アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
派遣で働いていましたが、103万を超えないようにセーブしました。
が、給料は月末締めで翌月20日に振り込まれます。
去年の12月分は今年1月20に振り込まれてます。
私は1月より働いた給料で103万以下にと数えていました。

●●1月~12月の収入が103万以下とは●●

1月以降振込みがあった収入の合計ですか。
1月分からの収入の合計ですか?

上が正解だと103万をとうに越えてしまうのでショックです・・・。
今気がつきました。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

年収計算上は1月支給分~12月支給分が1年になります。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり懸念していた通りなんですね。
とても残念でしたが、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 17:21

12月分でも1月以降振込みがあった場合1月分になる(1月振込み分から12月振り込み分まで)


(前年の12月分から11月分まで)
源泉徴収票記載の金額によります。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり懸念していた通りなんですね。
とても残念でしたが、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 17:21

12月末日締めで、翌年1月20日に振り込まれた給与は、通常12月分の所得。



ただし、雇用主が1月分として税務署に源泉徴収をおさめていた場合は1月分となることも。

去年の源泉徴収票をおもちなら銀行通帳と見比べて確認してみてはいかが?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 19:53

年間の収入は「その年に収入の確定した給与の総額」です。


国税庁作成の「年末調整Q&A」によると、「契約または慣習により支給日が定められている給与についてはその支給日」が「収入の確定した日」となります。従って、harukosamaさんの場合は当月末締めで翌月20日に給与振込ですので、1月支給額~12月支給額(前年12月勤務分から当年11月勤務分)が年間収入の合計額となります。

参考URL:http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています