。しかし、干渉し過ぎて子供や私からウザがられています。
私なんかは毎日、着るのものを上から下まで揃えて置かれています。
そんな事しなくていいのに...と伝えても彼女なりのルールがあるのか聞く耳を持ちません...
バラバラな話で申し訳ないです。
ご意見頂けれはと思います...

40代妻と高校生の男の子一人
妻についてなのてますが、
とにかく怒りっぽいのです。
そんな事で怒る???という様な事でもすぐ瞬間湯沸し器みたいに怒りだし、最近では何かこの人は病気ではないのかと思い出して来ました。
理解出来ない例が
「ちょっとアレして」
「いや、こっちをやってるから」
「そんなん....怒り!怒り!怒り!」
ホント自分勝手な言い分でとにかく
自分の思い通りに相手が動かないととにかくキレまくり攻めまくります。
正直もうメンドくさく何年も前から話すだけ損と感じでいて、何とか近くに...続きを読む

Aベストアンサー

それは年代的に生きがいというか自分の存在価値みたいな、自分の居場所、使命 
いくら完ぺきにこなしても報われない状況がそういう方向にいってしまうという感じです。

早い話が働き過ぎ、頑張りすぎ、息を抜くということをしない。
ふと気が付くとしわやシミ、ホルモンのバランスもくずれ、なんだか不快感がつづく、、。
私の人生って、、、。という感じで、なんだかやり場のない苛立ちっていうか。

多分ですよ。

どうすればいいかというと、これは、ありがとうという気持ちを言葉にする。
ヤラなきゃいけないという使命感を取り除いてあげるために、ご褒美を上げる。
奥さん以外で料理をつくるとか、みんなでレストランにいくとか、洗濯や掃除を手伝う。

行きたいと思っていけてないところに連れて行ってあげる、または行かせてあげる。

愛情の印をカタチにしてみるといいでしょう。

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q学生結婚をし、子供が一人いますが別居中です。妻や義理の両親との関係がうまくいきません。

一年前に結婚をし、9月に娘が産まれました。妻は20歳で会社員をしており、約半年育児休暇をとり、先日職場復帰しました。私は22歳で学生で、バイトをしています。結婚から産休までは私の実家に住んでいましたが、妻が母とうまくやれず、うやむやなまま実家に戻りそのまま私も一緒に妻の実家でお世話になっていました。しかし、先日妻の家族に私の生活態度などを注意され、義母から別居をすすめられ、今は実家にいます。具体的には、
・朝起きるのが遅い
・子供の世話をろくにしない
・家族(義父母、妻)と会話を持たない、などです。
義母は「父親らしくなるまで娘と孫はまかせられない。」と言います。
妻は離婚も頭にあるようです。
しかし私としては、
・夫婦のことに口を出さないでほしい
・自分の娘は妻、母として十分なのか
・他人の考え方をなぜ理解できないのか
など思います。
またお金に関して、私は奨学金を借りていましたが、その返済は両親がしていく約束で借りていました。しかし、父が肝臓を患い生活も苦しい中で結婚が決まったせいか、妻と義父母は口を挟みます。それに関しては結納の際、私の兄が「両親になにかあったときは自分が責任を負うから口を出さないでくれ。」と言い、それに納得しました。しかし後になってやっぱり今すぐ解約しろなど言われ、こちらが折れる形で解約しました。これ以外にもなにかあった時は私の両親側が合わせてきました。

もちろん、夫婦生活に関して私に反省しなければならない点があるのはわかっています。また留年が決まってしまい、だらしないと思います。
しかし、夫婦の問題は夫婦で解決すべきであり、たとえ親は相談されたとしても介入してくるべきではないのでしょうか?義父母は妻をちゃんとしつけてきたと言いますが甘やかしていただけとしか思えません。妻自身、自分の両親がいつも正しく、私や私の両親は間違っていると思っているはずです。しかし、実家に帰ったとき、すでに私の実家に戻る意思がないにもかかわらずその挨拶をせず、うやむやにしてきました。自分の好きなようにことを進め、自分の両親の考え方を正当化します。生活にしてもあちらの両親に頼りきっている状況です。また先日会ったときも「女の子をしつけるのには父親は必要ない。」「私は子供の面倒を毎日見てるのにあんたは何もしない。」と言われました。私がバイトで遅く帰っても食事の準備をすることはないです。
だらだらと長くなりましたが、私は自分の悪いところは直すつもりです。しかし以上のような状況で、私が改善したところで今後やっていけるのか?妻は人当たりもよくいい人だとは思いますが、幼すぎるのではと思います。
批判的な意見でも構いません。客観的に見られる方の意見をお聞きしたいです。説明不足な部分があったら補足します。

一年前に結婚をし、9月に娘が産まれました。妻は20歳で会社員をしており、約半年育児休暇をとり、先日職場復帰しました。私は22歳で学生で、バイトをしています。結婚から産休までは私の実家に住んでいましたが、妻が母とうまくやれず、うやむやなまま実家に戻りそのまま私も一緒に妻の実家でお世話になっていました。しかし、先日妻の家族に私の生活態度などを注意され、義母から別居をすすめられ、今は実家にいます。具体的には、
・朝起きるのが遅い
・子供の世話をろくにしない
・家族(義父母、妻)と会話...続きを読む

Aベストアンサー

26歳会社員女性です。

なかなか大変ですね。
でもこのサイトで質問をキーワード検索していただければおわかりになると思うのですが、
配偶者の親と同居と言うのはものすごく精神的負担がかかります。
それが理由で別居、離婚になったカップルは数知れず…
はじめからそこを理解して結婚に踏み切られたのか、疑問に思います。

義両親が子離れできていないように見え、二人の生活に介入してほしくないという気持ちはよく分かります。
私も親は他人、親といえどもよその夫婦に干渉してくるべきではないという考えの持ち主です。
ですが、質問者様のケースにおいては親離れ・子離れできていないという状態とは言い切れない、と感じました。
旦那さんが学生身分であり、もう少しで社会に出るだろうと期待していたのに留年するなどと頼りない。未熟な旦那に全てを任せておいたら娘と孫は守れない、今はいやでも娘を自分たちが守るしかない…という義両親お気持ちを感じます。
私だったら、やはり娘の旦那さんがまだ社会人でない・生活態度がだらしなくて幼稚、という状態であれば、いやでも娘を守ろうとするでしょう。

私が考えるに、事態は解決の可能性があると思います。
まずは別居を受け入れ、卒業後の結婚生活再開を目指すのです。
夫婦で独立した暮らしを築きたいのは奥さんも同じです。
旦那の実家に同居という、奥さんにとって最もつらい事態(相手のご両親がどんなにいい人だったとしてもやっぱり同居はありえないほど精神的に負担!というのが一般的です)を避けてあげてください。
だいたいにおいて、世の中は「自分で稼いで生計を立てられるようになったとき」を自立した成人とみなします。
学生のあなたはまだ社会的にとても弱く頼りない存在なのです。
四大にいったのだから、ちゃんと卒業して企業に就職するなどして、皆を安心させてあげてください。
自立できて初めて「親に干渉されず、夫婦として独立した暮らしがしたい」と主張できるようになります。
質問者様が社会的に自立できたとき、きっと相手のご両親も奥さんも
「もう一度信じてみよう」と思えるはずです。
どんなに口で権利を主張しても埒は明きません。義務を果たしてこそ権利が主張できます。
まだ若いんですからいくらでもやり直せます。
たいていそんな若さというのは皆失敗すもんです。

今は一人になってよく自分を見つめる冷却期間でしょう。
他人を変えようとせず(残念ながら他人を変えることはできない)、
自分が変わっていくことで事態は打開されます。
がんばってください!

26歳会社員女性です。

なかなか大変ですね。
でもこのサイトで質問をキーワード検索していただければおわかりになると思うのですが、
配偶者の親と同居と言うのはものすごく精神的負担がかかります。
それが理由で別居、離婚になったカップルは数知れず…
はじめからそこを理解して結婚に踏み切られたのか、疑問に思います。

義両親が子離れできていないように見え、二人の生活に介入してほしくないという気持ちはよく分かります。
私も親は他人、親といえどもよその夫婦に干渉してくるべきではないとい...続きを読む

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q30歳男性です。妻から男として見れないと宣言

30歳男性です。
2歳年上の妻から「男としてみれないから別れたい」と切り出されました。
結婚5年(同棲ちょっと含む)。共働き、子供はいません。
このようなことを言われた大きな原因は、私が妻に関心を寄せなかったこと、孤独にしたことです。
妻から話があっても、ふんふん聞いて、うわのそら。
妻がイライラしたら、やんわり反論。(親身になって聞いていない)
その繰り返しでした。
妻は結婚当初から、私に違和感を感じながら、我慢して生活していたようです。私に気づかれないように無意識のうちに我慢していたそうです。

これは、私の大きな勘違いなのですが
1)個人の時間を最大限尊重すること、2)浮気をしないこと、3)少なくても月に1度はSEXをすること、4)休日は夫婦の時間を持つこと、5)お金をたくさん稼ぐこと

これさえあれば、夫婦円満だと思っていましたが、女性の感性からするとまったく違うようです。

よく分かりませんが、妻には他に好きな異性もいるようです。
(聞きたくないので、詳しくは聞いていません。もしかしたら、すでに出来上がっているかもしれませんが・・・)

私としては、より妻に関心を持って、夫婦の会話を増やし、大切にしたいと思っていますが、当然何年も我慢した妻の冷めた心は簡単には癒されそうにありません。
妻も私もまだ若く、子供もおりませんので、妻が私と生きることに無理があるようなら、離婚してもよいと考えています。

そもそも相性が最悪だったのでは!とも考えましたが、お互いが努力、理解しあえれば、乗り越えられる可能性もあると信じて、自分から変わろうとしている最中です。

同じような経験をされた、夫婦の方、離婚経験者の方いらっしゃいますでしょうか。
アドバイスや、経験談等ございましたらお聞かせください。

30歳男性です。
2歳年上の妻から「男としてみれないから別れたい」と切り出されました。
結婚5年(同棲ちょっと含む)。共働き、子供はいません。
このようなことを言われた大きな原因は、私が妻に関心を寄せなかったこと、孤独にしたことです。
妻から話があっても、ふんふん聞いて、うわのそら。
妻がイライラしたら、やんわり反論。(親身になって聞いていない)
その繰り返しでした。
妻は結婚当初から、私に違和感を感じながら、我慢して生活していたようです。私に気づかれないように無意識のうちに...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

話し合いの足りない夫婦ですね。
奥さんが我慢し続け、それに気がつかない旦那。

旦那は旦那で円満家庭はこうだと思い込み、
「それでいい」と自分の中だけで完結し、
妻を放置してきたという実態。


貴方が奥さんを離したくないと思っているならば、
全部話してみたらどうですか。そして謝罪してください。

奥さんは貴方の「本気の態度」を期待しているように見えますが、
長年放置されてきた実績から、諦めにも似た部分も同時に見受けられます。


貴方次第ですよ。奥さんからの話し合いがあるならば、
ようやくお互いを深め合うことができる
いいキッカケになるかもしれません。

そして受け身ではなく貴方からも話してください。
そういう態度を貴方が示すことから、貴方が奥さんを
どの程度気にかけているかを見られています。

そういう態度を示すことすら出来ないくらい、
奥さんのことが気にならない、無関心ならば、
貴方には無理なので離婚した方がいいでしょう。

ですが、貴方が奥さんを離したくないと思っているならば、
それを態度に出し、言葉に出し、
今までの自分の非を理解し、謝罪すべきです。


妻には絶対に謝らない男っていますけど、
貴方もそういうタイプでしょうか?
あれって、見っとも無いだけの子供ですので、
貴方自身が人間として成長するためにも非を非と認め、謝罪し、
そして妻に感謝する気持ちを持ちましょう。

感謝も「言葉や態度に出す」んですよ。
貴方の心の中で思っているだけでは女性はわかりません。
しっかり見せてあげないとダメなんです、女って。


>1)個人の時間を最大限尊重すること、2)浮気をしないこと、3)少なくても月に1度はSEXをすること、4)休日は夫婦の時間を持つこと、5)お金をたくさん稼ぐこと

ご自分で勘違いと気づいているようですが、
1)は相手次第です。奥さんは共有時間を求めるタイプだったようで、
だとしたら満たしてあげないと、子供のいない奥さんは日常が苦痛でしょう。

2)~5)は別に並べ立てるようなものですらありません。
当たり前すぎたり、そういうルールで行うものではなかったり。

子供のいない夫婦にとって、妻は旦那との時間を求めがちです。
それは満たしてあげないと離れていくキッカケになるのです。
まぁ女性は子供が出来たらそんなヒマもないのですが。


男からしたら、我慢するくらい足りないならば
「ちゃんと俺に話せよ!」って話なのですが、
女からしたら「それくらい気がついてよ!気にかけてよ!」って話。
奥さんは我慢しておいて後から爆発するタイプみたいなので、
貴方から気にかける態度を示してあげないと上手くいきません。

だからこそ、話し合いが大切なのです。

今、話し合い出来ているなら、大切にしてください。
それで相手の本性も見えてくるでしょうし、
修復可能かどうかも見極められると思います。

浮気のおそれがあるなら、問い詰めるべきでしょう。
ただグジグジ言葉で質問したってダメですよ。
お前が好きだからこんなに怒っているんだって
男として女を想う態度を示せるかどうかが重要。

出来ないならば、
貴方が奥さんを思う気持ちはその程度ってことです。
そういう部分を見られるのです。

今まで妻に無関心だった貴方には難しいかもしれませんが、
変われるキッカケになるといいですね。

ところで、貴方は子供のこと、どう考えていましたか?
奥さんが2歳年上ならば、無視できない問題のはずです。
無関心だったなら、あまり考えていない可能性は大ですけど。

30代既婚男性です。

話し合いの足りない夫婦ですね。
奥さんが我慢し続け、それに気がつかない旦那。

旦那は旦那で円満家庭はこうだと思い込み、
「それでいい」と自分の中だけで完結し、
妻を放置してきたという実態。


貴方が奥さんを離したくないと思っているならば、
全部話してみたらどうですか。そして謝罪してください。

奥さんは貴方の「本気の態度」を期待しているように見えますが、
長年放置されてきた実績から、諦めにも似た部分も同時に見受けられます。


貴方次第ですよ。...続きを読む

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q仮面夫婦っていうやつですかね?妻共に39歳結婚8年目。子供二人(小2、

仮面夫婦っていうやつですかね?妻共に39歳結婚8年目。子供二人(小2、幼稚園)
私は自営で妻には心配をかけたくないという発想で会計など、お金のやりとりは一切みせていません。最近借金がかさみ、結構ピンチな状態になったところで妻が急に心配になったらしく「会社のお金を全部見せろ」と、なんとかギリギリでまわしていたところなのに、私の親にぶちまけました。そして、別居をせまり、実際7月中は近くのアパートで暮らしました。それでもだめで、とうとう親を交え「離婚」相談。
妻は「借金がイヤなんじゃない」何も相談されずに黙っていた事が問題だと言います。
ですが・・・妻は結婚前に付き合っていた男性との交流が今でもあり、たまに会う程度で体の関係などはありません。これは私も自信を持って言えます。昔の妻を知る良き理解者なんだろうと認めていました。が、そんなお釈迦様みたいな人間ではありませんので、正直「イヤだな」と思っている自分もいます。その気持ちがそうさせたのか、いつの日からか私は本心や悩みや相談事などを一切話さなくなっていました。しかも最近新たなお気に入りの男性がいてコソコソメールをしているのを知っています。突っ込むと「他愛もない話しかしていない、干渉しないで」と。先日親を交え話し合った時にも「もう無理、何も相談もされない人なんかとやっていく自信はありません」なんて言います。私の親も「そーだお前が悪い、今すぐ会社をたたんでコツコツ借金を返すためにどこかへ就職しろ!」なんて言い出す始末。
正直、切れそうでした。私の親を前に妻の恥部をすべて話してやろうかと思いましたが、踏みとどまりました。そんな発言をしたらすべてが崩壊するのをわかっているからです。子供がいます。子供を片親にしたくありません。しかもそんな妻でも私は妻が好きなのです。
妻はなぜか自分が優位にいる感じでふるまっています。
完全に自分の事は棚に上がっています。
さて、このお人よしすぎる私、いったいどうしたらいいんでしょうか?

仮面夫婦っていうやつですかね?妻共に39歳結婚8年目。子供二人(小2、幼稚園)
私は自営で妻には心配をかけたくないという発想で会計など、お金のやりとりは一切みせていません。最近借金がかさみ、結構ピンチな状態になったところで妻が急に心配になったらしく「会社のお金を全部見せろ」と、なんとかギリギリでまわしていたところなのに、私の親にぶちまけました。そして、別居をせまり、実際7月中は近くのアパートで暮らしました。それでもだめで、とうとう親を交え「離婚」相談。
妻は「借金がイヤなんじ...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
40歳の既婚の女です。
似たようなことを自分の夫も言っていました。
「心配かけたくなかった」
って、
じゃあ妻って何なんですか。
黙って俺についていけばいいんですか。
また、いよいよ資金繰りがつかなくなったら、突然知らされるんですか。
妻も馬鹿じゃないので、自宅での商売の状況は言われなくてもわかります。

役に立たないかもしれないけど、言えば楽になる事もあるんじゃないですか。

それとも、金がなくなったら出てくような女だと思っているのですか。

…以上、私が夫に言った事です。
「実は大変なのでは?でも、夫は私を信用してないし…。」と思いながら日々過ごすのは、質問者様が思ってもみないほどストレスがかかるのですよ。

奥様は魅力的な方のようなので、もう土下座でも何でもして「俺が悪かった!次は正直に言うから戻ってきてくれ!」
と、ストレートに男らしく謝るべきではないですか?

奥様の男友達云々は、関係が戻ったら正直にあなたの気持ちを伝えたら良いのです。

自分のところでも、色々ありましたし経済的に良くなったわけではありませんが、前よりずっといいですよ。

頑張ってください。

おはようございます。
40歳の既婚の女です。
似たようなことを自分の夫も言っていました。
「心配かけたくなかった」
って、
じゃあ妻って何なんですか。
黙って俺についていけばいいんですか。
また、いよいよ資金繰りがつかなくなったら、突然知らされるんですか。
妻も馬鹿じゃないので、自宅での商売の状況は言われなくてもわかります。

役に立たないかもしれないけど、言えば楽になる事もあるんじゃないですか。

それとも、金がなくなったら出てくような女だと思っているのですか。

…以上、...続きを読む

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前

妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前日に服をプレゼントしたのですが、その服も持って出ていきました。
女性の心理として、離婚する決心をして家を出ていく際に、前日に嫌な旦那からもらった服も持って出ていくでしょうか?女性のかた、気持ちを教えて下さい

Aベストアンサー

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思うよ。
「これだけ俺が 高い服を買ってやったんだから 考えなおして当然でしょ」と 貴方は思ってるよね。
どうかな?

どちらが悪いかは別として 一つで歩くなら貴方はより大きく包まなけりゃいけないよ。
むろん言葉だけじゃない 他の理由もあるよ。
約束 何か破らなかった?

キーワードがいるよ。
初心に戻って結婚当時のことを思い出してみて 自分が決めた時 何を決心したか。
実家に戻って親が出てきている以上 しっかりした自分でないと 向こうの家が困っているのでもない限り 到底戻ってこないよ。

まあ戻ってきて欲しければ の話だけど。

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思う...続きを読む


人気Q&Aランキング