アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
ZESTに乗っておられる方に質問です。

★ZESTってどうですか?ユーザーの立場で教えて下さい!★

Q1:カタログの燃費と現実とでは、どの程度のギャップがありますか?
http://www.honda.co.jp/ZEST/grade-data/index.html
(↑ZESTの燃費の掲載のあるページです。お手数ですが見て教えていただければ嬉しいです!性能という欄のピンクのところです)

Q2:乗り心地や広さ、使い勝手の良さなどなど…購入の参考にしたいと思っているので、どのようなことでもいいので、いいところだけでなく、悪いところもあれば教えて下さい。

ちなみに購入候補は『ZEST SPORTS GかWの4WDタイプ』です。

A 回答 (3件)

ゼスト スポーツW所有してます。


2006年3月発表発売後すぐの3月1日登録で、主に嫁が利用し18000Km余りの走行こなしてます。

車重が重い上NAの為実質パワーはありません。下ろしたすぐはエンジンの回り(回転数)が重く感じましたが現在はアタリもつき馴染んできたようで高回転も結構スムーズに回るようになりました。

肝心の燃費ですが、今のところL/17.5~6Kmはコンスタント維持してるみたいです。
嫁がメインといっても「力が無い!」とか言って、かなり高速、高回転ベタ踏みドライバーです(爆)

乗り降り、ハンドリング、居住空間、燃費・・・よくできてる車だとは思えますが、真の車好きには、逆におもしろみが無くもないように思える。。。のは自分だけかなあ

買われるなら是非TURBO車を。。。パワー有る分、余裕あるんでNAよりも踏み込まず燃費も向上しますよ、たぶん(自分の車が、車名は違うが軽TURBO車であり、同車種のNA乗られてる方のより燃費いい)

余計なことかも知れませんが、
もしWの4駆TURBO選んで予算オーバーなるようでしたらGグレードの4駆TURBOで登録、後に社外エアロなどチョイスとゆう方法も有りです。今なら沢山のメーカーから発売されてるようですし・・・。

ゼスト乗り なられることお待ちしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

L/17.5~6Km!!
思ったよりも燃費はいいのですね!
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/07/23 17:00

自分はZEST SPORTS G 4WDに乗っています。


燃費ですが毎日片道30キロ乗っていることもありメーターでは18k/l~19k/lとけっこういいです。けど満タン方で計るとメーターの値より1k/lちょい下がります。
乗り心地についてですが、乗っていてボディー剛性が高いなぁと思います。ちょっとした段差でも揺れは背が高い分けっこうあるんですがボディー自体の振動はとても少ないです。4人乗車でもボディー剛性が高い分しっかりしていて頼れる感じがします。あとスピードに乗ってからの走行安定性、乗り心地は他の軽よりも優れていると思います。ただ車重がかなり重いので加速、坂道は他の軽よりも辛いと思ってください。エンジン自体は悪くないからもう少し車重が軽くなれば動力性能も上がりいい車だと思うんですがね。あと前席はとてもいいですが、後席は背もたれが小さい分、身長が高い方は座り心地はあまりよろしくないと思います。
広さについてですが、室内高がとても広く開放感があり気持ち良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『車重がかなり重いので加速、坂道は他の軽よりも辛いと思ってください』
そうですか…やはりパワーはイマイチといった感じなのでしょうか?
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/07/23 17:09

燃費はたぶんターボで12~13くらいになる気がします



軽自動車の中でも有数の重い車体はNAで動かすのはかなりヘヴィかと…
一体何にそこまでの重量があるのか不思議になるくらいに。

ターボ前提の軽自動車である事は間違いないかと…

最近の軽自動車は室内が広くなってるので狭いと感じる事は無いし
180cm近い身長でも乗る時に~って問題もまずありません。

今時の軽自動車特有の色々装備付けると下手な普通車の値段に近くなるという
最大の欠点は抱えたままですね

4WDでWタイプでターボなので相当高い買い物でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『今時の軽自動車特有の色々装備付けると下手な普通車の値段に近くなるという最大の欠点は抱えたままですね』

そうですよね…
まだ見積もり等出してもらってはないのですが、自分で計算しただけでも結構いきます。

参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!