dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、ライオンズファンです。
ですが、なかなかサインがもらえません…
友人の中には○○でもらった~とか聞きますが、自分学生のため
そんな遠出することもままなりませんし…。キャンプなんて持っての外状態で。涙

みなさんは、どうやってもらってるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

えっとまた書き込みしますが誰選手の目当てでしょうか???ライオンズですと1軍GG佐藤選手・中島選手・高木浩選手などよく書いてくれます。

2軍ですと平日2軍戦がないときは練習日だったり・2軍戦あっても居残り組みが練習したりします。平日午後からは1軍投手陣も練習に来ますのでサイン目当てライオンズは結構多いのでこえだす勇気がなくても平気です。!!頑張ってもらってください。

この回答への補足

えっと、中島選手・片岡選手・栗山選手・・・です。
自宅グットウィルから遠いほうだと思うので、できればまとめて頂けたら嬉しいのですが・・・。
何度も何度もは流石にきつくて。涙;

補足日時:2007/08/02 11:18
    • good
    • 1

私もライオンズファンです。


経験上一番多くサインボールを入手した方法は、試合前選手が守備に
つくときスタンドにボールを投げ入れたときです。
これで10個くらいとりました。
前もって言っておきますが危険を伴うのでお薦めしてはいけないのしょうが・・・。
お互い節度のある行動(キャッチ)が大切です。

コツ
(1)投げるところを選ぶ選手
 選手をみて両手を振って自分をアピール。
 選手もキャッチしてもらいたいのでダイレクトで投げてきます。
 キャッチ能力を高めてください。

(2)ファンの動向をきにせずだいたいいつも同じところに投げる選手
 ビデオなどみて投げる位置を研究しましょう。
 伊東選手(現監督)などこれにあてはまるので、私は一度に伊東選手の
 ボールを同時に2個とったことがあります。

あとはテレビ番組への応募も手です。
j-sportsなど番組で読んでもらえそうなエピソード、似顔絵など書いておくと入手率は格段にアップします。
私は応募数は少ないですが、この方法でボールやグローブなど入手しました。

良かったら試してみてください。
    • good
    • 0

中学生で、時間的なこともあるでしょうから、出待ちより、入り待ちのほうがよくないですか?


グッドウィル前で、サインに応じている映像を見たことがあります。
あと、応援団の人と仲良くなって、情報をもらうとか、どうですか?
お一人、知っていますが、気さくな人です。
私ですか?
実は、身内に関係者がいるので。
卑怯に思われるでしょうね。
    • good
    • 0

一応,本拠地周辺にお住まいと考えさせていただきます・・.



私が思いついたのはまずは,第二球場です.
それは#1の方が説明されているので,ほかの方法としては,ビジター球場でもらうという方法があります.

グッドウイルのように,客席とグラウンドの間にフェンスがある球場ではなく,客席が高くなっているすり鉢状の球場(関東なら東京ドーム,横浜スタジアム)ならば,洗濯バサミなどでつるしていると手の空いた選手が臨時サイン会を開いていることがあります.それができるのは主に外野なので,ピッチャーが中心となります.

ただ,パリーグのホームは関東では厳しいので,関東圏にお住まいなら厳しいかも.遠くなりますが,ヤフードームは可能かな?

あとは2軍の他球場.戸田や浦和ならそんなに遠くないのでいってみるともしかしたらチャンスがあるかもしれないです.

あとは,出待ちはできないでしょうか?
    • good
    • 0

えっと何県の方でしょうか????


本拠地グッドウィルドームですと隣の西武第2球場にて練習しておりますのでそこでもらえたりすることもあります。
キャンプ地ですとあまりにも人が多いとなかなかもらえません。
よく遠征先のホテルとか駅とかもらう方いますが混乱するので極力控えたほうが良いと思います。
ライオンズの2軍ですと本拠地以外で2軍戦がありますと朝7時30~8時30頃バスで試合先行くので第2球場入り口にてもらえます。
とにかく選手に出会ったら
1.挨拶(おはようございます等・・・)
2.サインください。
3.もらったらありがとうございます。頑張ってください。
って感じで言うと印象もよくなります。
ただオークション転売目的でのサインもらうのはNGです。
オークション影響でサイン書かない選手もいますので。
頑張ってください。

この回答への補足

在所を書くのを忘れてましたね(>_<;)
すみません、東京都在住で、グットウィルにはかなり行ってます。

>ただオークション転売目的でのサインもらうのはNGです。
おっしゃるとおりです。転売目的ではなくあくまで個人的にファンの選手がいるので
その方のが欲しいな、と思っているだけなので…。

補足日時:2007/07/23 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!