アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。
バイクに興味を持ちはじめて半年くらい。夏休みにも入ったことだし免許を取得しようかなぁーと思っているのですが、やはり原付すら乗ったことのない人間が行き成り普通2輪取ろうなんて無謀でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

原付乗ったことない人で二輪の免許取る人なんてたーーくさんいるでしょ。

免許なんて誰でも取れますよ。
    • good
    • 0

そんな事ないよ!!


教習所でしっかり勉強すれば誰でも乗れます!!
今は女の人の免許取得者も多いので、頑張って下さい。

因みに、私は
16歳原付
16歳中型自動二輪
18歳普通自動車
20歳大型自動二輪
26歳大型自動車

やろうという気持ちがあれば何でも出来るよ!!
頑張ろう(^^)ノシ
    • good
    • 0

自転車に乗れれば乗れるよ。

あとは慣れとコツです。
原付に乗ってるけど、あんなもん原動付自転車って名前から分かるように、自転車にエンジンがついただけなもんすよ。
    • good
    • 0

自動車学校ってあなたのような「全く経験のない人・初めての人」のための教育機関です。


もし、経験がないと入校できない…のなら、自動車学校はだれも入れなくなっちゃいます。
失敗してもOKなとこですから、安心して免許を取ってきてください。
    • good
    • 1

誰だって最初は初心者です。


「MT原付乗ってるから、中免なんてラクショー」
なんて思ってる人のほうが、400ccの重さとパワーに泣かされます。
教習所内では、いっぱいコケて、学んでください。
怪我にはお気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

そんな事はないですよ。

この前仕事の関係で教習所に通っていましたが、1人の方が何も知らずに免許の取得を目指していました。
その時に見ていましたが、バイクの構造からミッションの使い方などこと細かく教えていました。しかし夏休み中に取得を目指すならば、予備知識程度は必要かもしれません。では、がんばってください。
    • good
    • 0

原付に乗ってた方が二輪独特の感覚は掴みやすいでしょうけど、


だからと言っていきなり普通二輪が無謀と言う事は全くありません。

まっ、原付と普通二輪では似て非なる物なので大丈夫ですよ(笑)
スピードも違うし、安定感も違いすぎますからね。
    • good
    • 0

原付に乗ったことがないからバイクに乗れないということはないです。

そもそも、全く次元が違う乗り物だともいえるかもしれません。

400ccはめちゃくちゃ重いけど、原付はめちゃくちゃ軽いです。倍くらい重さが違うと思います。
原付は自転車感覚で乗れるけど、400ccのバイクはしっかり体重をかけてエンジンやブレーキの力で倒したり起こしたりします。

他にもいろいろな違いがあるので、原付に乗ったことがないから…という心配は要らないと思いますよ♪
質問者さんくらい慎重な方に限って無謀ということはないと思います。

自転車に乗れるだけのバランス感覚があるなら乗れます!!きっと。
初めて乗るときは緊張すると思いますが、きっと教習は楽しくなりますよ(´∀` )
ただ、こけたときに多少なりとも怪我をする可能性があるとことだけは考慮した上で検討してみてください。
    • good
    • 1

無謀ではありません。


しかし、自分も何の免許も無く、普通自動二輪の免許を取得しに教習所に行きましたが結構、苦労しました・・・
でも、ヤル気があれば全然、大丈夫ですよっ!
その後、大型自動二輪の卒検は一発でOK(6人中2人合格)でした。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!



私も乗りたいという興味だけで、原付に乗ったことないどころか、知識ほぼゼロのまま教習所に行きました。

最初はバイク重いし、動かすの怖いし、倒れるし…で指導員の方には怒られまくり、5回~6回くらい補講になりましたが、苦労して免許取ったほうが後々公道に出たときに良かったなと思えるはずです。
(車と違ってバイクは路上教習ないですからね…)

そんな私でしたが、今や大型免許まで取得して、バイクライフを楽しんでいます♪

がんばってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!