プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもいろいろと参考にさせて頂いています。



可能であれば…の話なんですが、
自家製で本格的な生サラミを作ることは可能でしょうか?

以前、とあるサイトで購入したイタリア産の生サラミが
とても美味しくて、また食べたいんですが、
やはり結構良いお値段がします。
そこで、もちろん売り物ほどの見た目や味のレベルには
たどり着けないまでも、
自分で作れるものなら作りたいと思ったのですが…。

ソーセージやハム、ベーコン等を作る本はよく見ますが、
サラミは見た記憶がありません。
ハムはハムでも「生ハム」だとかなり難しいと思うので、
同じように「生サラミ」となると自家製は
かなり難しいのでしょうか…。

「作り方を知っている」「作り方の載っている本を見たことがある」
「作れないのを知っている」等、なんでも結構ですので、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記リンク「クッキングパパ」に手作りサラミの作り方が


載っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/荒岩流クッキングパパ-3-うえやま-とち/dp/4062606526
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買って読んでみましたが、載っていたのは普通のサラミの作り方で
「生サラミ」の作り方ではなかったです。残念…。

何はともあれ、情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!