アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です。妻も30代前半です。6歳の息子と4歳の娘がいます。
もう1年間妻とのセックスがありません。原因は私にあります。
今まで妻に内緒で借金(100万単位)を2回ほどしてしまい、一度目は妻の両親に助けてもらって、妻の両親への返済もすみました。2回目はそれからまたしてしまいました。今は、個人再生という法的処理をしています。(2回とも妻にはばれています。)
借金の度に離婚の話になります。お互いの両親を交え話し合った結果、子供もいることだし、もう一度頑張ってみようということで現在に至ります。
もともと妻は淡白な方で月に一度くらいしかしていませんでした。1年半ほど前に「あなたとはエッチはしたくない。子供がいなかったら離婚してる」と言われました。借金のこと、仕事中心の生活だったこと、結婚後太って腹が出てきて気持ち悪くてそういう気になれない・・・色々言われました。しょうがないかぁと思い諦めていました。それから数ヵ月後に妻から誘われ1度しましたが、それ以来私からも誘わないし妻からも当然ありません。キスもありません。
今までは別にいいかぁっと言う程度でたまに風俗で処理していましたがやっぱり気持ちは満たされず、このままの生活を我慢するしかないのでしょうか?今は妻にすごく感謝していますし離婚はしたくありません。
女性の方に回答を頂けたら参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

男を上げるべく、死にものぐるいで仕事して稼いで


家庭ではよき父親に努め、
「やっぱり頼もしい!(腹は出てても)」と奥様に
思ってもらえるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり努力しかないですね。

頑張ります!

お礼日時:2007/07/22 17:29

こんにちは。

既婚の25歳♀です。
奥様がしたくないというのも仕方がないような気がします・・・
私でも正直考えてしまいそうです。(ごめんなさい)
しょうがないかぁ、と諦める前に何か努力はされましたか?誠意はみせましたか?
私も身内に何回も借金を繰り返す者がいるので、奥様の気持ちはよくわかります。本当に呆れて何も言う気を失ってしまいます。それなのになおさら風俗で処理なんて全く意味が分かりません。そんなお金があるんだったら奥様やお子様に何かプレゼントするとか貯金するとかしたらどうでしょうか??させてくれないとか、そういう以前の問題だと思います。自分が奥様に愛されるように努力するのが一番だと思います。
辛口なことを書きましたが、好き同士で結婚したのだからまだやり直せると思います。諦めないで頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻にしたくないといわれてから自分の方から距離をおいていました。
努力、誠意ですね。

がんまります。

お礼日時:2007/07/22 17:34

 男性ですが…。


 ご自分でも認めていらっしゃるように、あなたが悪いのです。お金は何に使われたのでしょう? ギャンブルや酒でしょうか? 奥様が納得いくような説明はされましたか? 収入の範囲内での生活を心がければ借金なんてできるはずがないのです。
 「お腹が出てきて気持ち悪い」と言われたのなら、体を引き締めるように運動をしたらいいじゃないですか。何かしていますか? 別にお金を払ってジムに通う必要はないのです。朝早起きしてウォーキング、階段登り。ラジオ体操に縄跳び。通勤方法を自転車に変えたり、乗り降りの駅を変えて徒歩を入れたり、いろんな方法がありますよ。
 努力しましょう。借金をしない。子供さんと触れ合う時間を持ち、休日は家族で過ごす。そしてスポーツを採り入れることで身も心も健康になるでしょう。
 ご家庭に笑い声が弾み、あなたのお腹周りがすっきりした頃になれば、幸せあふれるステキなご夫婦に戻っていらっしゃると思いますよ。
 結婚を誓った時の気持ちを思い出して、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんおっしゃる様にいろんな努力が足りないですね。

考え直して頑張ります。

お礼日時:2007/07/22 17:37

男性からで申し訳ありません。


私の状況と多少共通するところがありましたので書き込みさせていただきます。

私も1年半ほどセックスレスでした。理由は病気です。
と言っても性病ではなく、潰瘍性大腸炎という難治性の特定疾患です。
症状を簡単に紹介しますと、腹痛に貧血、発熱、血便、そして下痢です。
この病気のために退職を余儀なくされ、長期入院を繰り返し、外で働けないならと挑戦した株式投資でライブドアショックに巻き込まれ、経済的にも家族関係も崩壊寸前まで行きました。
私の場合、質問者様とは逆に従来痩せ気味の人間でして、入院時ひどい時には体重が50キロ近くまで落ち込みました(身長は180あります)。精神的に追い込まれて妻のぬくもりを求めても、骨が当たって痛いから嫌だと言われ、そもそも下痢が心配でとても行為に集中できる状態じゃない。
質問者様の奥様同様、そもそもセックスには淡泊な妻です。恋人時代や新婚時代を除けば月に一度あるかないか、特に私が前職で出世街道に乗り忙しくなってからは、数ヶ月に一度という有様。それが完全になくなってしまいました。
株で失ったお金は妻が結婚前からコツコツ貯めていたもので、もう情けなさと申し訳なさで本気で離婚も考えました。まだ二十代、こんな病人の世話を一生させてよいものだろうか、と。
幼い息子がいなければ、本当に離婚していたかもしれません。

発病から二年が経ちました。
今では家族関係もすこぶる良好です。
体重も58キロくらいまで回復しました。まだ「痛い」と言われますが、休みの前日には必ず愛し合うことに決めています。
病気の私を支え続けてくれた妻への感謝と、妻を求める素直な想いを、言葉で、行動で示し続けた結果だと思っています。
妻と愛し合うことが私の精神状態を健全に保ち、精神の安定が病状の安定を促し、病状の安定が再就職への道を拓いてくれました。
この春にようやく仕事が決まり、妻への借金返済は始まったばかり。
病状悪化の不安は常にありますが、家族の支えがあれば乗り越えられると確信しています。

大切なのは、やはり言葉と行動ではないでしょうか。
奥様とのお付き合いが始まる前、そのきっかけを作ったのは質問者様の行動ではありませんでしたか?
互いの想いを言葉に乗せて、関係を深め合ったから結婚にまで至ったのではないのでしょうか。
結婚したから、家族になったから、言葉と行動が必要でなくなるなんてことはないはずです。
私は病気になって、ようやくそのことに気づきました。妻に向かって「好きだ」「愛してる」なんて、新婚時代を過ぎてからまったく言っていませんでしたよ(苦笑)。今では愛し合うたびにちゃんと伝えます。行ってらっしゃいのキスまで復活しました。

仕事が終わって帰ったら、一人で育児を頑張ってくれた妻に感謝の言葉をかけます。
食事の度に、用意してくれたことへの感謝の言葉も忘れません。
妻に感謝しないダメ夫、なんてテレビでよくやっていますけれど、質問者様はちゃんと奥様に感謝なさっているではありませんか。
なのにそれを伝えないのは勿体無いですよ。

まずは今夜、「ありがとう」の一言から始めてみませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の甘えた借金とあなたのものとは違いますので恐縮ですが・・・
前にも書きましたが自分の方から距離をおいていましたので会話らしいものもない日もあります。

仕事上早く帰ることがほとんどないのですが帰れば子供は寝ていますし、妻はパソコンに向かって目も合わせようとしない日もあります。
自分が悪いと思っていますし、こんな自分のために食事の用意、洗濯等妻も仕事をしながらやってくれていますし、何より二人の子供は順調に成長してくれています。これは妻のおかげです。感謝している気持ちは伝えてなかったです。
これからは努力、誠意、感謝を実行し頑張っていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 17:46

私は住宅ローンの審査部で、個信を取ってたんですが・・・


女って、いくら借金亭主と離婚しても、戸籍みたく、独身時代・前夫の借金履歴が残るんですよ・・・誕生日や実家の自宅電話番号が変わる訳ではないので。そして、名前の漢字も変わる訳ではないので。
はっきり言って奥さん、現在既に、生活に疲れ切って、生きる気力もないと思いますけんど。砂を噛む生活って、表現すれば良いのかな?
爆弾みたいな夫を、抱えて生活してる訳なので・・・
奥さんの親御さんから貴方、いつ刺されてもおかしくない立場である事をお忘れなく。
実際私の父は、そういう事があると、暴れる人なので。
離婚した所で、次の亭主と二世帯住宅でも建てる計画が出た日にはあんた、女にとっての心労はおっきいと思いますよ?
自己破産歴が消えても、日々の借金履歴は相変わらず残ってる訳ですから、社会的信用なんてないですし。
なんでローン審査に落ちたんだって、うるさい亭主が電話してくる事が多いですが、奥さんに破産歴が・・・元旦那の借金かと・・・なんて言えませんしね。
    • good
    • 0

私の友人の夫が書いているのか!?と思うぐらい状況が似ています。


なので私の友人の声を・・・

借金を作ってきたことは、夫への情と子供への愛情で許してきた。
でも何度も続くと、信じられなくなる。
いつまた借金を作ってくるかと、ビクビクしながら生活している。
精神的に疲れた。

・・・と。
そして彼女は自分の両親だけには迷惑を掛けたくない、といつも言っています。それなのにあなたの場合はそれをしてしまった。
彼女の中にまだあなたを許せない部分があるから、体が受け付けないのではないでしょうか。女性は男性と違って、SEXは気持ちが重要だから、不信感のある人、嫌悪感がある人とはできないです。まだ通りすがりの人との方が受け付けるぐらい。友人の夫もそうですが、とにかく長い年月を真面目に過ごして信用を取り戻すしかないでしょうね。

ちなみにその友人は、自分が浮気をすることで辛うじて精神を持たせている状態です。そのせいで益々レスになっています。
悪いことだとはわかっているようですし、そのために離婚する気もないようですが、「自分ばっかりいつも我慢している」と思うことがシンドイみたいです。

それと、妻が誘ってきた後、自分から誘っていない、って失礼じゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んであなたの友人かと思いました。
妻は最近携帯を肌身離さず持っていたり、隠しています。今まではそういうことはなかったのですが男がいるのかなぁと少し気になっていました。もし本当で私から何も言えない状況になってしまっているので詮索したり、調べることもしていませんし、これからもする気はないのですが。

自分に妻の目も気持ちもないことはやはり自分の責任で努力と誠意をもって接するしかないのでしょうね・・・

もう妻の気持ちは戻らないかもしれませんが、離婚はしたくないし、子供には仲の良い親を見せて成長して欲しいので頑張っていこうと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!