プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

PC自作用のテープを教えて下さい。

ケース内の配線の位置やセンサーの場所をとめるのに、
使いたいのですが、普通の粘着テープですと、
後々剥がした後に粘着物が残ってしまうので
「剥がした後に粘着物がベタベタ残らない」
お薦めのテープはないでしょうか?

配線を束ねるだけなら結束バンドで良いのですが…。
結束バンドだけでは不便です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

テープの話しでは無いが参考意見。



>PC自作用のテープを教えて下さい。

自作PCを何台も組んでますが「粘着系のテープ」は使いません、時々
組み直し及び換装しますので出来れば貼り付けしない方法をとります。

(主電源・主配線は全体を適宜に分けスパイラルチューブで束ねる)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=C …

(要所でケーブルタイ使ってケースの穴又は突起を利用して固定)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=C …

(ケースの穴・突起が利用出来ない場合やむを得ずマウント貼り付け)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=C …

(参考例、PC内部配線の処理・・・)
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/HM_PC7.htm

上記URLでヨソ様のPC内部配線を見て下さい、良くも悪くも参考になり
ます・・・当方のPCはHDD・FDD共ラウンドケーブルにしてエアフロー
優先及び電源ケーブル等はスパイラルで束ねてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
テープはあまり使われない方が多いのですね。

お礼日時:2007/07/26 19:06

特にPC専用というのは、見た事ありません。


“専用”という言葉にとらわれなくても、大丈夫だと思います。

文具店にて工作用テープをあたってみるか、ホームセンターなどでみつかると思いますよ。

私はこだわらないので、セロテープやビニールテープで貼り付けてます。

また、結束バンドはバラす時大変なので、100円ショップにて、マジックテープで固定するものと、100円ショップの園芸コーナーにあるタイラップ(針金にプラスチックコーティングさけているタイプ)を使用してます。

まー、筐体の中身を他人に見せる事なんて、ほとんどないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/26 19:07

 マジックテープじゃだめですか?


 ちなみに私は使っていますけど・・・??

参考URL:http://www.magic-tape.com/consumer/view.phtml?ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/26 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!