アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のお風呂でふたを首までふさいで半身浴でサウナ?してます!!

これは痩せれるのでしょうか?
ダイエットの本には痩せるって書いてあったり・・・
痩せる体を作るって書いてあったり・・・・

どっちなんでしょう?

A 回答 (7件)

100%確実に痩せます! 


汗(水分)が体から放出した分だけ、確実に体重が軽くなっています。
水を飲むまでの間の一瞬だけ...。

あなたはどの位の間、「痩せている」を維持したいのですか?
一瞬ですか。それどもずーっとですか? もちろんずーっとですよね!

「半身浴で痩せた」と言う人は、実は、半身浴だけで痩せているのではありません。
…確実に痩せて維持するには次の「3つ」の条件が必要です。
「痩せる意思・ノウハウ。痩せる食事方法。痩せるエクササイズ。」

この3つがそろって初めて確実に痩せて維持することができるのです。
詳しくは、「トライアングルダイエットプログラム」っていうのに書かれていました。
だから、あなたが確実に痩せて維持したいなら、3つのことを頭に入れてダイエットに取り組めばいいと思います。

痩せるには、「心、食事、運動」 この3つですよ!
    • good
    • 0

No.2です。



そうですね、肌にはいいと思いますよ。
湿気の多いところにいるのですから、乾燥しませんし、
続けていれば何らかの効果を得られるかもしれません。
肌の水分が戻ればふっくらした肌になるのではないでしょうか。

一応上がった後の肌の状態を確かめて、見合ったお手入れをすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/23 23:58

半身浴そのもので痩せることはありません


一応
半身浴30分で約20キロカロリーの消費量らしいです
1日1時間毎日で160g相当?

「痩せる体を作る」というよりも「痩せにくい体を正常にする」
低体温症、冷え性の解消ですね。
基礎体温が1度下がると基礎代謝は12%下がるといわれております。
(免疫力も40%ダウン)

「冷え性?なにそれ普段から基礎体温36.5くらいあるよ」
な~んて正常な人だと全く効果無いんじゃないでしょうか

食事制限のダイエット好きな人
運動不足な人
に冷え性多いみたいですね。

この回答への補足

あの!じゃぁやせにくい体を正常にしてから運動すると痩せますか?
やるとやらないではかわるのですかね?

補足日時:2007/07/23 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます(´・ω・`)

お礼日時:2007/07/23 23:17

 半身浴やサウナそのものに痩せる直接的な効果はありません。

大量に汗をかけば、その分体重が減りますが、不足した水分を補ってもとの良好な体に戻すと体重も戻りますから、痩せることとは関係ありません。もし痩せると本に書いてあれば、売れる本にするための「騙し」です。それで痩せれば、痩せを目指す世の中の女性は、みんな悩みがなくなります。
 半身浴やサウナで汗腺を刺激し汗をかきやすい体質にすれば、長い目で見れば体が活性化されて痩せにくい体になる可能性はゼロではないでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
わかりましたぁ

お礼日時:2007/07/23 23:18

サウナだけで痩せるなら、毎日のように銭湯に通ってサウナに長く入っておしゃべりしているオバチャンが痩せないのはなぜだろう(笑)??



体重を落とすという点では一時的に落ちるとは思います。
ただ、水分が出ただけですから、補給すれば元に戻るわけで。それに汗をかくとミネラル分も一緒に出て行きますから、長くサウナに入る時は入浴前・最中・入浴後の水分やミネラルの補給をした方がいいです。
クビまでふさいだまま脱水症状で気絶…なんてことにならないように。。

サウナは代謝が少し良くなる程度です。脂肪燃焼をするためにはやはりサウナだけではなく運動も必要です。運動をして基礎代謝を高めれば太りにくい身体が出来てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも40分~60分入ってます!長く入る場合は水を持ち込んでます

サウナ&運動と運動だけとどっちが痩せるんでしょう・・・?

お礼日時:2007/07/23 23:20

痩せません。



やった直後は体重は減りますが、体内の水分減少によるものなので、水分補給しないといけません。
痩せるのではなく、後者の痩せる体を作るんでしょうね。
発汗などによるデトックス効果で代謝が良くなります。
冷えなど持っている方には効くでしょうね。

+αで運動などすればいいでしょう。
痩せには脂肪を燃やさないといけないので、発汗するだけでは脂肪は燃えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぃ!わかりましたぁ

肌にはぃぃのでしょうか?

お礼日時:2007/07/23 23:21

私は半身浴で10キロ痩せました


期間は1年弱くらいです。(週3~4日程度やっています)

個人差があるようで、半身浴をしても汗をかかずに全然痩せない方もいるようです
私も最初は汗をかかなくてだた寒いだけでしたが、何日もやっていたら次第と汗をかくようになりました
今ではサウナ並に汗をかきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
ありがとぅございます!!

お礼日時:2007/07/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!