アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなんですが、もし旦那さんに会社の同期の女性から
仕事の用件ではなく、元気?どうしてる?なんていうメールが
きたら、どう思いますか。

正直申しますと、既婚男性に恋しています。
メールを送りたくて連絡したい気持ちがあるのですが、
そのことで彼の夫婦関係が壊れたり喧嘩されたら嫌だなと
思い、抑えています。
自分でもある意味矛盾してるなと思うのですが、おそらく
恋というよりも憧れに思います。
年も10こ位上です。

普通に連絡がとれればいいのですが、やはり奥様の立場から
すると、疑ったり、不快に思いますよね?

A 回答 (22件中1~10件)

奥様の立場ではないのですが、あなたと似たような立場の者です。



既婚者と知らずに好きになってしまい、
想いを告げた時に初めて既婚者であることを知りました。
その際、あちらから不倫の関係を示唆されましたがお断りしました。

なのに諦められなくてメールしてしまいましたが、
返事はありません(彼は別居婚なので奥様に見られる前に削除したと思います)。
会社が一緒とかではないのですが、今まで通り仕事の関係のみ続けています。
それも辛くて、どうにか関係を絶とうとしています。

メールしても、返事がなくて傷つくことになるだけですよ。
もしメールが返ってきて発展しても困るんですよね?

その矛盾したお気持ち、とっても分かりますが、
お互い、堂々と周りに紹介できる人と出会う時の為に、
恋人の枠は綺麗に空けておきましょうよ。
    • good
    • 0

私の場合、そのようなことから夫が浮気したという過去があるので、


絶対にいやです。
でも、そのような過去がないならば、そして、
その人に、よりも自分にメールを送ってくれればよいです。
おかしいかもしれませんが、
私は、自分が1番に思われていればよいです。
例えば、浮気をしたとしても、そのことを私に話してくれればよいです。
(じっさいそういうふうにはいかないものですけど)
夫を理解して受け入れたいので、話してくれれば、すべてを受け入れます。
仕事で気に入った子(部下)がいるのって、悪くないと思います。
私の父にもいましたし、そのことを母も知っていて、
うちに食事に来たこともあります。
そういう関係にならない付き合い方もあると思います。
私も、夫にそのような人ができる方が、
仕事の上で認められてるのではないかと思います。
奥様を通して、お付き合いされるなら歓迎です。
だから、メールは良くないと思います。
    • good
    • 0

既婚者です。


妻の立場から言いますと、かなり不快です。
うちも夫宛に何気ないメールや、相談させて欲しいなどというメールが来ていました。
確かに何気ないメールかもしれませんが、相手の女性に何か「ん?何かおかしい」と感じるものがありますし、疑いも出てきます。
女の勘は、鋭いです。同じ女性なのでわかるかもしれませんが、結婚したら更に強くなった気がします。
最初はメールだけでもと思っていても、エスカレートしていくのは目に見えています。
自分の為にも、相手の為にも止めてください。
仕事に関するメールなら、全然問題ありませんが…。

だいたいは浮気・浮気未遂にしても、怒りの矛先は相手の女性に向かうと思います。
まして、不倫などに発展してしまうと、相手の女性(あなた)に慰謝料が請求されることもあるわけですから…。

私の友達も不倫をしていましたが(本人は秘密にしていましたが、社内での不倫でしたので、ほとんどの人が知っていました。)、
かなりのドロドロ状態で、お互い会社を辞めていきました。
よく考えて、まわりを見たほうがいいと思いますよ。
素敵な恋愛、結婚ができる相手が見つかると思います♪
既婚者だったということは、縁がなかったということです。
    • good
    • 0

妻です。


うちは新婚だし、夫の職場は50代のパートさんしかいないのでありえませんが
仕事以外の内容のメールがきたら、嫌ですね。
夫は浮気なんて絶対しませんから、疑ったりはしませんが
相手の女性に対して「どういうつもりだろう?」とは思います。

家庭がうまくいっていて他人の入り込む余地がない場合、
多くの妻は不快には思っても不仲の原因にはならないと思います。
    • good
    • 0

私は未婚ですので、妻としての立場では意見を申し上げられないのですが、ふと思ったので、女性として、お答えします。



質問者様は、彼からどんな返事をもらいたいと思っているのでしょうか。

略奪愛なんて考えていない、ただただ、彼とつながっていたいのかもしれません。
だからこそ、憧れとおっしゃるのだと思います。
だけど、プラトニックな関係というか、そういうものを築けるのは本当に稀で
「彼と私なら、ほんの少し恋のまじったいい友人というような、そんな関係が築ける」
とは思わないほうが無難だと思います。
たいていの人は、何かの形を求めます。
質問者様はどうでしょうか。
彼はどうでしょうか。

元気ですかと、聞いた後、継続して連絡を取りたいとおっしゃる。
(この時点で、一歩進めたら、またもう一歩、と欲が出てきている事を認識されたほうがいいと思います)
二回目のメールは何の話をするのでしょうか。
天気や、選挙の話のような、他愛のない話を、本当に望んでいるのでしょうか。
彼がそういう話だけを振ってきたら、がっかりするのではないでしょうか。
ほんの少しだけ、他人に「友達ですよ」といえる範囲のぎりぎりで、
男を感じたい、女を感じさせたい、そんな風に思うのではないでしょうか。
好きな人とメールという二人っきりの空間にいるとなれば、そういう風に思うのが、人間だと思います。

少なからず、仕事以外のメールを頻繁に送るという行為で、彼はあなたの気持ちに気がつくでしょう。

あなたの好意に気がついた彼の、さりげない拒否(話題の奥に透けて見える奥様への愛や、お子様の愛など)をどう受け止めるのでしょうか。
もしかしたら、「家内とはうまくいっていない」なんて、彼の不誠実な部分を見てしまうかもしれません。
どちらなら、うれしいのでしょうか。
どちらも、きっと楽しくないと思います。
好きな人から来るメールって、必要以上に期待してしまいます。
ただの一文に10も20も意味を見つけたり、理由を考えたりしてしまいます。
だけど、今回の場合その先に待っているのは「がっかり」だけのように思えます。

気持ちが盛り上がって、彼とメールをしたい!とだけ考えているように思えたので、
相手の奥様の気持ちを思いやることの出来る質問者様に、少しご自分の未来も予測してみてほしいと思い書き込みました。
    • good
    • 0

私の家庭はあなたの様な人間のお陰で


目茶目茶になりました。
人生も、人格も、生活も、全てです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3183232.html
    • good
    • 0

私は旦那のメールをみてもし女性からでやましい内容でなければほおっておきます。

「元気?どうしてる?」ってメールがきたら一応「誰?」と聞きますが、ふるい友達といわれれば信用します。やましいメールだったら「何これ?」と怒り爆発です。
旦那はばつ1なので、元奥さんから連絡こないともいいきれません。ただ、もう10年前の話なので元奥さんからの連絡もこなさそうですし、一度もきたことありません。旦那も奥さんの話をしませんし。。。

普通に連絡とるのであれば私は何もいいませんが、2人で会うことは禁止、もしも発覚した場合問い詰めて場合によっては即離婚します。
    • good
    • 0

私の母が同窓会で久しぶりに会った


昔憧れの人へ、同窓会の幹事をしてくれた彼に
お礼もかねて手紙を書いたときに、
「封書じゃなくて葉書にした」と言っていました。
奥さんも確認できるようにだと思います。

母としては、淡い憧れの気持ちがあったようで、
だけど自分だったらよく知らない女性から封書で
(奥さんが見れないように)手紙が来たら、色々と考えてしまうと思ったんでしょう。
メールもこれと同じだと思います。

もし送りたいのであれば、
奥さんが見たときを想定した文書で送るのがいいと思いますよ。

「奥様やお子様もお元気でしょうか?」とか。
    • good
    • 0

やめた方がいいと思います。


最初はメールだけ、と思ってもエスカレートします。
結婚できない男性との恋は時間の無駄です。
自制心を持って本当の幸せをつかめるよう素敵な恋を探してください。
    • good
    • 0

「元気?どうしてる?」の内容で不快になることはありません。


久しぶりなのかな?位で気にも留めないです。

ただウチはそれがエスカレートし、相手の方がメールも電話も曜日・時間を問わなくなりました。
それで喧嘩になったことはあります。
そもそも同じ会社であれば休みの日やプライベートな時間を会社の人間に差し出す必要はありませんし(仕事なら別です)
挨拶程度なら個人の携帯やアドレスにメールする必要もありませんから、社内メールで連絡すればいいのでは?

好意があるなら、仲良くなると自制が出来なくなる場合もあります。
そうなる前に自分から予防線を張っておく必要もあると思いますよ。(プライベートな事や物には手を出さない等)
でも自分や相手の立場、状況を考えて予測しながら行動できるなら全く問題ないと思います。

ただ見られてマズイと思われるなら、止めた方がいいです。
自制できず、突っ走る可能性を持っているからです。
既婚者であれば尚更、何か間違いがあって慰謝料を請求され捨てられる羽目になるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!