プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は今年大学受験を控えています。
2年程前に裏の家に越してきた一家に悩まされています。
小学校低学年のお子さんが2人いるらしく、学校から帰って来ては
友達を何人か呼んで、家の前で遊び始めるため、周辺は子供たちが騒ぐ声でうるさいのです。
私は部活も引退したから帰宅は4時ぐらいなので、夕飯の前に
ちょっと勉強したいなーと思っているのですが、夏は日が落ちるのが遅いため、
そのお子さんたちは6時をまわっても家に入る気配が全くありません。
これから夏休みが始まる事もあり、一層うるさくなりそうです。
夏の間は、どうか雨ばかりであることを願うのみです。子供ってなんて可愛くないんでしょうね。

意見しようと思ってパソコンで匿名でお手紙も作ったのですが、ちょっと問題があります。
その一家が住んでいる家は、うちの祖父が所有している家で、今は賃貸としてその一家に貸しているのです。
この周辺でガキたちを煩わしく思っているのは私ぐらいなので、
もし意見をしたら祖父にこの事が伝わってしまうのでは・・・と思うと、どうしても尻込みしてしまいます。
このサイトでも子供の騒音トラブルに悩まされている人たちが多いらしく、
『自分にもそんな時期があったろうから、広い心で対処すべき』との意見が多いみたいですが、
小さい頃は家の中で遊ぶ事が多かった私にとっては理解できませんし、
子供に負けるようで、大人気ないとは思いますが、なんだか納得いきません。
同じく子供の騒音トラブルに悩まされている、もしくは
こうやって解決したという方がいましたら、ご意見お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

「おねえちゃんね~、今勉強してるから、あっちで遊んでね!」って

言えばいいんじゃないの?
それでも遠くから聞こえるし・・・とか思うんなら
質問者様が神経質か、集中力が足りないか・・・。
    • 0