新婚5ヶ月の夫が2人の女性と浮気をしています。
夫の行動が怪しく、携帯電話のメールを見て発覚しました…。
一人は独身の時に風俗で知り合った既婚者(金銭のやりとりがあるみたいで、今は主婦のようです)、
もう一人は2ヶ月程前にテレクラで知り合った独身女性で、
両者共に体の関係があります。
(独身女性と体の関係があった日、嬉しかったのか友人にメールまで送っていました…)
夫の同僚が不倫している話を聞き、その話題と重ねて
「浮気をされたら悲しい。されたら離婚する。」という気持ちを
機会を見ては話しています。
夫は「俺はしない」と言ってくれますが、
2人の女性と頻繁にメールと電話でやりとりをしています。

今日も同僚と出かけると言って、独身女性と会っていたようです。
私が疑っていることに感づいたのか、浮気相手とのメールの新しいものは消去され、
名前も今までと違う名前に変更されていました。
(電話番号とアドレスを控えていたので、名前が変更されても分かります。)
今日は帰宅後、「メールを見られるかも?」と思ったのか、
携帯電話の電源を切っています。
私が夫の携帯電話を黙って見たことは悪いと思っていますが、
夫に携帯電話を見たことは伝えずに何とか「浮気はいけないこと。もう、やめよう。」と思い直して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?
夫のことを愛しています、別れたくはないのです…

浮気以外にも挙式後2週間もたたない時、私が風邪をひいて高熱で苦しんでいるにも関わらず、
どうしても行きたい用事があると言って風俗に行っていたこともありました。
(メンバーズカードを発見し、この時はとても悲しく同時に腹がたちましたが、所詮は風俗と割り切ることにして目をつぶりました。)

夫は私に「ずっと傍にいてね。愛している」といつも言ってくれますが、
平気で嘘をついて浮気をしている様子を見ていると、
本当にそう思っているのか疑いの目で見てしまいます。
この2ヶ月ほど、かなり思いつめて悲しさと苦しみのあまり、自殺も考えてしまいます。
私の両親は他界しており、誰にも相談できず悩んでいます。
長文ですが、少しでも皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

30代の男ですが僕の経験上、浮気する男はチャンスがあればいつでも浮気します。


風俗が良いか悪いかは僕にはわかりませんが個人的にはダメだと思います。(今までの友達を見てて風俗に行く男は平気で浮気する確立が高いと思います)

残念ですがご主人は今の現状(生活)を崩したくないからg-karenさんに甘いこと言ってるんだと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
私も風俗は個人的にはダメ(浮気)だと思っています。
今回夫の携帯電話を見たことを話して問いつめて謝られたとしても、
また同じことをくり返されるのではないか、今後は形跡を残さないように警戒されてしまうのでは?という不安もあり、
夫自身に悪いことをしているという自覚を持ってやめてもらえるようにしていければと思っているのですが、やはり難しいのでしょうか?
今週末に夫の友人の結婚パーティーがあるので、夫が独身女性と浮気した時にメールした友人(私達の結婚式の二次会の幹事をしてくれた方・男性)に、それとなく話して相談してみようかと思ったりもしています。

お礼日時:2007/07/24 04:27

こんばんは。



思いつめて苦しいのなら、勇気を出して旦那さんに携帯を見た事を話た方が良いと思います。
直接言うのは難しいと思います。例えば置手紙を書き、しばらく家を出るのもいいかもしれません。ただし、何日か後には帰るとか明確にして過剰な心配迄させるのは考えものですが。。。。。

ただ世の中、性欲と妻との愛情を別に考える身勝手な男はたくさんいます。ここで言う愛情というのも本当の愛情かどうかよくわかりませんが何が本当かはご当人同士で確かめるしかわからないと思います。

私は携帯を見たことを知った上で旦那さんがどう対応するかで見極められるのがよいかと思います。難しいでしょうか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
ここで質問させていただくまでに同じようなケースを色々とネットで調べたりもしました。
「世の中、性欲と妻との愛情を別に考える身勝手な男がいる」ということも知り、夫もそういうタイプなのではないかと思って気を紛らわしたりもしています。
「置手紙を書き、しばらく家を出る」ということも考えたりはしているのですが、ちゃんと向き合って夫の顔色と態度を見て今後夫がどうしたいのかを見極めた方がいいのかなと思ったりもしています。

やはり夫に携帯を見たことを伝えるしかないのでしょうか?
実は、おつきあいを含めて今まで約2年たちますが、夫とはけんかをしたことがありません。
お互い本音で話したことがないというわけではなく、
単に相手の立場になってを思いやっていて、多少の言い合いのようなことはあっても喧嘩にまで発展しないのです。
離婚を覚悟で、もっとお互い本音をさらけ出して、ぶつかりあった方がいいのでしょうか…

お礼日時:2007/07/24 04:15

5か月目か・・・短いですね


その前に風俗の前歴もあるとは・・

病気ですかね・・治るのか治らないのか見極めはつきそうですか?
それしか判断難しいと思います。

今は旦那さんは若いんでしょうからそれなりに女性にもてるのかも
しれませんけど、いつかだれにも相手にされなくなったら、風俗に
はまって借金って考えられますよね・・。

お好きな気持ちがある方にこれは悲しすぎますけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
風俗の前歴は独身の時からあります。
1年ぐらい前に以前夫が好意を持っていた女性と会っていた(実際はもう一人男性の友人も同席していた)ことが夫の友人宅での飲み会で発覚し、それから度々怪しいと思った時に夫の携帯電話のチェックをするようになりました。
「治るのか治らないのか見極め」、非常に難しいですね。
何か他に趣味でも見つけてくれれば治るのではないかとも思います。

夫は30歳です。
現在はおこづかいが少ないので以前のようにお金がかかる風俗には行けないから、テレクラでお金のかからない素人とそういうことをしているだけではないか?とも思ったりします。

最近は私の方から積極的に夫に対して夜の生活を求めるようにしたり、「家が一番。妻が一番。」と少しでも思ってもらえるように日々努力をしています。

お礼日時:2007/07/24 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚なんですが、旦那からフェラチオばかり要求され子作りが出来ません

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はとても腹立たしく思うようになってきました。
先日“なぜフェラばかりなの”“子供だって欲しいのに”と言いましたが、
“理由はない”とか“なんとなく”とか、とても煮え切らない回答でした。
その後も変わらず要求されたので、“面倒になった”と答えてからは何もなくなりました。
セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、
周囲にも相談しづらく、どうしたら良いが解決策が見当たらずとても悩んでいます。
女性・男性の方、経験者の方、是非よいアドバイスを下さい。

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はと...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっていますが、男性と女性とではセックスに求める要望がそもそも基本的に異なっていることも知っておかれることですね。
最大の違いは、男性の場合、性欲はもっぱら射精の快感に一極集中される傾向があるとすれば、女性の場合、心身全体の触れ合い、交わりの延長上にセックスを求める傾向があるという点です。

もちろん、どんな男性であれ、女性のヴァギナとの摩擦がペニスに生理的には最高度の快感を与えてくれると分かっているのですが、そこに行くまでの手続き、手順が煩雑だとしか感じない男性が少なくないわけで、こういうタイプの男性だと、妻とのセックスよりもAVやHサイトでの自己処理や風俗での受身での射精を好むところがあるわけです。

ところが、女性はこういう男性に対して、それは女性への思い遣りがないからだ、セックスを性欲の捌け口としか考えないからだ、セックスを大切な愛情確認と捉えないからだ、と誤解に基づいた不満を抱くところがあります。
でも、本音を言いますと、どんなに妻を愛していようと、どんなに人間的に誠実であろうと、男性がセックスしたがるのは、例外なく強い性的欲求不満に襲われ、その欲求を充足したいときだけです。
と言うか、一定程度以上に強い欲求不満状態にないときには、どんなに女性への愛情があってもセックスする気にはなれないのです。

さらに、もう一つ、女性への愛撫や前戯という行為があたかも男性の女性への思い遣り、ないしは愛情表現、女性を喜ばすためのサービスであるかのごとくに思い込んでいる女性も多いですよね。
これも、事実はそうではなく、女性の乳房や性器等が普段から女性が男性に見るのも、触れるのも厳重に禁止しているが故に、平均的男性が見たい、触れたいという性的欲求を、他でもなく女性によるこういう禁止によって内部に育て上げてきただけのことです。

要するに、男性がセックスに熱心かどうかや、性的な愛撫や前戯が熱心かどうかで、男性の女性に対する愛情の程度を判断するのは間違いであり、いずれもどれほど男性の性欲が旺盛であるか、さらには女性の性的部位に対するフェティッシュな嗜好が強いかによって決まると理解すべきであると思われます。

>セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、

お気持ちは分かりますが、こう結論づけてしまっては、今後、ご主人とは楽しいセックスをエンジョイできなくなるということしか意味しませんよね。
それよりは、むしろ、ご主人の射精欲を煽る方向で、たとえば「あなたが私のテクで気持ちよくなってくれるので、私もフェラするのは嫌いではないよ。でも、私も気持ちよくなりたいから、○○してくれると嬉しいのだけど」という形で水を向けた方が無難ではないでしょうか。

とにかく、ご主人には射精欲に特化されすぎてはいるものの、そういった形での性欲があるわけですから、これを何とか上手に操作して、最終的に質問者さんのヴァギナへと導くように工夫なさってみませんか。

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっています...続きを読む

Q夫が浮気のような怪しい行動を・・・

結婚2年半の30代女性です。
最近夫の行動がおかしいのでメールをチェックすると、私の知らない2人の女性との親密なメールが度々ありました。
Tさんは、「なにして、る ?」「妻は いない の?」(なぜか分かち書き)というメールが多く、夫からの返信は電話なのか、消しています。どうも、よく会っているみたいで、夫が「外で仕事をしてくる」といって、夜に3時間くらいいなくなることがあるのですが、その時の何度かは彼女と会っているみたいです。

もう1人のHさんは、夫と映画の約束をしているみたいで、「私の顔はハムスターに似ている」と書いているところをみると、まだ会っていないみたいです。でも、夫は、「Hちゃんの家の近くでいたから呼びたくなった」と思わせぶりなメールを送っています。

私は今、妊娠中なので疲れやすく、先日出血があったので安静を言い渡され、夫が望んでいることもしてあげられないし、遊びに行ってあげられません。私も初めての妊娠で、自分の自由が利かない身体に戸惑い、夫にあれして、これしてと、多少わがままになっていると思います。そのウサを晴らしているのでしょうか?

長くなってしまいましたが、夫が本気になる前に彼女たちをなんとかしたいです。離婚をする気はないので、変な虫を追い払いたいだけです。何かよい方法はあるでしょうか?

結婚2年半の30代女性です。
最近夫の行動がおかしいのでメールをチェックすると、私の知らない2人の女性との親密なメールが度々ありました。
Tさんは、「なにして、る ?」「妻は いない の?」(なぜか分かち書き)というメールが多く、夫からの返信は電話なのか、消しています。どうも、よく会っているみたいで、夫が「外で仕事をしてくる」といって、夜に3時間くらいいなくなることがあるのですが、その時の何度かは彼女と会っているみたいです。

もう1人のHさんは、夫と映画の約束をしているみたいで...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。お礼欄を拝見したので。
普段は仲がいいと聞いて少し安心しました。でもご主人が怒って、
出て行ってしまう・・・帰ってこない・・・辛いですよね。
僕もなんか想像しただけで目がウルウルしちゃいました。

高級時計(50万越え)、高級車(400万越え)、7万もお洋服や香水、ですか・・・。しょうがないご主人ですね・・・。
でも、これ僕も経験済みです(^^;)。時計は50万もしませんでしたが。

僕の場合、女性の目を意識しての場合と、単なる男の見栄、
単にこういう格好してみたいという場合と両方ありました。

ご主人がどちらかは分かりませんが、どちらも可能性はあるということです。

僕はある程度のところで自制心が働きます。ご主人はこれがない?
奥さんの気持ちを考えないんでしょうか?

欲しいものをすべて手に入れられる人って、一般人にはいません。
みんないろんなものの中で、優先順位をつけてるんですよね。
ご主人は高いものを欲しがる、聞いてもらえないと怒るって、
失礼ながら子供と同じですね。優先順位のつけ方が分かってないです。
子供は怒られるから我慢しますが、大人は自分で我慢するもんです。
我慢しないとどうなるか分かるから。

といっても、子供に大人同士の対話を求めてもムダなので、
ここは子供をなだめるつもりで、分かるように言って聞かせましょう。
絶対ダメ!というのは、相手もムキになりやすいのでやめましょう。
子供ができたら教育費が云々というのも、子供に責任感はないので
ムダです。

高級車買ってもいいけど、貯金なくなるよ、お小遣い減るよ、
ローンの何年間のあいだ中、ずっとだよ等、
直接自分に跳ね返ることを言う方が良いでしょう。

他には、高級時計、高級車がカッコいいと思っている訳ですから、
今は逆にダサいという情報を与え、熱を冷ますという方法もあります。

それと、買うタイミングによって流行や性能が変わりますから、
もうちょっと待った方が良いのが出るんじゃないの、貯めとけばと
言ってみるとか。

要するに相手が興味を持つような言い方、内容が良いと思います。

最後に、我慢は相手のためにするんじゃなく、自分のためにします。
私だけが我慢させられてると思うと続きません。
自分のために、我慢してあげてるんだと思えばなんとかなります。
あなたが家庭に不満を感じていると、相手も感じ取りますよ。

No4です。お礼欄を拝見したので。
普段は仲がいいと聞いて少し安心しました。でもご主人が怒って、
出て行ってしまう・・・帰ってこない・・・辛いですよね。
僕もなんか想像しただけで目がウルウルしちゃいました。

高級時計(50万越え)、高級車(400万越え)、7万もお洋服や香水、ですか・・・。しょうがないご主人ですね・・・。
でも、これ僕も経験済みです(^^;)。時計は50万もしませんでしたが。

僕の場合、女性の目を意識しての場合と、単なる男の見栄、
単にこういう格好してみたいという場合...続きを読む

Q子作り

結婚して半年。結婚する前から主人と、1年間は二人の生活を楽しんで子供を作ろうと決めておりました。しかし、避妊をしていると、いざ子供が欲しい時になっても、なかなか子供が授からないと耳にし、急に不安になりました。
実際に、結婚してから半年~1年避妊して子作りを始めた友達で、妊娠するまでに2~3年かかった例を5人も見ています。二人の新婚生活優先よりも子供が欲しいなら子作り優先でしょうか?
また避妊を続けることは 良くないという根拠はあるのでしょうか?私は現在28歳で、子供は2~3人希望です。どうかアドバイスをお願いします。 

Aベストアンサー

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいという二つの理由からそうしました。
子供が欲しいと思ったころ、先ずおたふく風邪の予防接種をうちました。(おたふくやってなかったので)
それから2ヶ月あけて、子作り開始しました。
でも3ケ月たっても妊娠しませんでした。ペースとしては3日に1回だったのに・・・。
その後、市川茂孝さんが書かれた「タイミング妊娠法ー丈夫でよい子を産む」に出会い、排卵日をしることの大事さを初めて知りました。
きっちり基礎体温を測り、次の月の排卵日を予測して再びトライしはじめました。すると2ヶ月で無事妊娠しました。
私の場合はトライから5ケ月でしたが、最初から、基礎体温を予測していてタイミングをはかったらもっと早く赤ちゃんを授かったと思っています。
2人目の時は、基礎体温+排卵検査薬(薬局で売っています)で排卵日を予測しました。トライから3ヶ月で授かりましたよ。
でも同じ人間でも年をとるにつれ妊娠しづらくなるというのは、あります。
私も3人目は7ヶ月、4人目は1年2ヶ月かかりましたので、年齢が若い方が妊娠しやすいと思います。

また健康な卵子を精子をもったカップルでの妊娠率は25%くらいだと言われています。(毎月排卵日を狙っても4ヶ月はかかるということです)
すぐ授かったとしても産まれてくるのは、およそ10ヶ月後ですので、ご心配でしたら今からトライしてもいいかなって思います。
私は1年避妊し5ヶ月で妊娠したので、結局赤ちゃんが産まれたのは結婚してから2年と3ヶ月弱かかりました。
赤ちゃんが10ヶ月弱お腹にいることを思ったら、あと半年~1年早くトライしても良かったなーって思ったくらいですので。
参考にしていただければ嬉しいです。

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいとい...続きを読む

Q結婚して2ヶ月の新婚です。 私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。 それは夫

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離...続きを読む

Aベストアンサー

寛容にもなれないし
怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;

Q37歳女。入籍・子作り・結婚式の順番で良い?

37歳女性です。

若ければ、入籍・結婚式の後に、子作り開始となると思いますが、自分の年齢を鑑みて、色々と焦ります。

入籍・子作り開始・結婚式(披露宴)の順番でも良いでしょうか。その場合、結婚式場を予約しておいて、妊娠が発覚したら中止とかにしたほうがいいのでしょうか。子作りは開始しても妊娠しない可能性もあると思うので、妊娠できなかったらせめて結婚式はしたいとも思っています。

皆さんのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていきますよ。

要するに
(1)双方の親に結婚の挨拶
これだけ済ませれば、後の順番なんてなんでもいいんですよ。
式場の空き状況や招待客の都合がつきやすい日程さえ考慮すれば、
(2)が入籍でも結婚式でもどちらでもいいと思いますよ。
子作りは、これまたいつでもいいのでは?と思います。
すぐにできるとは限りませんし、私は5ヶ月でマタニティ挙式でしたが、中には6~8ヶ月で挙式という人もいますし、経験者としては、「なんとかなる!」です。

順番にこだわるのは、なんか周囲の目を気にして…というようにお見受けしたので…。
結婚も子作りも、ご自分とご主人のためにするのですから!
まずはそこですよ。
「周りにこう思われそう…」と気にしていたら、準備ちっとも進みませんよ。
はっきり言って、ここまで悩む問題じゃないです。

気にし過ぎ!
まずは挨拶から!
その後の流れはその時考えましょ♪
あまりナーバスになると、ほとんどのカップルが揉めるという結婚式の準備や、ストレスが大敵という子作り、先が思いやられます^_^;

大丈夫、彼と一緒なんですから、なんとかなりますよ♪

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていき...続きを読む

Q50代夫の行動、これは浮気心ですか?

最近、夫が少しあやしいです。
今まではほとんど携帯メールなんてしていなかったのに(ほとんどPCメール)よくメールしているし、冬場は寒いからゴルフの練習も行かないと言っていたのにすごく寒い日でも行くと前日から決めていたらどんなに冷え込んでいても絶対に出かけます。
何より普段から浮ついていて楽しそうに見えます。
この間とうとう携帯を見てしまいました。
私も夫も50代前半、子供二人も成人して今まで浮気の心配などしたこともないような真面目な夫です。
今回はなぜかどうしても気になって見てはいけないと思いつつもこっそり見てしまいました。
その中にはやはり女性とのメールが頻繁に繰り返されていてそれは私も知っている女性でした。
おそらく夫がゴルフコンペで一度一緒にゴルフをしたことで仲良くなったのだと思います。
その女性も既婚者で家もわりと近く何度かお会いして挨拶を交わしたこともありますしそのご主人も知っています。
メールの内容は
夫「今日は会えなくて残念でした。次回はぜひ参加してください!」
とか
女性「いつも練習いつごろしてますか?会えたら教えてもらおうと思っているのになかなか会えないですねぇ・・・」
夫「今週土曜に行く予定です。行くときはメールしますね。私でよかったらいつでも指導しますから言ってくださいね。飲みのお誘いならいつでもOKですよ(ウインクの絵文字」
女性「じゃあ次回は飲みのお誘いにしま~す(ハート)私はあんまり飲めないけどお付き合いしますね。」
夫「楽しみにしてます(ハート)」
というような内容でした。
女性側から押しているのかもしれませんがとにかく亭主関白で浮気なんて疑ったこともないまじめな性格の夫が50も過ぎて20代の若い女性にハートの絵文字なんて送っていることが信じられません。
これはもう浮気心なのでしょうか?
このままほうっておいたらこの女性と浮気してしまうのではないかと心配です。
最初はただ単に友人としての付き合いなのかなと思いましたが一度近所のお店で偶然お会いした時は夫も女性も目礼だけで会話も一言も交わしていませんでした。
だからこそあの時はよそよそしくしていたのにメールではそこまで親密だったことに驚きました。
相手の女性も既婚者だし何より年も離れているのになぜ夫にメールしてくるのか、何が目的なのか分かりません。
今はまだ二人で会ったりしてはいないと思いますがもしかするとゴルフ練習にかこつけて会っているのかもしれません。
今のところ二人でメールのやりとりを楽しんでいるだけかもしれませんが今後発展していくのではないかと心配です。
その女性はもちろん若いですし既婚者とはいえかわいらしい娘さんという感じです。
今までまじめ一筋で生きてきた主人のようなタイプでも50も過ぎて浮気心がでてくることってあるのでしょうか?
それともただ擬似恋愛的なものを楽しんでいるだけでしょうか?
普通ならこんなことがあっても気にしないのかもしれませんがとにかくまじめな性格の夫がよりによって近所の、しかもご主人ともそこそこ親しい方の奥様とこんなやりとりをしているなんてただただ考えが浅いというかそれともそこまでその女性が気に入っているのかとにかく今後どうするつもりなのか気になります。
今のところ私から夫に何か言ったりする気持ちはありません。
ただ夫がどういうつもりでメールのやり取りをしているのかが気になります。
携帯を見たことについては私が一方的に悪いし知ったことで夫を責めるつもりもないので今回は見たことについての批判はご容赦ください。
私としては何も言うつもりもないけどただこのまま発展していくのだけは避けたいです。
最初は女性があいてにするわけないと思ったのですがもしもそうじゃなかった場合夫が誘惑に負けてしまいそうな気がします。
メールのやりとりだけならかまいませんが今後、深い仲になるのを阻止することはできるでしょうか?
夫のような男性の心理が分かる方お願いします。

最近、夫が少しあやしいです。
今まではほとんど携帯メールなんてしていなかったのに(ほとんどPCメール)よくメールしているし、冬場は寒いからゴルフの練習も行かないと言っていたのにすごく寒い日でも行くと前日から決めていたらどんなに冷え込んでいても絶対に出かけます。
何より普段から浮ついていて楽しそうに見えます。
この間とうとう携帯を見てしまいました。
私も夫も50代前半、子供二人も成人して今まで浮気の心配などしたこともないような真面目な夫です。
今回はなぜかどうしても気になって...続きを読む

Aベストアンサー

 私もゴルフをしますが,プレイは男性が多いせいか,女性という事で,結構,お誘いを受けます。
 本当に,旦那さんが出した携帯メールの言葉,私ももらったことありますよ!
 本当によくある話ですよ!

ですから,その先に踏み出すかは,女性しだいだと思います。

 旦那さんのように今まで,まじめできた50代の男性ほど危険なものはないのですよ!

 ゴルフとは関係ありませんが,家庭も夫婦関係も上手くいって,真面目に過ごしてきたけど,
今のままでは心残りがある,もう一度恋愛をしたいと言いよってきた人がいました。
 50代中盤でした。経済的にも余裕があり最後にひと花と思う人は多いみたいです。
 
 そして,悪い女にだまされたり,お金貢がせられたりするのも女性免疫のないこういうタイプだと思います。

 すくなくても,相手が特定できていて,お金とかを騙されたりする事はないわけですよね?

 ここの相談でも見ましたが,深い仲になると偽装妊娠を言いだして,中絶手術料や慰謝料を騙しとる手段も結構あるようです。
 後ろめたくて,相談もできないから,そんなベタな嘘にもだまされてしまうようです!

 私の想像では,御主人は,最後のひと花で恋愛感情を楽しんでいるように思います。
 もちろん,相手次第ですが,相手に浮気心がちょっとあったり,お金目当てだったりしたら,その先に進んでしまう事もあるかもしれません。
 
 そうなれば,免疫の少ない旦那さんはおぼれて,回りが見えなくなる事も想像できます。
 

 ですから,今のうちに予防措置を打っておく事が重要だと思います。

 1.一緒にゴルフを始める!練習場に一緒について行って一緒に練習する。
  そうすれば,夫婦仲が良い事が彼女の目に触れるので,彼女の気持ちも冷めます。
  旦那さんが一人で,コソコソ練習に行きそうなら,私も連れて行って言えるので,単独行動を阻止できます。

 2.彼女の旦那さんに,彼女と自分の旦那が仲良く練習場にかよっているようだと,それとなく伝えておく。 
   あくまでも,浮気を疑っているという雰囲気でなく,なんか仲良くやっているみたいぐらいの事を伝えておけば,彼女の旦那も気になれば目をつけてくれるのでは?

 3.とにかく旦那さんの行動を監視する! 旦那さんは行動や表情に出るタイプのようなので,そこは注意を払っておく必要があります。

 時々は携帯メールチェックしても,しかたないと思いますが,いやな思いするのは投稿者様本人なので,それは覚悟の上で.....
  わざと,自分たちの子供の事や,老後の話題をして,お互いしかたよりにならない事を自覚させておくのもいいかも知れませんが,,,,,いまは,相手の女性の出方しだいですね....


 とにかく,ゴルフ練習場に一緒に行くところから始めてみてください。
 

 

 私もゴルフをしますが,プレイは男性が多いせいか,女性という事で,結構,お誘いを受けます。
 本当に,旦那さんが出した携帯メールの言葉,私ももらったことありますよ!
 本当によくある話ですよ!

ですから,その先に踏み出すかは,女性しだいだと思います。

 旦那さんのように今まで,まじめできた50代の男性ほど危険なものはないのですよ!

 ゴルフとは関係ありませんが,家庭も夫婦関係も上手くいって,真面目に過ごしてきたけど,
今のままでは心残りがある,もう一度恋愛をしたいと言いよって...続きを読む

Q忙しい方、どうやって子作りしましたか

結婚して1年強、30代女性です。
主人の仕事が忙しく、夫婦生活がほとんどありません(結婚してから3回くらい?そのうち1回は新婚旅行中)。
しかし私は年齢的なこともあり、妊娠を望んでいます。
主人は家にいる時はいつも疲れており、セックスをするパワーはないと言います。
このような場合、どうやって子作りされましたか。
排卵日だからと言って仕事で疲れて寝ている主人を無理やり襲うことはできませんし・・・。
うちと同じような環境の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

女性の意見ですみません。(しかも独身です)
私も、彼が疲れているときは誘うのをためらうのですが、でも疲れていると逆にしたくなるときもあるようで、彼の方から「お口でして」って言ってくることもありますよ。
そういうときは、女性のリードで、体位も騎乗位メインにするなどすれば、男性もそこまで負担にならないのではないでしょうか^^
私たちも、彼が疲れているときはほとんど騎乗位ですよ~。
隣に寝ているときなど、さりげなく体を触ったりして様子を見、嫌がられなければそのままこちらから責めてあげれば良いかもしれません。
もし良かったら試してみてください^0^

Q軽率な行動・浮気に近い行動をしました。(長文です

自分は25歳の子持ちの既婚者の男です。
色々ご助言や・女性の意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。
今はテラスハウスという集合賃貸住宅に住んでいます。
子供が生まれてからお隣の奥さんと子供を通して親しい関係になりました。
最初はお互いの家を行き来をする仲で、お互いの家族と公園で遊んだり、
花火したり、一緒にゴハンを食べる仲になりました。

自分の嫁さんが6月くらいから1ヶ月に1回実家に帰ると言い出したので
子供をつれて実家に帰っていました。
そのたんびに1人になってしまっているので暇だからという理由等で
僕はお隣の奥さんとお互いの過去の話やトラウマ・今の悩み等の話をしたり子供と遊んだり
していました。(旦那は仕事のために毎回不在です) 
そのときはこれといってやましい行為はしていません。

ただ暇になるたんびに隣の家に行ったりしていたので、
さすがにそれはまずいと思い、奥さんに対して正直に
「旦那さんが居ない間にお隣の旦那さんが遊びにきていることは旦那に話はしているの?」
という話をしました、そしたら奥さんは話をしていない。というのです。
なので僕としては
「お互い相談したりできる仲だからやましいことはお互いないから 僕が遊びにきたら正直に
旦那さんに話をしてほしい 何かあったときにきまづい雰囲気になるのはイヤです」
とお話をし、その日は終わりました。

そして先週の15日にまた嫁が実家に帰ったので、お隣さんと遊びました。
公園にいったり、世間話したり、ゴハンをたべたりしました。

そして昨日お隣さんと一緒にお昼ゴハンを食べようという話になっていたので
自分 嫁 子供をつれてお隣さんに行きました。
そのときは何もなく終わり、
後々お礼を言ってなかったので、お礼を言いにお隣さんに1人で行ったら
「悪いけど、旦那がいい顔しなくて・ごめんね・だから帰って」 と言ってきました。

簡単に話しを説明しますと、
旦那さんからしたら、自分が仕事に行ってる間にたとえお隣さんとはいえ
一人の男が自分の女と子供と一緒に公園に行ったり、ゴハンたべたり・世間話をしたりするのが
気に入らない ということでした。
奥さんのほうからも「実際あなたも仕事行ってる間に・うちの旦那とあなたの奥さんが一緒に遊んでいたらイヤでしょ?」といわれ、確かにそう思いました。

「だからこれからはたとえお隣さんとはいえ、少し距離をおいたほうがいい、
奥さんと一緒にうちにくるなら遊ぶけど・一人のときはちょっと・・・等
今まで私も軽率だったよ」という話をされました。
それに関しては間違ってはいないと思うので分かりました と話をして終わりました。

その話を終え、数時間後に自分と嫁と子供とお隣さんの奥さんと子供と公園に行きました。
ですが、その話をしてから少し自分に対してそっけない態度というか
目をあまり合わせない等をとるようになりました。

自分の嫁がこの前、お隣の奥さんはあなたのこと好きなんじゃないかなと 話をしてきました。
「家庭のことや・旦那のことを相談したりしてきたりするし、
休日の日に背広っぽい格好する機会が多いのですが
その格好をしているときはなんていうか女の感なんだけど、あなたのことをよく見ている
気がする・といわれました」
たしかに背広を着ているときとふつうにTシャツのときとは なんていうか
見られている感というのが僕にもありました。
それに旦那は仕事が忙しくて、朝は毎日7時に出勤し、夜は8時前後に帰宅
休日は午後までTVみたり・夕方からパチンコとかに行くそうで、
育児に関しては協力はほとんどしていないと相談されたり、
本当は休みの日に公園にいって家族で遊びたいみたいだけど
旦那は公園とかよりイオンなどのショッピングモールのほうが好きみたいであまり話しがあわない
みたいです。ほかにも色々ありますが相談をされました。

逆に自分は時間があえば子供と遊ぶし・普通に相手の子供と公園とかに行って遊んだりしているので、
そうゆう所をみて、自分の旦那より、僕のほうがいいのかなーと思うときがありました。
などの理由により好意をもっていると思いました。
僕も相手の奥さんに対しては好意はありました。

話は戻りますが、自分の嫁さんにも上記の出来事のことをすべてお話をしました。
そしたら嫁さんが「相手の旦那さんがいうことは正しいし・普通に考えれば男と女の関係だから
お互いの配偶者が居ないときに遊んでいれば浮気みたいになっちゃうから旦那がいい顔しないのは
当たり前だと思う・それに相手の奥さんが冷たくしたり素っ気なくするのは
これ以上あなたと仲よくすると本当に好きになったりする可能性もあるし
それこそ離婚みたいになっちゃうとお互いの家庭をつぶすことになるから
だから本当に好きになる前に素っ気なくしたり、冷たくしたりしてるんだと思う
」といわれました。

なのでこれからはお互いにほどよい距離感をたもちつつ接していけたらいいなと思うのですが、
ただ、どうしても胸にひっかかるのは
個人的な悩みなのですが、
男のことは男にしかわからん 女のことは女にしかわからん ということがあると思うのです
ですから正直いうと、妻に話せない悩みっていうのがあるのですが、
そうゆう悩みは相手の奥さんには話しができます。
逆に相手の奥さんからいうと自分の旦那には話しができないことは
僕にはできるという関係なんですが、
そうやって何でも正直に話せる人が身内意外にいるっていうのはすごく
うれしいというか 落ち着くんです。
ただ、今回みたいなことがあったので、一人ではいけなくなってしまいました。
相手の奥さんとはなんでも話せる間柄だったので、それが失ったみたいで
ちょっと残念な気持ちです。

皆さんは僕みたいな心境にあった場合はどうやって対処をしていきますか?
色々アドバイスおまちしています。

自分は25歳の子持ちの既婚者の男です。
色々ご助言や・女性の意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。
今はテラスハウスという集合賃貸住宅に住んでいます。
子供が生まれてからお隣の奥さんと子供を通して親しい関係になりました。
最初はお互いの家を行き来をする仲で、お互いの家族と公園で遊んだり、
花火したり、一緒にゴハンを食べる仲になりました。

自分の嫁さんが6月くらいから1ヶ月に1回実家に帰ると言い出したので
子供をつれて実家に帰っていました。
そのたんびに1人になってしまっている...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも、隣の奥さんも
お互いの伴侶について悩みがあるのなら
まずはその伴侶とよく話し合うことが必要なんじゃないですか。

あなたと隣の奥さんは
お互いの伴侶についての悩みというか愚痴を言い合っているだけでしょ。
そこから話を聞いてもらい、アドバイスしてもらったことで
お互いの夫婦関係が良くなったわけじゃないでしょ。

あなたの奥さんと隣のご主人はとても常識ある人だと思います。
特にあなたの奥さんは、普通であればそんなことを聞かされて
面白くないだろうに
冷静に受け止めて、あなたと話し合いをしてくれた。
こんな人、なかなかいませんよ。
私なら即座にブチ切れますね。月イチで実家に帰っていたという
負い目もありますが(どういう理由で帰られていたか知りませんが)
それでもかなり不愉快になると思います。
今の場所から引越しくらいするかも。

隣の奥さんは確かに軽率なところはあったかもしれないけど、
相手に言われてきちんと気づいているし、その後は
それぞれの相手に誤解されない(不愉快にさせない)よう
行動されてますよね。
「楽しかったのになぁ・・・」といつまでも指をくわえているのは
あなただけです。

それだけ冷静に話を聞いてくれる奥さんなのだから、
悩みがあるのならまずは本人に言うべきです。
それでダメなら、相談しても不愉快にさせないような相手を
選ぶことですね。
今回はあまりにお手軽・身近すぎます。

それとひとりになるたびにお隣に遊びに行く・・・というのは
私からしたらかなり非常識というか
言い方きついですが、頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます。
今回は顔見知りで、相手もある程度好意を持っていたから
何も言われなかったのでしょうけど、普通なら気持ち悪いですよ。
これから自分は軽々しいところがある、だからこそ
注意して行動すべき、と自分で肝に銘じておくべきです。

あなたも、隣の奥さんも
お互いの伴侶について悩みがあるのなら
まずはその伴侶とよく話し合うことが必要なんじゃないですか。

あなたと隣の奥さんは
お互いの伴侶についての悩みというか愚痴を言い合っているだけでしょ。
そこから話を聞いてもらい、アドバイスしてもらったことで
お互いの夫婦関係が良くなったわけじゃないでしょ。

あなたの奥さんと隣のご主人はとても常識ある人だと思います。
特にあなたの奥さんは、普通であればそんなことを聞かされて
面白くないだろうに
冷静に受け止めて、あなたと話...続きを読む

Q子作りについて

現在4歳と1才の息子を持つママです

もう一人どうしても来年度中には欲しくて子作り再開していたところ先週ヘルニアが再発してレントゲンをとりました

もし出来ていたとしても問題はないのでしょうか?

それと先週から痛み止めの薬を処方してもらい飲んでいるのですが、薬を飲みながらの子作りが大丈夫なのかわからないのでやめているのですが、やっぱり薬を飲みながらの子作りはやめたほうがいいのでしょうか?

わかる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします

Aベストアンサー

ヘルニアとは腰ですか?

もしお腹に赤ちゃんがいて早い時期でのレントゲンが問題あるかないかはよくわからないのですが、腰椎ヘルニアだとお腹が大きくなってからが心配です。

私は11ヶ月の子どもがいますが、数年前に腰椎ヘルニアで飲み薬と注射の毎日で、当時飲んでいたのはボルタレンやロキソニンだったように記憶しています。これは妊婦さんは飲めません。

痛み止めを服用しなくても過ごせるようになってから子作りしました。

何かあってからじゃ絶対後悔しますし、大きいお腹に耐えられるかも心配ですのでもう少しよくなってから子作り再開してはどうでしょうか。


腰のヘルニアの話でなければ見当違いの回答になってしまいますが、いちお参考にしてください_(._.)_

Q夫が5年前に亡くなり、夫の父も2年前に亡くなり、後夫の母が生きています。その母の面倒は、嫁いで来た嫁

夫が5年前に亡くなり、夫の父も2年前に亡くなり、後夫の母が生きています。その母の面倒は、嫁いで来た嫁が見ないといけないのですか?主人の兄弟は弟と姉がいますが、何ひとつお金の援助もないので、私が働いて来ても、老人ホーム代にかかってしまいます。どうしたらいいですか

Aベストアンサー

親族に義父を看取り、夫を昨年交通事故で亡くした人がいます。
生前、「もしも俺(夫)が母より先に死亡した場合を考えて、弟に後の事は頼むようにした」と2年前に話をして決めていたそうです。
義母は認知症があり徘徊が酷くなり老人ホームで生活していました。
年金と貯蓄があるのでなんとかなると。

49日法要の場で、お嫁さんが義母の通帳を義弟に渡して、後は頼みます
以後、お嫁さんはかかわっていません。
生前義母にいびられていたそうです、田舎ですので夫の法要も一人暮しになるため7回忌で終わりにする。と話していました。
実子がいるのです、実子に見て貰いなさい。

貴女もこれからの生活をお子さんに話して決めると良いです。
自宅は誰の名義ですか?
弁護士に相談して解決方法を相談してはいかがです。
貴女の生活環境を先に整える事を考えてください。


人気Q&Aランキング