dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本経済新聞を自宅で定期購読しようと思うのですが、折込のチラシ広告は入れてもらえないのでしょうか?

以前、会社で購読を申し込んだ時に、日経には原則広告を挟み込まない、と言われました。
読者に法人が多いから不要なのか、日経の分はチラシ料金をもらっていないのか、そのような説明でしたが、ご好意で入れてもらっています。

自宅では現在購読中の全国紙を止めて日経に乗り換えたいので日経一紙となり、チラシを入れてくれないとなると不便です。
日経の販売所に訪ねれば済む事ですが、もし断られた際にはどうしようもないのかと、事前にお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

我が家は日経と朝日、読売ととっております。

たしかに、日経はチラシの数が圧倒的に少ないです。近くのスーパーのチラシも入らない店がありますし。 よくCMで、ジャ○ネット たかた 何日に入りますってのも、入ってきませんし。 でも、地域によって違うかもしれませんね。スーパーなどは ネットチラシ とかもあるし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1紙のみですので、これまで購読していた全国紙と同じくらい欲しいと思いまして・・・・・
販売店に聞いてみます。

ありがとうございました。

他の全国紙に比べれば少ないですが、広告、入ってきますよ。

個人的には広告がいやで日経に乗り換えたんですけどねw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに不要な広告は少ないに限りますね。
選り好みはできませんが・・・・