幼稚園時代「何組」でしたか?

この質問は適切か分かりません。 でも、困ってます。

女性でも理解出来ない人も居ると思いますが・・・・・。

自分の生理の受け入れられますか??

私は生理が嫌なんです。 遅れるほど楽に思うんです。

今、中3です。 生理は小4くらいでした。

当時から嫌でした。 他に胸が大きい方です。

それも嫌になります。 両方、女性には当たり前??のモノ。

でも、受け入れられない。 普通ですか??

毎月の生理に耐えられないです。 我慢の限界です。

A 回答 (9件)

なぜ、生理が、受け入れられないと、感じるのでしょう?



女である限り、誰もが、あるものです。
私の娘も、小3で、はじまりました。(今は、5ねんせいですが・・・)
いつかは、はじまるにしても、まだ、早すぎ、可哀想。
しかも、学年で、最初。胸も、もちろん、1番大きい。
とても、娘には、つらい事と思います。
でも、個人差があって、みんなあとからおいつくんだよ。って、
励ましています。
あなたも、始まった時の、衝撃というか、なんというか、そういうのって、
ありませんか?  ひきずってませんか?
生理は、たしかに、いやです。
何十年たっても、はあ~ です。
でも 女である限り、くるんです。(ちなみに 私は、40ん才)
少なくとも 一ヶ月に一度。
受け入れましょう。
生理中に 痛みが耐えられないとか、なにか、異常があるなら、
婦人科へ、迷わず言ってください。
みんな あるのよ。
なければ、こまるのよ。  きちんとくるなら、あなたは、
女として、幸せ!!!!!  そんなに、特別なことじゃないよ。
日常生活の、一部として、受け入れてあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、嬉しいです。 参考になります。

娘さん、早いですよね?? でも、貴方の励ましは嬉しいでしょうね。

そうですね。 早いコトも影響してます。

そのサイクルに飽きてくる感じです。

痛みも激しい方です。 貴方が優しいので娘さん、幸せですね。

お礼日時:2002/07/22 08:46

下のアドバイス、URLを貼り損ねました。

。すみません。

参考URL:http://www.geocities.com/Baja/Canyon/6479/conten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

ご苦労様です。

お礼日時:2002/07/23 12:45

itihaさん、自分が女性であることが嫌ですか?



女性であることが嫌だというのが一時的なものなのか、それともずっと続くのか分かりませんが。。

そういった掲示板で相談してみるのもいいかも。
「性同一障害」で検索してみたら色々ありましたので、その中の一つを参考URLに貼ってみました。

ちなみに私は生理が来たのが嬉しくて、毎回生理が来るのが嬉しくてたまらなかったんですよ。←これも普通じゃないかも。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、嬉しいです。 参考になります。

そうですね。 前は女性の性別は良かったです。

でも、最近は男性の方が楽かなって思います。

良いですね。 貴方は幸せな女性ですね。

サイト、参考になります。

お礼日時:2002/07/22 21:23

気持ちわかりますー。


itihaさんは、まったく普通ですよ。
ただ、生理のことが受け入れられなくて、それが原因で
日常生活などに支障をきたすようだったら、どこかに相談してみたほうが
いいかもしれませんね。

私は現在29才で妊娠8ヶ月(ということは生理も8ヶ月ない)ですが
生理がなくて、せいせいしてますもの(苦笑)
子供を作ることや女性として生きていく上で大切なものだというのは
頭ではわかっていても、生殖の機会は一生に数回と限られているし
その限られているもののために毎月ユーウツな思いをするなんて
女性って損だとおもいますよね。
「生理がきてうれしーい!」って思うのは
望まない妊娠の可能性があるときと、出産後に次がほしいと思っているけど
生理がまだこないときだけだとおもいますよ。

生理になっているときってホルモンのバランスが崩れるので
いつもよりも気分がブルーになっちゃうんですよね。
だから生理=ユーウツ=いやなものってのは当たり前なんです。

受け入れられなくても仕方ないのよ。
みんな同じだから、安心してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、嬉しいです。 参考になります。

安心しました。 たしかに損ですね。

男性は女性よりコントロールが出来ますし・・・・。

女性は体のサイクルがありますから・・・・・。

お礼日時:2002/07/22 20:54

「女性には当たり前??のモノ」だからこそ受け入れがたく


嫌悪感を感じるのですね・・・
心が体についていってないというか。

>親には言いにくいですね。
それは「わかってもらえないかも」っていう怖さからでしょうか?
確かに生理のことってほとんどの女性にあることだけに、
逆にわかってもらえないことが多々あります。
「みんな我慢してることなんだから」と。

それでも勇気を出して親とか先生とか身近で親身になってくれる
大人の女性に相談するのが一番です。

そうは言っても、どうしてもすぐには勇気が出ないとかいうことであれば
とりあえずの手段として
「インターネット医科大学医療相談」というのがあります。
(無料・要会員登録)
注意事項をよく読んで、よければ相談してみてください。

参考URL:https://www.nifty.com/iryosodan/chui047.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、嬉しいです。 参考になります。

そうですね。 女性には必要な・・・・。

って、考えます。 でも、妙に納得がいかない。

親は心??の病気は理解しない方です。

サイト、役に立ちます。

お礼日時:2002/07/22 08:50

おはようございます。

#1の者です。

> やっぱり、婦人科に行くべきですよね??
 まずは、婦人科から始めるのがいいと思います。まずは「生理」という女性機能に疾患がないことを確認すればいいのです。婦人科で問題が見つからないのに症状が無くならなければ、つぎにどうするべきかは婦人科の医師が判断すべき問題だと思います。
 症状から単純に見て、婦人科の病気であるのに婦人科以外に受診すると、ほかで婦人科の病気でないことは確認していると思われてしまい、そこにある病気を見いだせないままになる可能性があります。

> 大人でも行くコトに抵抗を感じるようなので、
> 中学生には気が引けます・・・・。
 確かにそうだと思います。でも、歯が痛いときは歯科に、目がかすむときは眼科に行くようなものだと思うのです。
 それに抵抗があれば、かかりつけの内科の先生はどうですか?街の内科は、「その症状の原因は何であるかを判断して、適切な診療科に診てもらうことを勧める」、そんな役割もあるのです。
 ホルモンの分泌が原因であれば、あながち内科も専門外ではないと思います。女性ホルモンが関係しているのであれば、「婦人科」に紹介してくれると思います。同じ婦人科にいくにしても、「紹介状」を持っていけばそんなに抵抗がないかもしれませんよ。

 まだ、中学生なので家族に支えられて、治療するということが大切だと思います。お母さんに相談できますか。保健室の先生に相談できますか。ひとりで苦しまなくていいという安心感を得ることも、いくらかは症状の緩和につながるかもしれません。信頼できるおとなに相談することがいちばんです。

 こころの問題を疑うのは最後にしましょう。からだの問題でないことが前提となって、こころの問題の治療が成り立つと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、嬉しいです。 参考になります。

かかりつけの内科はないですね。

内科に風邪等で行くコトには行きますが、小さい町医者のようです。

親には言えないですね。 保健の先生も微妙です。

お礼日時:2002/07/21 14:49

婦人科に行かれるなら思春期外来っていうのがあるところがいいです。


心療内科もいいかもしれません。

でもその前に
おうちの人には相談しましたか?
中学生なら病院行く時におうちの人の保険証を
使うことになるので、
まずはおうちの人に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、嬉しいです。 参考になります。

思春期外来の病院は場所は知ってます。

親には言いにくいですね。 

お礼日時:2002/07/21 14:44

毎月毎月,閉経期になるまで続く生理。


これは女性が受精卵を受け入れるためのベッドを作っては壊している状態なんですネ。
そして,タイミングよく受精卵がやってくることによって妊娠し,次の世代を生み出すのです。
女性の偉大な神聖なところなのですヨ。

でも,itihaさんには受け入れ難い。

心療内科などで相談されるべき事例かと思います。
そして,生理ということを受け入れることができるようになるまで,ピルを用いるということも選択肢の一つですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、嬉しいです。 参考になります。

そうですね。 最初は大切なコトって思いました。

ピルも最近は聞く言葉ですね。

お礼日時:2002/07/21 14:41

 「自分の生理が受け入れられない」、これは古くからある問題なのです。


 ふつうは自分の生理を受け入れることができると思っています。生理が受け入れられるからこそ、結婚生活が成り立ったり、子どもを産むことができるのだと思います。
 「自分の生理が受け入れられない」理由はいくつか考えられます。どれも病的ということができます。詳しいことは書きませんが、まず、婦人科に診察にいくことからはじめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、嬉しいです。 参考になります。

そうですよね。 女性・男性に問わず、性を受け入れるから

子供が出来ますね。

やっぱり、婦人科に行くべきですよね??

大人でも行くコトに抵抗を感じるようなので、

中学生には気が引けます・・・・。

お礼日時:2002/07/21 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!