アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から25年くらい前、私が小さかった頃よくいただいたおみやげです。
花札のカードくらいの大きさの薄焼きせんべいで、厚さ1ミリ程度、色は茶色、表面にはケシの実の小さなつぶつぶがついていました。味はサクサクとした甘い味。
数枚がセットになって厚さ1.5cmくらいでしょうか、セロハンのような包装紙でくるまれていました。
子どものころの記憶なのですが「赤松」という名前だったかも知れませんが、これはあまりあてにならないと思います。
関西地方からあまり遠くない所のおみやげだったと思いますが、どなたかご存じの方、思い浮かぶ物がある方は教えてください。

A 回答 (3件)

多分、九州の「赤松せんべい」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
私の記憶もまんざらではなかったのでしょうか?
今も売られていますか?発売元の名前とかはご存じでしょうか?

お礼日時:2002/07/20 22:25

『赤松 せんべい』で検索してみましたところ、『赤松せんべい』というものを見つけました。


お探しの商品かどうかわかりませんが、参考URLをご覧ください。

http://www.kagoshimakenjinkai.ne.jp/goods/kashi/ …

参考URL:http://www.kagoshimakenjinkai.ne.jp/goods/kashi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、HPをみてみました。
写真が小さくて、よくわからないのですが、たぶん、これだと思います。
うれしいです。さっそく取り寄せてみようかと思っています。
私もネットで「赤松」をかなり検索して探したのですが、見つけられなかったのです。「せんべい」がたりなかったのでしょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 01:59

今でも売られていると思います。



昨年霧島のホテルに泊まったとき、お茶と一緒に部屋に置いてありました。(笑)

すみませんが発売元は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たぶん、赤松せんべいだと思います。
取り寄せて、懐かしい味を楽しもうと思っています。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!