これ何て呼びますか

結婚である理由といわれると答え方が難しいので回答例を教えてください

A 回答 (2件)

基本時にはドイツとフランスが結婚なんて考えられません、ドイツとフランスで働いた経験で言いますとフランス人は偏見が強いです、ドイツ人

はそれほどではないです、では何故ドイツとフランスが手を握ったというと主にアメリカに対抗するためです、それに基本的にキリスト教徒の国々ですからまとまりやすい、経済的にも影響しやすいし、もともとのEUの発想は日系オーストリア人です、母親が日本人、しかし時代がヒットラーの時代だったので握りつぶされたのです、とにかくドイツとフランスの二国間だけではまずありえません、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
EECからEC発足となり、共通農業政策がだされた背景にはフランスと西ドイツのアメリカに対する市場の拡大ということがあり結婚といわれたということですか?

ドイツ単身赴任中です。

含蓄のある言葉で初めて聞きました。ドイツはEUで一番の工業先進国、
フランスは(たぶん)EUで一番の農業大国。どちらも自分の国がEUでは
一番だと思っていて決着がつかずに”結婚”となったのでは?
ドイツ人とフランス人は基本的に仲は良くないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決着がつかずとはECは、フランスと西ドイツの妥協によりできたということですか?