アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女性です。
4月から職場が変わり、以前よりも忙しくなり、
お昼をゆっくり食べてる余裕がなくなって、体重が減ってしまいました。
現在145cmで体重が35~36kg、体脂肪率は17%です。
1月に受けた健康診断のときは38~39kgぐらいあり、血液検査などもして異常無しでした。
最近は寝ても眠かったり、体がだるくて朝起きるのが辛く、
出社前に不安な気持ちになることもあります。
仕事は立ち仕事で、ずっと立っていることは出来ますが、
家に帰って座ると動きたくなくります。でも、夜ご飯は普通に食べています。
親からは「前よりもよく食べるようになった」と言われました。
お昼をちゃんと食べないで、夜で補ってしまうのは良くないですよね。
けれど、お昼の時間はどうしようも出来ないです。
疲れやすくなったと感じるのは仕事のストレスもあるかもしれませんが、
やはり体重が関係ありますか?
疲れやすさを改善し、朝の目覚めをすっきりさせるにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

疲れやすいというのは、糖尿病と肝臓の病気を疑った方がいいかも知れません。



甘いものをとりすぎていませんか?(糖尿病)

お酒を飲み過ぎていませんか?(肝臓病)

気になるようでしたら、一度病院で診察を受けてみたらよいと思います。糖尿や肝臓なら、簡単な検査で異常が発見できます。
    • good
    • 0

塩が不足している状態のように思われます。


しばらく果実や過剰な水分補給、甘いものを控え、
梅干しや自然塩などで塩分を補ってみてはいかがでしょうか。
マクロビオティックの梅醤番茶なども良いかもしれません。
もしも塩分不足でしたら、おそらく一日程度で良くなると思います。

ただしこれにより体調が好転したからと、続けて取り過ぎますと塩分が水分を引付けやはり水分過多となり、
浮腫みなど別の不調を招く事もあります。
ご自分の体調をみながら徐々に適量をみつけてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/motoyama/salt.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!