プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2本針のロックミシンを初めて買おうと思うのですが
色々ありすぎて迷っています。
子供服を作る程度で初心者向け、安価なものを
探しています。衣縫人や糸取物語は高すぎて手がでません。

ネットオークションなどで見るとリトルロッキーLR-4か
JUKIロックミシンMO-114Dが3万円台なので候補に
考えています。カタログを見てもイマイチその違いは
判らないのですが…。

どちらがよいか、良くご存知の方ご意見お聞かせください。
他にも2本針でお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

洋裁教室で、リトルロッキーを使っています。


自分では、ムキロッキーを。
今まで、糸取り物語も使ってきましたが。
家で使う程度なら、どちらでも良いのでは。
後は、メンテナンスの面だけですね。
糸掛けの問題だけです。 家で、自分用でしたら
糸変えも、頻繁にしないし。慣れれば。 問題なしです。
糸調子も、そんなに気に 気にする事は無いし。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!